スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

As for the person, everyone can become a poet only by touching once about love.

【As for the person, everyone can become a poet only by touching once about love.】=【愛の一触れで、人は誰でも詩人になれる。】


タイトルは、プラトンの言葉より。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。

リンクを一件追加しました。あとは微妙にパスも公開したり。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■DS・スクエニ「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」新情報公開
2009年3月28日に5980円にて発売予定。公式サイトもリニューアルオープンされました。
また、次のナンバリングタイトルである「X」のハードはWiiでの発売が決定しました。


■DS・スクエニ「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と五人の勇者」公式ホームページ更新
2008年12月11日発売。明日です。
キャラクター・ムービーを更新。
スペシャルパッケージを買う予定。


■Key/コミックマーケット75の情報を公開
カレンダー、ライブCD、CLANNADアニメOP「時を刻む唄/TORCH」ピアノアルバム楽譜付、
以上、3点セットで5000円。


■ゲームで主人公の名前をつけられない人のためのジェネレーター22個
ポケモンのNNのネタだけは尽きない。
でも、小説だったりするときの名前はボツくらいまくるのでネタを用意してもすぐ尽きる。


■TBS 『To LOVEる』 OVA化決定!
アニメ見てないんですけど、評価はいかがだったんでしょう?


■「時をかける少女」のスタッフ再結集! 映画「サマーウォーズ」
見るしかねえ。


■ポケモン、Wiiウェア「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」 「ポケモン☆サンデー」との連動企画として有名人のMiiを配信
正直、DSのボックスだけでも十分余るんですが。
そんなに使う人ってものすんごい育成してるんでしょうね。プレイ時間が気になります。


■「神のみぞ知るセカイ」ちひろ編も相変わらず面白かった
前回のは、リアルに戻るフラグだったんでしょうか。



/ニュース

■「ほとんど卵かけご飯…おかずは贅沢」 突然の解雇言い渡し、派遣社員の叫び
手取りが少なすぎる。
働かせてもらってないのかも。


■俺たちあのキャラより年上になってる・・・
>外見は劣化 中身は子供のまま
………。


■ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww
流行なのかなぁ…。


■雪山2人遭難「穴には1人しか入れない… お前が入れ。俺は寝袋があるから外で寝る」→死亡
笑えないんだが…笑えないんだけど…、
スレタイがなんかシュールで…。


■流体力学おもしれーwwwww
必修なのに、後期になってから一度も出ていない。勉強しろ。


■一番悲しいクリスマスの予定書いた奴優勝
WiiでWi-Fi繋げてるひとって…。


■お姉ちゃんって弟のことが大好きで彼氏なんて作らないんでしょ?
こんな姉はいないので、仕方なく、D.C.IIの音姉ルートプレイします。
そういや12月26日発売でしたね、PC版。どうするの、オレ。



以上、縮小更新。



/戯言

Re・アレンジアルバム、製作終了しました。
従妹が付き添ったようです。オレはいませんでした。

つーか、製作が遅いですね。
コミケを夏と勘違いしてやがるんでしょうか、これを製作しようとした輩は。
前回、そいつのせいでアルバム落としましたからね。
今回は、彼曰く、結構、作詞はがんばったそうです。
でも、一度も収録に立ち会っていないそうです。なんなの?死ぬの?むしろ死ねよ。

と言われそうな感じなんですが、いいんです。オレがいなくてもいいんです。

夏コミで頒布したゲームに使われているBGM、
実はあれ、うちら音楽担当たちが書いたボツな曲が元になっているものなんですね。
使わないのはもったいないだろうということで、
BGM用に雰囲気にあわせてアレンジしたものなのです。

なので、それをボーカルアルバムにしようということで、
もう一度、声優さんがたに集まっていただき、
キャラクターボーカルアルバム、BGMを再びボーカル用にアレンジしなおすということで、
Re・アレンジアルバムとなっております。

全10曲、2000円なり。
安…くはないですけど、これくらいしないと赤字です。
ポストカードセットで2500円。
優羽に全部お願いしたら、「死ぬわボケ!」と突っ込まれましたが、別に死ねばいいよね。
大学院受験で仕事を散々人任せにしておいて、
実は余裕でしたとか言ってるようなアホにはお仕置きが必要です。

6枚くらいよろしく。あと2日しかないけど。



/日記

先ほど、こすぎさんのサイト「天涯の森」にニュース集めのためお邪魔したところ、
イーブイの「さすがに全部は買えません」という写真が被ってしまった。

なんというリンク。
今度、機会があったら、対戦でも申し込んでみたいところです。



はて、今日は久々にあったかかったですね。

コートをドライクリーニングしておき、
久々に春秋物の服で大学にいったのですが、
ぜんぜん寒くありませんでした。

これくらいがちょうどいいですね。
今後、また寒くなるそうですが、季節的にはしょうがないです。



ブレイブルー。

再びスランプ時期に。

バーデン・バーデン・リリーのコマンドがほとんど出なくなってしまいました。
632146Cコマンド。覚醒必殺系のコマンドなんですが。
個人的には、96321476Cという回りくどいコマンド入力で発動しています。
無駄に斜め上を一個増やす感じ。イメージですけどね。いれるとジャンプしますので。
何故か、リリーをいれようとすると、236Cが出るのです。
どんだけコマンド性能悪いんだよ…。
このキャラでコマンド性能悪いと死ねるんだけど…。

そのため、高火力コンボがまったくできなくなってしまい、
しばらくブレイブルーを放置していたためなのかなぁ、とか思ってしまったり。

下段コンボが非常に安く、中段コンボが強いと言われていたレイチェルですが、
一応、下段でも2500くらいはダメージ取れます。


B(ほぼ密着で)>3C(溜めなし)>3Cヒット中8D(2ヒット目あたり)>B>JBJC>jcJBJC>J236A


確か2300ちょい。
Bをほぼ密着でヒットさせる必要があるのですが、
シルフィードがある以上、そうそう密着するのは難しくないと思われます。

そろそろ、コンボの研究も終わりつつあり、
あとは磨くだけとなりつつあるブレイブルー。
新規参入が厳しい時期となってきました。
やろうと思っている方はお早めに。

ちなみに、家庭用はPS3だそうです。発売日などはまったくの未定ですが。



一部ネタコンボとか。


相手が画面端にバウンドするように投げること。

投げ>バウンド前に8D>632146C>バックステップ後236A(ヒットせず・相手の真下に避雷針が来る)>設置の上に立ち632146C

7700ほど。
確か、一回目のリリーのときにも設置がないとダメだったような気がします。あんま覚えてないです。
恐らく、レイチェルでの最高火力。コンボとはいえないような気もしますが。
100パーセント使用するので、その頃には7700を与える前に死にます。
最初の投げを除けば、覚醒必殺技のみでのダメージですので、
バースト警戒コンボとしてはいいかもしれません。
レイチェルはリリーを含めたコンボを使わない限り、ゲージが絶対に余ります。
そうそう、うまくリリーコンボは使えないので、
投げからリリーを含めると補正もかからないため高火力になります。
7700も与えられるのですから、どのキャラもHPゲージの半分以上は余裕ですね。
無理に中段などを狙おうとしなくても、
ちょこちょこと2Aなどをあてつつ、投げを狙いに行ってもいいかもしれません。


相手立ち食らい状態。

B(相手と微妙に離れた位置でヒット)>jcJ3BD(同時押し)J3C>jcJ2CJC>B>CD(同時押し・追加まで)>236B>22A>最速JBJC>jcJBJC>ディレイJC

とか。
非常に長い割にはそこまでの火力がなかったりする。ダメージは忘れたけど。
最初の空中で繰り広げる、J2C>jcJ2Cのタイミングが非常にシビア。
相手を捲ってはいけません。その後が当たらなくなります。たぶん。
相手との距離によっても僅かながらタイミングが違ったりするので、
あえて狙う必要はないけれど。
その場合、J3BD>J3C(正確には両方ともJ2Cだが、シルフィードの入力の都合上、J3Cと表記)で、
地上部分へといったほうが楽。というかすべき。無理。



ゲージが50パーセントほどあるときは、積極的にリリーを含めたコンボを狙うべき。

時折、Bを入力しすぎて、6Bまで出てしまうときがあるけど、
6Bが入ると補正がかかって火力も落ちる上、
ノックバックの関係で、リリーを含めたコンボへ移行できないので注意。
もしも6Bまで入ってしまった場合、
C追加入力後、236Bで避雷針設置後にリリーで。ちょいと火力は落ちますが。


あとは、ゲオルグなどを含めた、
3Cなどで相手をダウンさせるコンボを覚えたいところ。

つーか、レイチェル、起き攻めキャラなのに、起き攻めできないゲームシステムとかってなんなの?



レイチェル、強いと思うんだけどなぁ。
ジンが強いなぁ。畜生、あのヤンデレ野郎…。ドライブどんだけだよ。




「Guilty Gear XX Accent Core」

久々にタイトルを省略せずに書いてみました。長いですね。

幼馴染みとの家庭用でのガチ対戦をしなくなったせいか、
最近、カイのダストがまったく見えなくなってしまいました。

というか、ほぼ全キャラのダストが見えないことが判明しました。
今、ダストをぶんぶん振れば、ほぼ無条件でヒットします。
勝ちたいならダスト振ればいいよ。

そのクセに、ディズィーの起き攻めがめっちゃ見えるのは何故なんだぜ。

なんか、ブレイブルーみたいにコンボレシピ書いてもしょうがない気がするな。
既出もいいところだし。
ブレイブルーのも既出だけど、
知らない人も多いんじゃないでしょうか。まだ稼動して一ヶ月経ってないですし。



メルブラ。

こっちも超久々に触ってみた。

琥珀さんがかわいすぎて対戦どころではなかった。


もっともっと琥珀さんを見ていたい…っ!

オレの…プレイを…邪魔するな…っ!


とか思いながら乱入してきた人をボコボコにしていたら、
いつの間にか38連勝とかついてた。

琥珀さん強すぎ。つーかジョニー強すぎ。背面ガード強すぎ。

バージョンAで全削除余裕でした;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

背面ガードはともかく、ジョニーの削除が痛すぎる…。


久々なのに、ブレイブルーとかギルティよりも、
圧倒的な強さを誇るコトに、微妙な違和感を覚えざるを得ない。ふしぎ。


こういった、ギルティやブレイブルーといった本格的な廃人向け格闘ゲームよりも、
メルブラみたいなゆとりゲーのほうが向いてるんだろうか。


…ん、なんかメルブラユーザーにすげえ失礼なことを言ってる気が。


断っておきますが、別にそういった意味でのゆとりではないんですけども。

ギルティやブレイブルーよりも、
メルブラのほうがシンプルで触りやすいじゃないですか。

コンボの成立も比較的楽ですし、操作性が難しいキャラもそうそういませんし。

格闘ゲームの中で、一番簡単なのがメルブラだと思うのです。
そういった意味でのゆとりゲー。廃人にも一般人にも手を出せる格闘ゲーム。

ギルティとかそういった意味では酷いですね。
あれ、青キャン出ないと話にならないですからね。

猶予が2Fとかですよ?
2Fとかを当たり前のように成立させなければ勝てない格闘ゲームってのも、
正直、アーケードゲームとしてどうかとは思っているのですが。

難しいコンボとかならともかく、一般のコンボでそれですからね。終わってます。



とはいえ、今のところ、やっぱり一番面白い格ゲーがギルティなのであります。まる。

ブレイブルーばかりやっていても、なんとなくギルティもやりたくなる。
年季が違うんです。触ってる時間が違うんです。



明日は早めに帰ってきて、少し凝ったものを作ってみようかと思っています。

そろそろ冬休みですし、一人暮らししてる間に、新作の準備でもしておかないと。
お披露目会、初めて食べてもらう人に、美味しいといってもらえるように、
がんばってがんばって作っちゃいますよー。


それではまた明日にでも。

一昨日あたりに宣言してからきちんと続けていますね。
数ヶ月前までは、そういうと大抵、更新を休むフラグだったんですけども。




comment

管理者にだけ表示を許可する

>カイのダストがまったく見えなく

ついにフォトゥン・バーストを使うときが来たな。


てかこっちブレイブルー見あたんないよー。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。