スポンサーサイト


It is happily alar. It is difficult to keep.

【It is happily alar. It is difficult to keep.】=【幸福には翼がある。つないでおくことは難しい。】


タイトルは、シラーの言葉より。


/ニュース全般

少ないので纏めます。

■【同人】「東方アニメプロジェクト・夢想夏郷」DVD、コミケ75にて発売決定─ 豪華声優情報も公開
すげー。買ってこよう。


■美少女キャラ“非処女発覚”にファン暴走、人気漫画「かんなぎ」無期限休載に
エロゲーは主人公のせいで非処女じゃないのに、それなら、いい理由がよくわからんが。


■勝木容疑者はプリキュア、ポケモン、コナン、聖闘士星矢、特撮、モ娘、嵐好き …児ポや猟奇作品は無し
ポケモンを出さないで;;


■赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」
このペースだと、オレが考えたDQNネームと呼ばれた名前が普通になりそうです。


■時代は尻!リアルな質感の尻マウスパッド予約開始 「あかね色に染まる坂」長瀬湊の縞パンイラスト
やるな…。
買わんけど。


■初代ポケモン世代が絶対に驚くこと
持つアイテムによってタイプが変わるポケモンがいること。


■麻生「何でみんな私立に行くんだよ」→「公立のレベル上げればみんな安く済むんじゃね?」
地元では地味に公立のほうが上でした。


■【12/14】 ICO新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!?
コピーがものすごく好きでした。

この人の手を離さない。
僕の魂ごと離してしまう気がするから。


エンディングまでは大変でしたが、とても充実感のあるゲームでした。


■【漫画】 アシスタントのブログが話題に 「漫画家目指してるなら極力アシはやらないほうがいい」
出来れば、自分の描きたい絵を描かせてくれるところに行くといいんですが。
そんなのは無理な話ですし、アシスタントはどうしても必要なんですよねぇ。



/戯言

年賀状イベント、明日で終わりです。

思ったよりも応募数が多かったのですが、
今年はあらかじめ抽選にしておいたので、あまりお金はかからなそう。

手間を除けば1万円切りそうです。

皆様、冬コミにも是非いらしてくださいね。



/日記

午前中、授業を適当に済ませ、
や、本当はずっと真面目に起きてて勉強してたんですけど、
そんな言い訳はともかく、
ちゃんと授業に出席してから、
友達と美味いラーメンを食べに行き、
洋服と雑貨屋を見て周り、
インフルエンザの予防接種を打ち、
ギターを買いに行ったのでした。

簡潔にまとめるとこんな感じ。

ギターね、買おうと思ったんですけど、
アイバニーズのRG7321というもの。唯一の七弦ギター。
このRGというものは、アイバニーズというブランドの中では、スタンダードなモデルなんですが、
最初に優羽から薦められたのがこのモデルタイプだったので、
ずっとこのシリーズを使い続けているのです。

携帯と同じようなものですかね。
オレの携帯、ソフトバンクの東芝のですが、
機種変更しても、東芝の新しいのに変わるだけですもん。
わざわざ会社は変えないですねぇ。皆様もそうじゃないですか?

で、そのRG7321、6万3000円だったんですね。
まぁ、こんなもんかなぁ、と思ってたんですけど。

現品限りしかなかったのです。

状態が悪いわけではないのですが、
現品限りって楽器にありえるのか甚だ疑問でして、
なんだか信憑性というかそういうのがなくなってきまして、
注文するんだったら、柏にある楽器屋でしたほうがいいですもん。

七弦だと、指が届くかなぁ、と思ってたんですが、
触らせていただいたところ、普通に届くようです。
オレ、ピアノやギターを触る人間にしては、
指が短いので困ったものなのです。特にピアノ。届かない和音があるとか致命的。
たぶん、思いつく限りのものはすべて弾けるハズ。指もちゃんと届く。

結局のところ、買うのはやめておきました。
ああ、でも、見ちゃったからなぁ…。欲しいなぁ…。
あのシンプルな黒がものすんごくいい。


その代わり、ベートーヴェンのピアノソナタ集3を買ってきました。
このピアノソナタ集は、1だけしか持っていなかったんです。
2と3を見ていたところ、3のほうが脳内再生ではよさそうだったので買いました。

ベートーヴェンのピアノソナタで弾けるのは、
「悲愴」「情熱」「告別」の3つしかありません。
なので、もっともっと1で弾けるのを探せばいいのですが、
気分転換みたいなものですかね。

名前も知らないソナタを弾くというのは、
なかなか素敵なことじゃないでしょうか。ただしイケメン限定ですが。



で、そのとき、直也と一緒に買いに行ったんですが、
こんな会話が繰り広げられました。


「お前、クリスマス、どうする?」

「なにが?」

「彼女になにあげるの?」

「ああ…。まだ決めてないんだけど。お前は?」

「ペアリングともう一つ」

「なんだよ、もう一つって」

「んー…。まぁ、ラブレターみたいなもん」

「…はあ?」

「俺、あの子に告白してないからさ、してもらってオッケーしただけだから、自分から言ってないんだよね」

「にゃるほど」

「で、折角だし、こっちから言ってみようかと」

「ふうん…。お前、なかなかロマンチストだな」

「お前に言われたくないけど」

「なんで」

「気づいてないとか重症だよ」



ラブレターねぇ…。

あの人には、きちんと自分から言ったのですが。

それに、ちょっと前には、あの人に曲をプレゼントしたばかりなんですが。

また、手紙というのもいいかもしれませんね。


音楽はどんなに離れていても光を伝える炎で、
それだけでは、まぶたに焼きついた白い輪郭しか残らない。
言葉にならない想いは、どうしようもなく脆くて弱い。
だから、ぼくらは歌うのだ。



明日発売の「さよならピアノソナタ 4」で、主人公である直己は、こんなセリフを言っています。

もちろん、言葉だけでは伝わらないコトだってあると思いますし、
言葉は心を超えない、というのも最もだと思います。

音楽は、そういったのも超越するものだと思っています。
なんというか、言いたいこと、伝えたいこと、
すべてが100パーセント伝わってくるというか。


なので、曲を、あの人のために作った曲を、
プレゼントしてしまった時点で、
手紙がその曲を超えることは、もしかしたらないかもしれません。
贈る意味もないのかもしれません。

けれど、まぁ、それでもいいかなぁ、とか。
普段、言えないようなことを言えるかもですし。

そうですね、曲、あの人が歌うのであって、
結局、オレが言っているわけでもないですしね。

ああ、ラブレターなんて、書くの、初めてなんですけど…。
でも、直也と話していると、幾つか、わかったことがあります。


一度書き出したら、それを読み直さないこと。


これですね。
だって、恥ずかしいじゃないですか。
何を書いてるんだオレはーみたいなコトだって書いてあるかもしれないじゃないですか。

でも、そのとき、それを書き直してはいけないと思うんです。
ありのまま、思ったままを綴るのが一番いいですもん。

考えちゃいけない。カッコつけようとしちゃいけない。
読み直しちゃいけない。ウソをついちゃいけない。

このあたりですかね。難しい。


で、それはそれでいいとして、
普通に贈るプレゼントはどうしましょう。

あの人もオレも、貴金属類はつけない人ですし、
ペアリングとかはあんまりなぁ。

洋服なら、基本的に喜んでくれるとは思うのですが、
何せ高いものが多いですし、好みとかもあるでしょう、口に出さないだけで。

ううむ、毎年悩むけど、今年はどうしよう。

…ま、もうちょっと考えてみましょう。



最近、テレビを見ていて2つ思うところがあるんですが、
まず1つ目は、マックのCMですね。

あれ、意味不明すぎるんですが。
大砲で人が飛んでるやつ、
人間、やると思ったらやるとか言ってますが、
あれって日本で発売するあのハンバーガーとなんの関係があるの?
何を言いたいのかよくわからなくて、見るたびになんか腹立つんですが。

CM続きで言うと、シャープの携帯のCMが印象に残ります。
ボーカルつきのCMね。ネコとか金魚とか出てくるやつ。ドコモとかソフトバンクの携帯でCM変わるけど。
あれ、なんかいいですね。印象に残ります。ネコがかわいい。


で、2つ目。
テレビ、そろそろ変えようと思います。
姉のお下がりなので、7年ほど前のなんですね。
別にそれはいいんですが、どうやら少し故障気味のようで、
長い間見ていると、目が疲れてきてしまう画質になっています。

地デジにも対応していないので、そろそろ買おうかと。
よくCMでやっているテレビだと、
ヴィエラ、レグザ、ブラヴィア、アクオスの4つですかね。

今のところ、性能的に、DVDレコーダーがついているレグザが第一候補。
テレビを録画できるのがいいんですよね。
かといって、レコーダーを別途に買うよりも、
一緒にしたほうがちょっぴり高くてもいいんじゃないかなぁ、と親に言ったところ、


「じゃあ、自腹で買ったら?」


…え?

また全額なの?

1円も払ってくれないの?


いいけどさー。どうせ20万くらいだからいいんだけどさー。


高いよ!
20万くらいだからとか、どこのブルジョワのセリフだよ!
言えるわけないだろ!
高いよ!



調べてみたら、42インチで16万ちょいですかね。
ウチのテレビが大きめなので、液晶系の画面になると、
40インチくらいが大きさ的にはちょうどいいそうです。画面比率の関係だそうで。


ちょっと考えて、冬休みにでも見てこよう。


そういえば、地元の浜松、ビックカメラが出来たそうですね。
柏にもあるので、浜松で見て、決めたら、柏のお店から発送してもらえるそうで。

2月上旬は、製図の補習のせいで大学のほうにいるはずなので、
そのときにでもいっぱい触ってみよう。



なんか本当にどうでもいい話でしたがこの辺で。


皆さんは、大切な人にあげるクリスマスプレゼント、決めましたか?




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
