スポンサーサイト


It is a half with the longest life no matter how it lives long only by the first 20 years.

【It is a half with the longest life no matter how it lives long only by the first 20 years.】=【いくら長生きしても、最初の二十年こそ人生の一番長い半分だ。】


タイトルは、ロバート・サウジーの言葉から。


今日のニュース等はお休みです。


/レス

>銀狼さん

コメント有り難うございます。
これからもよろしくです。



/別の日記

ポケモン日記更新しました。



/日記

個人的にチートな個体値を引き当てたため、偉く機嫌がいいオレ。

ブレイブルーで負けても気にしない。ラグナにボコボコにされても気にしない。

シルフィードうまく使えればもうちょっと戦えそう。
ライチ、ラグナ、アラクネ、バングあたりには不利つくと思ったら、
本当についているらしい。間違ってなくてよかったわー。


ここでは愚痴っぽくなるのであまり書きたくないんだけど、
今日はネタがないのでちょっぴり愚痴を零してみる。

格闘ゲームで死体殴りするやつってなんなの?

オレがよくいくゲーセン、というか、この地域全般は、
正直な話、あまり治安がよろしくなく、
ぶっちゃけ、プレイヤーもそれなりの人がいることがある。

そうすると、相手が明らかに弱いときは、舐めプレイとしか思えないコトをやったり、
一撃準備とか平気でしたりするのをよく目にする。

死体殴り自体、好きではない、というか嫌いなんだけど、
そういうシステムになっている以上、する人がいるのはしょうがないと思う。ムカつくけど。

基本、死体殴りはしないけれど、
相手がするんだったら自分もする。
子どもっぽい理論だけど、そうしないと腹が立ってしょうがない。


ギルティは相手を倒してからの猶予があまりないけども、
ブレイブルーは死体殴りをしろと言わんばかりの長さで、
設置振ってから殴るとかさえ出来てしまうほどの猶予がある。

相手を倒した瞬間にコールが出る(ブレイブルーの場合、フィニッシュと出る)のだけれど、
同じ状態にギルティがなった場合、ボタンがコールの最初のほうは利かなくなる。
そのため、倒した瞬間に攻撃が繰り出されることは、死体殴りをしようと思わなければ出ない。

でも、ブレイブルーはそんなことはなく、
本人に死体殴りする気がなくても、コンボ最中だと、
倒した技の次の技まで出てしまうことがよくある。
エリアル行くと、体力ゲージがキャラクターで隠れてしまうので尚更。

出来れば、死体殴りはやめて欲しいんですよねー。
覚醒系でやられるとウザさ倍増、
気分が悪いと、ぶん殴りたくなるほどの衝動に駆られるときがあります。
そんなことはしませんが。さすがに。
そこまで理性と知性がないわけではありません。


自分がしないから、対戦相手もしないでください、というのは、
自分の意見を押し付けているみたいで、やっぱりそれはそれでどうかなぁ、とも思うんですけどね。


その点、メルブラはいいですね。
AAから死体殴りできなくなりましたからね。猶予が0になりました。まったく出来ません。

バージョンAからハーフのクソぶりもなくなりそうですし、
いよいよキャラクターバランスがとれてきたっぽいです。

青子と秋葉が大幅な弱体化だそうです。ざまあ。
ノーマルバージョンで強キャラだったキャラは、ほぼ全員弱体化。
弱キャラだったキャラは、ほぼ全員強化。
その上、スタイルごとのバランスも調整され、
どのキャラ・スタイルをとっても戦えそうな感じです。

つーか、琥珀さんの起き攻め弱体化してるじゃねーか!
唯一の取り柄を奪うんじゃないよ!

こういった微妙な調整を行ってくれるMBAAは好印象。
とはいえ、アクセントコアのバランス調整はして欲しくない不思議。なんで?

ブレイブルーはちょっぴりして欲しい部分がありますけども。
6Bの判定をもうちょっと…もうちょっとだけでも強くして…。



仕事もしばらくないので、
明日は、友達の家で麻雀してくるっぽいです。

3時くらいまでですけど。
1コマしかないので、10時半前には終わるのです。
4コマ目からは、他の人の授業が始まるので、
それまでには帰らないとです。


それからブレイブルーだな。
そういえば、いつの間にか、幼馴染みもブレイブルー始めてた。

ギルティでは、スタートHSカラーのカイ・キスク。リッチーと被ったね…。

ブレイブルーでは、Bカラー?のジン。ラグナカラーのやつ。

ジン使ってる幼馴染みは早速不満が。


「あのね、ストーリー見てみたんだけどね」

「ジンの?」

「ううん、ラグナの」

「ん、それで?」

「ジンが気持ち悪くて、使いたくなくなってきたんだけど、どうしよう」


男のヤンデレは、女の子に需要がないことが証明されました。


レイチェルとやってみたけど、
お互い、ギルティのクセが抜けきってないみたいで、
ドライブとPを間違えたりしてた。
でも、楽しめたんでいいかなーとか。

ジンつえーなー。厨キャラだなこいつは。



ブレイブルーやったら、二人で鍋して過ごそうかしら。
最近はいい鍋の季節になりました。あったまるし、いいよねー。



それでは、また明日にでも。
既に明日の更新のやる気はまったくないですけれど。



comment

管理者にだけ表示を許可する

青子弱体化ざまぁwwwと言われて(;ω;)ブワッなフル青子使ってる俺がとおりますよー。

ところで、バンクってどういうキャラか教えてくれませんか?(闇慈みたいだったらそれだけでも)
ググレカスとか言わないでくださいな(っ'ω`)っ
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
