スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The happiness and unhappiness in this world of 90 percent disappear when it can choose to who like to come for myself.

【The happiness and unhappiness in this world of 90 percent disappear when it can choose to who like to come for myself.】=【だれを好きになるのかを自分で選べたら、この世の幸せと不幸の9割は消えてしまうよ。】


タイトルは、「さよならピアノソナタ 4」の神楽坂響子のセリフより。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Lump of Suger/公式サイト更新・C75について
C75での販売物、通販についてのページを更新しました。
タユタマセットのみ予約しておきました。
いつ空のものやアズのは見送り。15000円も出せません。


■TYPE-MOON/公式サイト更新・C75について
ブース情報、販売物についての情報を公開しました。
全スルー。


■GA文庫 - 2009年1月刊
ばけらの!2のみ購入予定。つーかあれ2巻出るのかよ。


■17人の作家&14人の絵師による、全17編からなる完全オリジナル短編小説集『みみっく!』
参加される皆様は以下の通り。

【参加作家陣(五十音順)】
赤松中学、日日日、内山靖二郎、大凹友数、熊谷雅人、田口一、月見草平、七位連一、西野かつみ、早矢塚かつや、比嘉智康、平坂読、星家なこ、穂史賀雅也、松野秋鳴、三浦勇雄、森田季節
【参加絵師(五十音順)】
ありくい、Ondie、カズオキ、佐藤潤一、シゲノヴ、人外モドキ、田口一、ねこいた、ぱこ、bomi、MASATO、裕龍ながれ、夕仁、屡那、渡辺伊織

知ってる名前がいっぱいです。
買いたいけど3日目いねー。


■本格美少女麻雀物語 咲 -saki- TVアニメ化
豪華な面子でのアニメ化決定。
一応、公式ホームページもどうぞ。
■「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


■『OVA うたわれるもの』 第一巻プロモーション映像配信!
アニメイトのホームページより。エルルゥの顔がかわいそうです…。もっとかわいく描いて!
こどものこーろのゆめーはー♪


■2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧
来期は見たいけど見られないだろうなぁ…。
テストなくなればいいのに。


■岡崎朋也の私服センスの無さは異常
CLANNADの本編の消える速度が…げふんげふん。
ちゃんと最新話まで見てますよ。


■【エヴァ】貞本義行のサイン色紙が17,000円で落札
オレのほうがまだ巧い。



/ニュース

■マックの値段がどんどん高くなっている件
クーポン使わないととてもじゃないけど食べていけないです。


■スタバ店員「ショート、トール、グランデどれになさいますか?」
最初は戸惑うでしょうけれど…。
そもそも、スタバでショート以外を頼むリッチな人ってなんなの?


■「ニコニコ動画(ββ)」12日公開
冬になって様々なものが有料化。
Candy Boyが無料で見られなくなりました。DVD借りてやんよ。ニコニコになんて金払わんよ。


■斬新なDQNネーム出現 「輝一」と書いてピカイチ君
>>218のせいで紅茶吹いた。


■サンスポ、実写ヤッターマンの記事に女優の“修正前画像”を載せてしまう
比較画像が素晴らしくわかりやすい。
現代の技術ってすごいですね。


■【千葉・女児殺害】 容疑者の部屋、女児向けアニメのポスターや「プリキュア」等の少女漫画に囲まれる
テレビ見てたけど、ものすんごい気持ち悪いですね。
なんというか、一般人とオーラが違いますもん。


■美少女「うご野いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ 「20、30代の男性からの注文が多い」
一般の人が買いづらいです…。
>20、30代の男性が多いという。中には40キロ分を頼んだ人もいた。
ないわー。


■猫の超能力
ずっと見ててもまったく飽きない。むしろかわいい。不思議。


■恋人に不満は言えてますか?
言わない。不満がないですから。


■中二病用語集
ディスティニー2多すぎだろw
>>143->>145の連携は素晴らしい。
でも、なんだかんだいって、中二病のほうが盛り上がるから好き。
ゲームとか小説とかマンガとかはそういうほうがいいかなぁ。


■このへんの言い回し嫌いだわぁ
仲良いですね^^


■昇龍拳が出せないのだが
今でも時々化けるけども。
いいスレでした。


■大学3年生の就職志望先ランキング 1位:三菱東京UFJ、2位:電通、3位:JTB
院までは行くことを決めていますが、それからどうするかは未定。
一般企業に就職するか、研究所に行くか、それとも医学部に行くか。
たぶん、最後じゃないかなぁと思うんですけどね。今のところはその予定。


■【携帯】 「お客様から有料化反対の意見多数」 ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」トップの通信料有料化撤回
そりゃ、トップにお金がかかるんでしたら困りますもんね。よかったんじゃないでしょうか。
でも、なんだかんだいって、自分の携帯、ソフトバンクですが、
とりわけ困ったこともないんですけどね、今のところ。


■【調査】タバコで金銭不足の「スモーキングプア」増加…主婦が夫に協力してほしい節約、76.7%が「タバコをやめて」
友達は言う。
「金がなくてタバコ買えない。吸ってるタバコ1ミリだからすぐにやめられる。でも、やめる必要がないからやめない」

やめられてねーじゃん。



/戯言

今日は…がんばった…がんばったよ…!

今月末までには配布できそうです。

最初、一章の変更点とかを纏めようと思ったんですが、
あまりにも修正箇所が多すぎて纏め切れません。

申し訳ないのですが、もう一度、最初から読んでください。



/感想とか

・さよならピアノソナタ 4

あなたは見つかったの?

  ほんとうの願いごと


そして四人の恋は最終楽章へ。


杉井光。電撃文庫12月10日発売予定。

「さよならピアノソナタ」シリーズ最新刊にして最終章。
直己と、彼を取り巻く3人の少女との、恋と革命と音楽が織り成す物語。

いやあ、やっぱり面白いですね、この作品は。
音楽が鳴っているときが非常に熱いです。
音楽が好きな人にはたまりません。
ロックもクラシックも。音楽が好きな人なら是非。

疾走感、伏線の回収具合も素敵すぎる。
ラノベの中でもトップクラスの面白さだと思うのに、
なんで有名じゃないのか、まったく理解できない。

「さよならピアノソナタ」シリーズはこれにて完結。
1月には「ばけらの!2」が出るそうで。
今年、あのニート、働きすぎだろ。いいけど。全部読むからいいけど。

なんかラノベの感想っぽくないので。

まふまふかわいいよまふまふ。



/日記

金曜日もオレの家に泊まりにきた友達がいました。

まぁ、いいんですけど。溜まり場にはしないでくださいね。


土曜日は、幼馴染みと彼女さんと一緒に、
ポケモンセンタートウキョーまで行ってきました。

浜松町にはいったコトがなく、というか、誰もいったコトなかったんですけど、
やっぱり、一度は行っておくべきだろう、とオレではない残り二人が言い出して、
仕方なくオレもついていくことになったんですが。

前に紹介した、イーブイコレクションの発売日でもあったので、お店の中は大混雑。

本当にポケモングッズオンリーでして、
クリスマスも間近ということで、サンタコスなポケモンたちが勢ぞろい。か、かわいい…。

イーブイの配布もあったので受け取りました。
寂しがりな女の子なイーブイだそうです。

寂しがりで女の子。なんてかわいいんだ。

そのあと、ブイズのグッズ販売のところを見ていたのですが。


きゃ、きゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!11111!!11!


な、何なのこの子たち!
かわいすぎるんだけど、なんなの!


ドールも一匹950円という、正直、子ども向けではない値段なのに、
どの人たちもかごの中にホイホイと放り込んでいます。

………;;

普通そうだよ!
というか、店の中でこんなの書くんじゃないよ!
子どもたちが幻滅するだろ!


結局。

仲良くしてね

イーブイとグレイシアの2体を購入。ああ、かわいい…。
最初は、エーフィ、リーフィアあたりを買おうと思ったんですけど、
ドールの出来がイマイチでして。
グレイシアだけにしようと思ったんですけど、
一匹だけじゃかわいそうだと思って、イーブイもセットで買ってきました。

他にもクリアファイルとチャーム(ストラップのような、引っ掛けるやつ)を買ってきました。


そうしたら、誕生日イベントみたいなのが行われ、
テレビに誕生日の子の名前が出され、メッセージが添えられていました。


おとなになっても、ポケモンを大好きだった気持ち、忘れないでね。


とか、確か、そんなだった気がします。二重の意味で泣いた。


…オレ、今度の誕生日、プレシャス入り電光石火習得済みヒトカゲをもらいに行こうと思ってたんです。

こんな風にテレビに名前出るとは思ってなかったし、
上のセリフを見たら、ますます行きたくなくなってきました。


だって、オレ、もう20歳だし。忘れるどころか現役バリバリだし。


もう一つの意味は、やっぱり、切なさからですかねー。

ポケモンを大好きだった気持ちは、きっと、ずっと忘れないと思います。
これからやる時間がなくなって、いつかは離れることでしょう。
でも、今まで育て上げてきたポケモンたちは、
本当に、どの子も、自分の子どもみたいにかわいがってきました。

どんなに弱い子でも、育てるのが難しい子でも、
精一杯の愛情を込めて一緒にがんばってきたつもりです。
どの子も大好きです。愛してます。

所詮、ゲームじゃんとか思うかもですけど、実際そうですけど、
やっぱり、これだけ長い間、一緒に過ごしていると、
愛着が沸いちゃって離れがたくなるんですよね。

孵化作業だって面倒だし、終わりが見えないし、つまらないです。
でも、なんか、やらないと気が済まないというか。


これからもよろしくね。
自分もがんばるからついてきてね。離れないでね。
一緒に、ずっと、がんばろうね。


DS本体が壊れるより、Wii本体が壊れるより、
ポケモンのデータが壊れるほうが嫌です。

データ破損したら自殺するかもしれません。いやこれマジで。




そんなポケモンへの愛を語ったところで、今日のところはこの辺で。

最近、本当に、日記の停滞が著しいので、明日は書きます。

書くことなくても書きます。
この日記のスタンスってのは、きっと、そういうのだと思います。
誰も期待していなくても書きます。

とりあえず、毎日書くというのね。

どうでもいいことばかり書くという、はた迷惑なスタイル。

見ても、誰も得しないだろう、面白くもないだろう、と思いつつも書く、
見せるという観点からして、あまりに相応しくないであろう書き方。

見てくれている人には感謝感謝なのです。ありがとう。


でも、そろそろ、それも終わりでいいかなぁ、と思ってます。

つまるところ、日記をやめるということですね。

それもいいかなぁ、と過去に何度か考えていますが、
なんだかんだで続けていますが。

あまりに停滞すると、
一ヶ月置きくらいに、「生きてます」という一言だけを載せる奇妙な日記になってしまいそうなのです。

どうしようかなぁ。
今年いっぱいでやめちゃってもいいと思うんですけどねぇ。

やめるかどうかは決めるときの気分次第なので、
とりあえず、年度いっぱいは、これから毎日更新できるようがんばりますです。


それではまた明日。

お休みなさいませ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やめないでよ。
僕の日々の楽しみが無くなるだろww

No title

ゆっくり生きていってね!!
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。