スポンサーサイト


The moon and love wane if filled.

【The moon and love wane if filled.】=【月と恋は満ちれば欠ける。】


タイトルは、ポルトガルの言葉より。


/レス

>街

オレならともかく、他の人にはしないほうがいいと思いますけどね…。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。


ゲーム・コミックス・アニメ等のニュースはお休みです。

集めていたんですが、総量が少なすぎるので。

あ、箱○スタオー4、8950円だそうです。高すぎワロタ


と思ったら、ニュース本体が少なすぎて更新できません。

また明日にでも纏めますね。



/戯言

今年の分のお仕事が既に終わっているので、
本当に何もすることがありません。

12月刊の発売がありますが、
どこにも告知していないので、タイトルとか自分でがんばって探してください。

というか、サークルの連中ですら知らない人がいるほど宣伝していないので、
マジでマイナーな小説になりそうな予感がします。むしろ、その予感しかしません。

適当に探していれば、オレっぽいのが見つかるかもしれませんが。

そろそろですね。



/日記

久々にバトレボやってみた。

うにゅう。

悪くはないんだけど、よくもないといった感じ。

ピカチュウの猫騙しの火力が半端ないなーくらい。

他の新しい子たちはあまり活躍できなかったっぽい。かわいいから許す。



さて、ブレイブルーですが。

そろそろ負けなくなってきました。

レイチェル、普通に強いです。
中段と下段の二択をかける速度がパねぇ。

下段だとダメージしょぼいので、基本は中段ガードでいいのですが、

6A>B(両方ともガード)

したとき、ジャンプキャンセル後の低空ダッシュの距離によって、

相手の前の場合は、

3CD>(地上)

と、後ろの場合は、

1CD>(地上)

でめくりが発生します。

そのあとも、

B>C(追加まで)>(236Aor214Bor214A)

といった通常の中段コンボがすべて入るので、
ダメージは3000ほどまで入ります。

また、画面端限定ですが、

壁方向投げ>8D>微ディレイ632146C>6A>9CD>JCjc>JC>J236A

で5500ほどだったような。
あんまり覚えてないけど、
今のところ、出せる最高火力だと思われます。
デンジャーついてると死にます。7700くらい。
ネガペナもついてるとラグナは確定で倒せる予感。

レイチェルのコンボ自体はあまり融通が利かないものの、
立ち回りにかなり個人差が出るキャラクター。やっていて面白いです。



ギルティ。

ちゃんとこっちもやってます。

ブレイブルーよりも、長い期間やってるギルティのクセのほうが強く、
どちらからプレイしてもすんなりと入れる感じです。

ブレイブルーが稼動したため、聖ソルとディズィーは放置しました。
今更、他のキャラを強化する気にもなれませんし。


落ちダスを今更になってようやく習得し、
起き攻めのパターンも少し増やし、
立ち回りも微妙に強化された、ハズなので、
ちょっとは強くなったかなぁと思います。が。

一部の中段が見えなくなってしまいました。

ほぼすべてのキャラのダストは見えるようになりましたが、
特殊入力による中段がほとんど見えません。

ううむ、ブレイブルーやる前までは、もうちょっと見えていたハズなんだけど。
ギルティのほうがスピード速いから、入力が遅れているのかもしれません。
いずれにせよ、問題です。もうちょっと見えるように努力します。

ダストを受けれて、なんでアクセルの中段が見えないのかよくわからない。



メルブラ。

バージョンAが地元で稼動するまで絶賛放置中。

ジョニーが弱くなっても琥珀さん使います。
いやだってかわいいし。立ち絵とかかわいすぎるし。

アルク、AAになって立ち絵しょぼくなったから、
原作やり直さないとやる気でない。かわいさが足りない。
歌月十夜でもいいんだけど。あれも大絶賛放置中ですね。
どこまで進めたんだったか。レンのアレなところまでだったっけ。




今日、大学のサークルの友達がバイトなんですが、
バイトが終わるのが終電後なのだそうで、
ウチに泊まりにくるそうです。

で、オレの家を知らないので、
夜中の1時くらいに駅まで迎えに行ってきます。


今、ここで書いてみると、すげえ面倒くさく思えてきた。
かといって断るわけにもいかないし。
掃除機はかけたものの、部屋の掃除をしてないんですけども。

まぁ、泊まるだけなので、どうでもいいんですが。
明日は2コマ目からだし。でも、その友達は1コマ目。
あれ、結局、オレ、起きなきゃいけないんじゃね?


ちょいと眠いのですが、なんとかなるでしょう。

それではまた明日にでも。

明日は麻雀しないっぽいので普通に書けそうです。たぶん。気分次第ですけど。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
