

Love is a pretty flower, and friendship is a sweet fruit.

【Love is a pretty flower, and friendship is a sweet fruit.】=【恋は愛らしい花であり、友情は甘い果実である。】


タイトルは、コッツェブーの言葉より。


/レス

>リッチー

ブレイブルーないとは…。
冬休みにでもちょこちょこと触ってみませんか。
たぶん、ギルティと似ていると言われているにもかかわらず、
システム面の想像以上の違いにビビるハズ。



/別の日記

ポケモン日記更新しました。



今日のニュース等はお休みです。



/日記

今日発売の「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と五人の勇者」の限定版パッケージを買ってきました。

前作である、「チョコボと魔法の絵本」、特典の絵本とCD付の限定版。

6280円なり。ソフト2本ついて特典付なので安いほうかと。


とりあえず、前作をやっていなかったので、
新作のほうを後回しにして、前作からやってみた。

チョコボの不思議なダンジョンシリーズの名曲が流れ、
チョコボの愛くるしい声が響き渡り、
ファイナルファンタジーシリーズの敵キャラやBGMがアレンジして流され、
もうなんというかFFをやった人には泣けてくる一作。

どんなゲームかというと、
たくさん用意されたミニゲームを勝ち進めて行くのみです。
ハイスコアを出すと次のシナリオに進んだり、
ポップアップデュエルのカードがもらえたりします。

ポップアップデュエルというのは、このシリーズからだと思うのですが、
好評だったのか、時忘れの迷宮でもあったミニゲーム。

カードゲームのようなもので、これがまたとっても面白いわけです。
Wiiの時忘れとは微妙に違いますが、ほぼ同じ。面白いです。


チョコボが、ほんっとうにかわいいので、
まだお近くに限定版が残っているときは即買いで。
残っていなくても即買いで。




はて、日常ですが。

もう11時50分あたりなんですが、ちょこっとだけ。

通っている大学の冬休みは、12月25日から1月7日までです。

24日に、自分の誕生日会兼忘年会もどきがあるそうで、
お金は0でよろしいそうです。ありがたいねー。焼肉行きましょうよ。

で、
25日に実家に帰って、
26日に愛猫を愛でて、
27日にゆりの家のお食事会に出席して、
28日にコミケ出て、
29日にもコミケ出て、
30日に帰ってきて愛猫たちを愛でて、
31日には初詣となっており、
今年度は忙しないです。師走とはよく言ったものです。
猫たちを愛でるのは重要なイベントなんだよ!


年が明けてからも忙しい日々だと思うのですが、
ちょこちょこと時間はとれる、かも。

適当に誘ってくださいね。


成人式には出る予定なのですが、
いまいち、どんなものか把握していなかったり。

会場云々も親が勝手にやってくれたようで、
ほとんど準備してないんですよね。いいのかな。


成人式終了後は、テスト一週間前。
このときが、恐らく、一年で一番地獄な日々だと思われます。
ひーひー言ってます。今のうちに、日記は更新しないといっておきます。

1月30日でテスト期間は終わりなんですが、
製図の補習がほぼ確定的なので、
2月の上旬は帰れません。

適当にのんびりとなんかやってます。



と予定を書いたところで、ようやく今日の日記へ。
メモみたいなもんです。忘れないように。手帳あるんなら使えよ。



毎日、なにかない限りは、11時半に決まった人から電話がかかってきます。

その人が、話の途中、突然、こんなことを言い出しました。


「「だんご大家族」って歌あるでしょ?」

「…ん、まぁ、あるけども。何で知ってるのかはともかく」

「そのね、だんごって部分を、わんこに変えても通じるんだよ。わんこ大家族。かわいいよね」

「…そ、そうね……」


CLANNAD1期のエンディング。

何故知ってるのかを聞いたら、
おばさんに薦められて見たとのコト。アンタ娘になにしてんだよ。つーかもう四十ピー歳だろうが。


ともかく、そのことが、
世界の神秘を発見したみたいにとっても嬉しそうに言うので、
なんと返事をしていいか困ってしまいました。

長く一緒にいるはずなのに、未だにこの人の言うことを理解できないときがあるのですが、
これはもうどうしようもない気がします。無理ですね。


そりゃ、母音と文字数があってれば、なんとなく似るもんですが…。
それを、こんな風にめっちゃ嬉しそうに語られてもですね…。


と、どうでもいい話ばかりを続けていたときに、
そういえば、いつ頃帰ってくるの?とか言われたので、
せっかくなのでメモ書きをした次第であります。



明日は、友達の家に泊まってきますので、日記はお休み、かもしれません。

毎日更新するって言ったじゃーん。

今日コメントくれたなんとかって言う人、もう一ヶ月以上放置して、
遂にスポンサーの記事が出ちゃってるけどー。


それでは。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
