

Merry Christmas to You

【Merry Christmas to You】=【あなたへのメリークリスマス】


タイトルは、岡崎律子さんが作曲された一曲から。


/レス

>白檀くん

お世辞でもありがとうです。
楽しんでもらえていたとは意外だったけれど。


>鯵さん

どうもです。ゆっくりとまったりと過ごしていきたいと思いますです。



/別の日記

ポケモン日記更新しました。



今日のニュース等はお休みです。
二日に一回でもいいような気がしてきた。



/日記

という理由でニュースをお休みしたわけではなく、
今日は、幼馴染みの家にお邪魔しているだけなんですが。
サイト巡りが出来ないのです。

6時ちょっと過ぎ。
夕飯の仕度を始めようとしたときに、一通の電話。


「気持ち悪いから、ご飯作ってー…」


理由はあれなんだそうです。
もちろん、自分は体験したことがないので、どれくらい複雑な心情なのかさっぱりわからんわけですが。

とはいえ、今までこの人がこんなにダルそうなのは見たことがなかったので、
人によっても違うというけれど、月によっても違うのかも。よくわかりません。


食材はともかく、洗っていたお米をどうしようかと悩んだ挙句、
そのままビニール袋に入れて持っていくことに。

幼馴染みの家でご飯を作る。
でも、こういうときってどういうのがいいのかさっぱりわからんのですが。

冷蔵庫の中は野菜が中心。
調味料が少々足りないものの、あらかた揃ってる感じ。
脂分は少ないほうがいいだろうということで、
軽食っぽいものを作る。
一人分しかなかったのでオレの分はお預け。
家で食べてきたとか適当に言っておく。


「食べ終わったらさっさと寝とけよ」

「気持ち悪いー…」


愛しの王子様には言ったコトがないのだとか。

理由は、恥ずかしいからだそうで。…あれ、オレは?


「寝れそう?」

「無理」


何すればいいねん。
ふざけて言ってみる。


「子守唄でも歌ってやろうか」

「それならお姉ちゃんがいい」

「手でも繋ごうか」

「それなら…凛くんがいい」


…あれ、オレは?


いや、いやいや。

別にいいんですけどね。
これでそういう感情を持てというほうが無茶なもんです。
でも、さすがにこれは凹む。ちょっぴり凹む。
自覚はしているものの、相手側の自覚がゼロなのは凹む。




役割はなあに?




「コンビニ行ってくるわ。ちょっと腹減った」

「すぐ戻ってきてね」

「なんで?」

「傍にいてよう」



これは、従妹にも、彼女の王子様にも出来ないこと。

にゃるほど。
そういう役割らしい。

それはそれで、悪くないなぁ、とか思っていたり。





ちょっとばかり、ほんのちょっぴり、
幼馴染みがかわいいとか思ってしまったのは秘密。





明日、インフルエンザの予防接種受けてくる予定です。

午後は、直也と遊んでくる予定もあったり。
というか、ギターを買ってこようかと。七弦ギターが欲しいんですよね。カッコいいじゃん、あれ。

弾いてもいないのに、ギター本体は欲しくなる。
い、いや、七弦は持ってないからいいじゃない。
これで3本目です。使いこなせないクセにどんだけ持ってるんだよ。

いいのあるといいなぁ。
そんなに高くないといいんだけども。


それではまた明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
