スポンサーサイト


Busiest man has the most a lot of time.

【Busiest man has the most a lot of time.】=【一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。】


タイトルは、アレクサンドル・ビネの言葉より。



今日のニュース等はお休みです。

二日に一度でいいですね。



/買い物

色々と買ってきました。

・みつみ美里 初画集
・ARIA The ILLUSTRATION AVVENIRE
・鋼の錬金術師 21
・ながされて藍蘭島 14
・うみねこのなくころに 2
・ブレイブルー オリジナルサウンドトラック
・チョコボと魔法の絵本シリーズ オリジナル・サウンドトラック
・コラボレーションアルバム message

お金がもりもりと減ります。どうしてでしょう?


ブレイブルーのラグナBGMが想像以上にしょぼいです…。
タオカカは、ブレイブルーっぽくないのが素敵です。
レイチェルは、ゴシックな雰囲気が漂っていて素敵です。見た目、ゴスロリですもんね、あのキャラ。
ローゼンOPが一部混じっているとか気にしてはいけません。気のせいです。

初回特典としてステッカーが封入されていますが、
けしからんノエルのステッカーなんですね。

こんなの

いや、それはそれでいいんですが、
どうしてレイチェルではないのかと問いたい。


あれですか、巨乳のライチに勝利したときのセリフが、

「随分と自分の体に自信があるようね。(…ちっ)」

とか言うからですか。胸が足りないからですかそうですか。




/戯言 パート1

昨日から書き始めた小説、プロットの途中なのです。

今回は、久々に練りに練ってみようと思うので、
本格的に書き始めるのは相当先になりそうなのですが。

資料集めも大変です。
クラシックのアルバムでも借りてみようかしら。



/戯言 パート2


 ・この広い世界にふたりぼっち II -人形カラシニコフ-

MF文庫Jの12月刊。葉村哲著。

一晩で読み終えてしまいました。
こういった格好良いスタイルがとても好きです。奈須の文体によく似ています。
彼のスタイルが好きならば、間違いなく楽しめる作品。
次に続きそうな終わり方。3巻に期待であります。

作者は間違いなく百合好き。よくわかりますその気持ち。



/日記

朝方は晴れていたのに、陽が沈むと暗雲が立ち込め、雨が降り出してきて、
瞬く間に暖かな空気を根こそぎ奪い去ってしまいました。

困ったものです。傘、持ってきていないのですが。

そういえば、一週間ほど前、寒波がやってくるとのことでしたが、
これのことなんでしょうか。
雨が降り出すと同時に温度も急激に下がり、吐息は白く染まります。
寒いといわずにはいられません。


「寒い」

「…そんなこと、私に言われても」


本来、彼女が一人きりで入るべき居場所を半分お借りして、雨の中を歩いていたのですが。

そろそろ傘を買えよと。

男友達が泊まりにきたとき、傘が一本しかなかったら、
そいつと今みたいに相合傘することになるんだぞ、と。

お断りです。女の子に空けるスペースはありますが、男にゃないのです。当然です。

貸してやるためにも、一本多く持っておけと。そういうわけなのです。



明日はお休みだったので、傘を持たずに帰るのも面倒だったので、
そのまま食事を終えたあと、幼馴染みの家に泊まることにしました。

明日の朝、燃えるゴミを出す曜日なので、
8時半までには一度家に帰らなければならないのですけれど。それまた面倒ですね。
明日は晴れのようなので少しは楽ですね。

起きるのがつらいですが。
突発的に泊まることになったので、ポケモンくらいしかすることがありません。
や、26日の大会までには、どうしても間に合わせたい子がいるのでがんばります。




大学では、演習の問題(計35枚)を入手し、
冬休み中にすべて覚えてこなければなりません。
数学は大したことなさそうですが、流体がきついですね。前もそんなこと言ってましたが。

流体の過去問は手に入れ、計測学の過去問を終え、
あと必要そうなのは、熱力と材力ですかね。

材力は、モールの応力円という分野に入りまして、
小学校以来、使ってこなかった分度器というアイテムを使うことになります。

中学校時代、「問題の角度を測れてしまうため、分度器はテスト中に持ち込み禁止」なる例がありまして、
実際に、高校受験で持ち込みは禁止でした。

そのため、分度器を持っておらず、仕方なく生協で買う羽目になったのですが、
きっと、今日の材力演習と、来月の材力のテストのとき以外に使うことはないんでしょうね…。
84円ですから、大したことでもないんですけどね…。


ああ、そういえば。

大学といえば思い出しました。


今日、12号館という、私たちが普段、講義を受ける棟とは、少し離れた棟で、
再び火災が起きたようです。
大きな火災でもないようなので一安心なのですが。

校内放送が5分ほど繰り返されたのですが、
幸いなことに、今回も死傷者はいなかったようです。

ですが、気にかかることとか。

その放送によると、12号館の3階から不審火による火災だったそうです。


はあ。不思議なものですね。

在学する大学では、指定された場所以外での喫煙は禁止です。
校舎内は全面禁止でして、喫煙場所も徐々に少なくなっています。

勿論、12号館もそれに倣っています。禁煙です。

あそこは実験棟ではありません。火の気はありません。


もしかしたら、これは、放火だったり、するんでしょうか。


野次馬の如く見に行ってみると、
階段の近くで、警察の方が現場検証していました。


あまり気分のいい話ではありませんね。

まさかとは思いますが、万が一、そうだったとしたら、どうなってしまうんでしょう。


短い期間で火災が二回も起こるとは、あまり穏やかな状況ではありません。

どうすることも出来ないのですけれど。





大学の、あまり知られたくはない一面とか。

ホームページにも出ていないので、黙殺する形なんでしょうかねぇ。

火災が起きたとき、一応、記事は出すはずなんですが。

どうでもいいですけど。

怪我人もいないですし。



そろそろ孵化にも飽きたので、幼馴染みとガチで対戦してきます。

めざ炎グレイシアのミソラたん、がんばってー。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
