スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Because the person doesn't know himself to be happy, it is unhappy.

【Because the person doesn't know himself to be happy, it is unhappy.】=【人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。】


タイトルは、フョードル・ドストエフスキーの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■作曲家・伊藤賢治氏のトーク&ミニライブ開催決定 トークのゲストにはゲームデザイナーの桜井政博氏
サガフロンティアなどの作曲を手がけたイトケン。
2月21日は地元にいるっぽいので無理ですかねー…。


■【~第零次魔導大戦~】 クラブセガ港北店 予選大会レポート
レポート、動画を公開中。
優勝はノエル、準優勝はジンでした。


■TVアニメ「428 the animation」のタイトルが「CANAAN(カナン)」に正式決定
TYPE-MOONが手がけたことボーナスシナリオのアニメ化。


■人類は衰退しました4巻発売 「妖精さんの工場に行ったら…?」
どこも積みまくってますね。
近くのアニメイトだとすぐに売切れてしまうので、発売日前からちょこちょこチェックしないと買えないのです。



/ニュース

■行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン
アマゾンかわゆいw


■朝バナナスイーツ向けに発売されたバナナケースが社会通念上許されない形状をしている件
これは…www
スレタイで、大体、どんな形なのかは想像つくかと思いますが。


■歯並びに問題がある子どもが9割も 貧困家庭は歯の矯正、治療にお金をかけられない
幸いにも、矯正しなくてもよい程度には歯並びがいいので、
あまり気にしたことなかったんですが、
電車の中で、「矯正:70万」とか書かれていてびっくりしました。高いんですね。


■クリスマスに何作る? その5
今年は作ってもらえるそうです。ケーキも全部。期待しています。


■【ネット】 YouTubeと音楽会社、提携解消…数十万件の動画を削除へ
前は、ラジオなどでフルサイズ流してたんですけどね。
ラジオからネットへと移行してきていますから、こういうのはあってもいいとは思うんですけど、
音質を悪くするとか、フルの3分の1あたりで切っちゃうとか、
そういった措置は必要かもですね。



少なめですね。


/戯言

 ・ブレイブルー サントラ

思ったよりも、といったところ。
量の割りに価格も高めですしね。
ジン、タオカカ、バング、ラグナvsレイチェルあたりが格好良いです。
ノエルなどは地味なので聞いていても微妙です。テイガーの曲のよさがわかりません。


 ・コラボレーションアルバム・メッセージ

最高。
オムニバス形式のため、アルバムなのに聞き飽きない。
どの曲も個性的でいい曲ばかり。買って損はないはず。



/日記

天気はよいものの、寒いですね。寒波だそうです。

帰る仕度を一通り済ませ、エーフィの孵化を行ったものの、
何回やっても出ないので、マジでキレそうです。
今までもエーフィだけは、本当に時間がかかったものですが…。

レポートなどを処理して、のんびりと過ごしていたのですが、
今日が、帰宅前の最後の燃えるゴミの日、もうゴミは出せません。

つまり、夕食が作れないということです。
幼馴染みも同じなので、当然、夕食を一緒にすることになります。

はて、どこでしようか、ということで、
適当にクリスマスモード一色な街中を歩いていると、
時折、お世話になっているモスの前を通りかかる。

歩くとき、モスの一個手前がイトーヨーカドー。
イトーヨーカドーの前では、露天というか、そういったものが出ていて、
サンタクロースの姿をしたおばちゃんが品物を売っていた。


その隣、モスでは。


サンタコスの女の子二人。


ミニスカ。


対比物が違いすぎた。眩しい。


「晩飯、モスにしよう」

「…露骨すぎるよ」

「なにが?」

「いやらしいなぁ」

「煩い」

「言いつけちゃうよ」

「…煩い」


結局、クリスマス目前ということで、ちょっぴり豪華なトコになったのですが。


くそう。サンタコスぅ…。ミニスカぁ…。



26日までに、エーフィが本気で終わりそうにないので、
今日はこの辺で。書くこともないですし。




明日は、1コマ目を終えて、そのまま麻雀、
昼を抜いて、夜、焼肉食べ放題行くので、日記の更新はお休みです。


そうしたら、次の更新はクリスマスですね。

空気を読んで、更新しないことにします。



…え、していいんですか?




そうですか、そんなに言うんだったらしょうがないのですることにします。


仕方ありません。要望には応えなければいけません。



…きっと、そのときには、なんらかの答えが返ってくるでしょうし。



それでは、また次の機会にでもお会いしましょう。


少し早めですけれど、メリークリスマス。よいクリスマスをお過ごしください。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。