スポンサーサイト


It is possible not to escape from oneself even if traveling here and there and turning.

【It is possible not to escape from oneself even if traveling here and there and turning.】=【あちこち旅をしてまわっても、自分自身から逃れられるものではない。】


タイトルは、ヘミングウェイの言葉より。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。

エーフィ&ニコニコミュニティ内バトレボ大会模様日記。
そうだよね…ポケモン…どんなに読みがうまくても…急所で死ぬゲームだもんね…。

それにしても、エーフィ、ぜんぜんいい子が生まれてくれません。
26日までに間に合うといいなぁ。


現在、ポケモンの大会中のため、日記は縮小となります。
スレ見ながらの日記は地味に大変です。


ニュース等はお休みです。
いつまで放置するんだって感じですが、いつになったら更新するのか、
正直、自分でもよくわかってないです。

でも、タユタマだけは更新しておきます。必須です。


/タユタマ

■Win・Lump of Suger「タユタマ -I'ts happy days」公式サイトオープン
2009年春発売予定。前作「タユタマ -Kiss on my Deity-」の続編。
オフィシャルホームページオープン、着せ替えアンケートの結果を公開しました。

値段的に考えて、あまりボリュームはなさそうです。でもぜんぜんオッケーです。まる。



/戯言

久々の翻訳のお仕事でした。

大学生である自分、しかも、理系である自分にとって、
英語は、得意とは言い難い分野です。
や、理系という点はまったく言い訳にもならないんですけれども。

困ったことに、最近、翻訳のほうの仕事をまったく引き受けていなかったせいか、
自然な感じで訳すのが難しくなっています。

辞書というものは使わず、
スキャンして翻訳機にぶち込むという荒業を使っているのですが、
もちろん、翻訳させると、大体、いい結果にはなりません。

自分で読み直して、もう一度それっぽく再変換する作業。
膨大な量、ひたすらそれを繰り返します。大変です。


ここで作られているゲーム、今年中に出すとか言っていたのですが、
やっぱり、纏まらず、来年の2月あたりになりそうです。


「つなぎ目役のお前が鈍いからだよ!」


とか理不尽に怒られました。


いやいやいやいや…。

確かにちょびっとはそうかもしれませんけど、
どう考えても、理由の大半は自分たちなのでは…。



というよりも。



「そんなこといってるんだったら、そのPSP3000とディシディアをやめなさい!」


「「えー」」



えーじゃねえよ!

仕事してください!ほんとに!




/日記

だらだらとした一日を過ごしていました。

ひたすら英文と向き合う日でした。もう英語は今年いっぱい見たくありません。
今月分の英語分は補給しました。
瑞々しく潤ってます。もういりません。


その中で、タユタマについて話していると、
割と知らない人が多かったようで、
どれだけましろがかわいいか説き伏せてきました。

宗教とか教えとかって、人工的に作られちゃうものだから困ります。


仕事も特に残る必要もなさそうだったので、
大会のためさっさと帰ってきました。



昨日今日あたりは比較的暖かくて、
マフラーもなしに過ごしているのですけれど、
明日からは少しずつ寒くなるそうです。


前にサークルで知り合った一つ下の子から、


「12月25日、誕生日ですよね? どこか食事にでも行きませんか?」


というメールが昨日来た。

う、ううむ、この文面だと、
自分が奢られるように思えます。

一つ下ですし、女の子ですし、
いくら自分の誕生日とはいえ、なんとなく、立場的に、奢らせるわけにはいきません。


明日も特に用事がないので、おっけーをしたのですけれど、
なんか変な感じがします。なんというか、なんというか。


今度の25日で20歳になります。
「20歳になります」って何度書いてるか覚えていませんが、
そうなります。なってしまいます。否が応でもなります。
ピュアな10代とはオサラバです。あと一週間もありません。時間とはなんと世知辛いものか。




話は再び暇だという話になりまして、
今、こうしてのんびりしていられるのも、
今が冬休みだからだったりします。

大学のスケジュール的には冬休みではないんですが、
恐らく、学生にとっては冬休みという心境です。

大学のスケジュールで冬休みというのは、
学生にとってはテスト勉強期間に他ならないからです。

最悪です。
このペースだと、元日にまで勉強です。
流体とかまったく意味不明です。困ったもんです。





そういえば、随分と前に、「あなたの職業は何ですか」といったようなコトを聞かれた覚えがあります。

そうですね、例えるならば、
大学の場合、とりわけ有名な大学の場合、
就職してから大学に通う方がいらっしゃいます。

大学院はもっと多くなりますが、
そういった方の大半は、会社のお金で行くことが多いそうです。

私の場合、そういった立ち位置ではないですが、
それに近い状態なのだそうです。

他人事みたいに言っていますが、いまいち実感がわかないので仕方ありません。
そんな感じです。そう説明しろと言われています。
別に何でもいいですし。


ついこないだにも奨学金の継続についての書類がありましたが、
ぶっちゃけ、どっちでもよかったのです。
受け取ってきましたが、2種の奨学金のため、
あとで返済のときに利子がついてしまいます。

自分で学費と生活費は払えるからいいと言ったのですが、
奨学金の分は、あとで利子も含めて自分が払うと、親が言って聞かなかったので、
そのまま継続することになりそうです。
奨学金は家賃に回されているようです。よくは知りません。

理科大とか、私立でお金のかかる大学に行って申し訳ない。
しかも、大学院卒業後に、医学部行きたいとか言って申し訳ない。


いや、本当に。

今のうちに貯めておきたいところです。



そんな真面目な雰囲気漂う内容はともかく、
未だにダブルバトルのトーナメントが始まりません。

ああ、もう12時なんだけどなぁ…。



あともう一つ。


25日に帰ります。

24日に派手に遊んで。

25日は朝早く起きてiPodの中身を整理するためCD屋へ走って。

25日に駆け込むように新幹線に乗り込み。

25日に帰ります。

どうしても帰ってきて欲しいそうです。

自分としても、どうしても帰りたいです。


ほら、寂しいじゃない。

一人でクリスマスを過ごすのって。





ダブルの大会の結果は、終わり次第、別の日記にて更新しますね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
