スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

【Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.】=【昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。】


タイトルは、アインシュタインの言葉より。
この人は相変わらずいい言葉を言いますね。



/別の日記

ポケモン日記更新しました。

本当に、さっぱりエーフィが生まれないです…。



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■AC・ECOLE&TYPE-MOON「MELTY BLOOD Actress Again Ver.A」稼働日決定
12月26日稼動決定。早w


■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式ホームページオープン
タイトルだけで何もないですが。
12月26日に新情報を公開する予定だそうです。


■DS・スクエニ「キングダム ハーツ 358/2 Days」発売日変更
2009年2月→2009年春に変更となりました。


■次期母艦タイトル『テイルズ オブ 10(テン)』来春、大きく動くか
柿原そんなに仕事あるのか…。失礼ですけども。
ジンの演技でちょっとすごいと思いましたが。


■key「Rewrite」のシナリオは神が宿ったんじゃないかというほど面白い
なのだそうです。「人類は衰退しました 4」のあとがきに書かれてましたね。
メディアミックス化っぽいコトも書かれていた「人類は衰退しました」。
今後の情報に期待ですねー。


■新型「PSP-4000」、2009年に登場か--「PSP2」用ソフトウェア開発中とのうわさも
これからどうかわかりませんが、結局、PSP、まだ買ってません。
さて、PSP、いつ買おうかなぁ…。


■PSPで18禁! 「かみてん -死神と天使が俺を狙ってる-」がUMDで登場!!
PSP買ってくる!


■「天元突破グレンラガン」TVシリーズを年末年始に集中放送
12月28日から1月4日まで、1話から17話まで放送予定。
なんで全部じゃないのかよくわかりません。


■ガガガ文庫、2月刊行予定に「とある飛空士への恋歌」
ロミオの本買ったときの折込チラシに入ってましたね。
期待して待ってます。


■“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
斬新ですね…。あまりにも…。


■来年のアニメ神すぎwww
ううん、ここ最近、微妙なラインナップな気がします…。
こばとのアニメ化は期待です。ツバサみたいにならないでくださいね。



/ニュース

■「この人私のこと好き?」 女性が勘違いする男性の行為
>「コンビニでビールを買ったとき年齢確認させてくださいって言われて、
>もしかしたらこの人ストーカーじゃ!? と心配になった」(30代)

…ギャグ?


■美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
方法はともかくとして、米が売れ、食べられることはいいことだと思います。


■「4年間働いて手取り25万。貯金はゼロ、生活できない」…三菱ふそう派遣社員ビラ配り
手取り25万で貯金ゼロとか…。いくらなんでも無駄遣いしすぎでしょう。


■スッポンポンで混浴に入ってくる若い女性の増加で男性2ちゃんねらー達が困惑
そりゃ焦りますよねぇ…。知らない人なら尚更です。
隠すものがないですし。


■俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
か、かわいい…。


■18:00:00.00なら自殺だああああああああああああ
>>194にワロタw


■最近の小学生がヤバすぎで2ちゃんねらーも日本の将来が心配
大人に見られたい年頃なんですよ…。
放っておいてあげようじゃないですか…。


■【俺たちの麻生】 麻生首相の支持率 ついに17%
随分と早いですね…。
最初、高かった支持率がすぐに下落するのは、日本の首相の傾向なんですが。


■勝木容疑者、「はい」か「いいえ」しか答えられないドラクエ主人公状態
いくらなんでもこれは…。


■無限にからあげ(揚げたて)が出せる力or死ぬまで視力3.0になる
視力ですかねー。敢えてメガネかける人ってなんなの?
から揚げ、好きなんですけど、大好きですけど、好きなだけ出せたら体重がひどいことに…。


■オナホ王子(オナホール11)こと里くんまとめ
まぁ、こうなるだろうとは思っていましたが…。
中学校名、実名まで曝されてしまっています。さすがにちょっと可哀想かも。




/戯言

新しいのを書いています。

再び、音楽の小説です。


が、前回とは違うところだと、実際に存在する曲を演奏していることです。
要は、その曲を知っていると、ちょっと面白いかも、といったところです。

そろそろ新しいシリーズを出さないと、ちょっとまずい気がしてきました。


あと、次に出すアルバムで、音楽担当から正式に外れます。
今まで、ありがとうございました。



/戯言 パート2


 ・人類は衰退しました 4

ガガガ文庫の12月刊。田中ロミオ著。
Key最新作「Rewrite」のことについても触れられている最新作。

そうですねぇ、この人の文章は、どこがいいのかよくわかりませんが、
とんでもないほど魅力的です。
ゲームのシナリオにしても、ラノベにしても、
どっちも素晴らしい技量です。いいですね、こういう人。

結局、最後まで読んでみて、
何を言いたかったのかよくわかりませんでしたが、
それでも一度も休憩することなく、飽きることもなく、最後まで楽しく読めたので、
よしとすることにしましょう。この作品、そういうのですし。



 ・緋弾のアリア II -燃える銀氷-

MF文庫Jの12月刊。本来は25日発売。赤松中学著。
表紙からわかるとおり、白雪の話が多めです。白雪かわいいよ白雪。

随所にネタがあるので、ちょっぴりにやりとしてしまうところもあったりするのは健在です。
厨房設定であるラノベなので、そういったのが好きな人にとっては読みやすいかと。
自分は好きです、こういうの。



他にも、「この広い世界にふたりぼっち II」が出てました。買いました。未読ですが。

が、この作品、二巻が出るとは思っていませんでした。
前回は、「月姫の小説版」とかそんな感じで感想を書いた覚えがありますが、
今回も楽しみです。最初の数ページでワクワクしてきます。



/日記


そうだ、タユタマ日記を書こう―――。



そう思ったはいいんですが、書こうと思った瞬間、
耳の奥で誰か(たぶんオレ)が囁きました。


「これ(画像付)を書いたら、お前はもう二度とマトモな人間として見られない」


ということで急遽やめました。

そもそもまともだと思われていないとか言ってはいけません。



はて、何を書きましょう。

昨日書いたとおり、一つ下の子と夕飯を一緒にしたくらいで、
特に書くこともないんですが。



結局、昨日のポケモンの大会が、2時ごろまで行われ、
ログインしていた友達とも何戦かしたため、
寝たのは4時ごろになってしまいました。

起きたのは11時、お昼の時間です。

作るのも面倒だったので、幼馴染みにメールして、
モスで一緒に食べることに。
すっかりマックに行かなくなってしまいました。
ネットのクーポンで、チキンマックナゲットが100円だったり、
シャカシャカチキンが100円だったりしていますが、
それでもあまり行こうとは思いません。魅力的なんですけれどね。


昼を一緒に食べた後、そのまま幼馴染みの家でギルティガチ。

同じキャラがメインなのですが、これがまた長い時間やっていても面白い。
お互いにタイプがぜんぜん違うので、やっていて面白いのですね。
レベルも違うんですが。勝てないんですが。

しばらくするとさすがに飽きてきて、
ゲーセンでブレイブルー。

ジンのクソキャラぶりに泣きそうになってきて、
同時に財布のすっからかんぶりに泣きそうになってきて、
東急ハンズでの買い物に付き合うことに。


両親と彼へのクリスマスプレゼントを買うとのコト。

…そういえば。

まだ、彼女さんへのプレゼント、買ってなかったですね。

ちなみに、ラブレターもどきは書きました。
読み直していません。
たぶん、ものすんごい恥ずかしいことを書いています。


せっかくだったので、オルゴールを買ってきました。
精巧な細工だったので、自分が一目惚れ。
プレゼント用に包んでもらって終了。

カバンに仕舞って、待ち合わせ場所、案内してもらった場所で食事して終了。



…普通ですね。

オチもなにもないんですが。



ほぼ毎日書いているんですから、オチなんてものを期待してはいけません。

皆様をくすりとさせるようなオチ、
毎日あったら溜まったものではありません。

どこかのラノベライターのように、面白いことの一つや二つでも書ければいいのですが、
そのような才能があるわけでもなく。


オチはありませんが、近況などをば。



最近、無性にテニスがしたいです。

昔、中学三年生の頃まで、某所でテニスを習っていました。
部活などではなく、習い事として、公式のテニスを習っていたのです。

家、カーテンを閉め、サーブのフォームなどをしてみました。
見られると恥ずかしいです。それくらいの乙女心は持ち合わせています。自分、男ですけど。

そうしたら、案外、自分でも自然な動きが出来ているなぁ、と思いました。
さすがに数年間習い続けていたため、
ラケットすら握っていなかった日々が、それも数年続いたとはいえ、
まだ忘れたわけではないようです。体が覚えているといった状態でしょうか。

しかし、最初は、ラケットも持っていなかった状態だったので、
にやにやしながらゆっくりと一連の動作を行っておりました。

けれど、この歳にもなると、肉体の劣化も相当激しかったようです。

一回、昔のように全力で振ってみるか。
何を馬鹿げたことを思ったのか、丁寧に、けれど、全力で、振ってみました。




グキリ



肩、痛いです。

ボールの反動すらないのに、痛いです。

筋肉痛のような痛みです。



歳なんでしょうか。

20歳を迎える前に歳を感じるのはどうなんでしょう。



少しだけですけど、ほんのちょっぴりですけど、
切ない気持ちになってしまった、誕生日4日前の自分なのでありました。



それではまた明日にでも。

幼馴染みと食事してくる予定ですが、普通に書けると思います。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。