スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day to day is a day of the best for one year.

【Day to day is a day of the best for one year.】=【その日その日が一年中の最善の日である。】


タイトルは、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉より。


/日記

そんなワケで、コミックマーケット一日目。

の前に。


「ズピピー…ぐすん」


「なんでアンタはこう…都合がいいのか悪い時に限って風邪をひくのかね」


体温計は37.5度。微熱。鼻水止まらず。


別にひきたくてひいてるわけではないのだけれど。

それでも、一応、担当者としては参加しないといけないわけで、
きちんとサークル入場の時間までには間に合うように行ってきました。

そこまで体調が悪いというわけでもないので、
普通に売り子してましたであります。

11時半までには同人誌は完売、
スケブの受付のため1時まではいたんですが、
それ以降は、同人誌に興味があるないで班に分かれ、
自分は後者だったため、彼らと一緒に帰ってきた次第なのであります。


それにしてもアレだね、毎回毎回、お客様が増えているような気がします。
入場者数が増えているというか。

俄かっぽいのが増えているのが気になります。
昔は、コアな人しかいなかったんですが。
同族嫌悪といいますか、新参を嫌がるといいますか、
あまりいい気分ではないのであります。すげえ偏り。変人。
如何にもそれな人、という人が少なくなったような。
認知が広がってしまうことは、個人的にはあまりよくないと思うんですがねぇ…。


帰ってくると、駅前には不相応な黒塗りの車。


「お迎えにあがりました」


「あ、ど、どうも…」


初めての体験に驚きを隠せない一同。これは無理。
しかし、スーツ姿、琥珀さん兄、似合いすぎてやばい。
コミケにいたらコスプレイヤーと勘違いされそうなほどである。
同性の私でさえ、ため息をついてしまうほどの美貌。
腐女子は一度見ておくといいよ!
黒執事のコスプレとか思っておけばいいと思うよ!


家に着くと、パタパタとエプロンをかけた琥珀さん。かわゆす。


「お帰りなさい。御身体の具合は如何ですか?」

「あー。そんなに悪くは…」

「御夕飯までゆっくりなさってください。あとで摩り下ろしたお林檎を持っていきますから」

「あのー。そこまでしていただかなくても」

「だめですっ」


かわゆす。

この人、ガチンコでかわいすぎる。
いやもうやばいっす。マジでやばいっす。マジパねぇっす。


そんなわけで、一緒に帰ってきた3人と、客間で談笑。
普通の話をしているのだけれど、
やっぱりなぜか話が尽きないのです。
大人しい雰囲気を持つ3人なんですけどね、うちのサークルの中では。


御夕飯の支度で忙しい琥珀さんに代わり、
琥珀さん兄が飲み物等の手配をしてくれるのですが、
というか、そういうことを普通に書いてますけど、
これって普通の家の対応じゃねーぞって、そこですよね、誰か突っ込むべきなのですが、
「あいつの実家はこういうレベルである」というのを認識して慣れてしまっているのか、
どいつもこいつも全スルー。そして私も書くまで全スルー。

摩り下ろした林檎が冷えているうえ、めっちゃ美味しいので、あとで琥珀さんに聞いてみたところ、
「これ一個いくらですか?」「一個500円です」「そうなんですか」という会話が普通に成り立っている時点で、
この家はおかしい。どう考えてもおかしい。

つーか、摩り下ろしたってことは、琥珀さんが直に手で摩っているということですよね。
ギュッってしてるってことですよね。そうですよね。
なんかドキドキするというか、興奮するというか、ムラムラするというか。
ちなみに、実際はしていません。本当です。一応、こんなのでも相手いますから。





ところで、白檀くんが、初のコミケ参加だったようなのですが、
あの戦場から生きて帰ってこれたのでしょうか。



明日の夕方あたりには帰ります。

風邪をひくと、目がショボショボするんですよね…。

日記を書いている時も、目が潤んで泣きながら書いてるみたいで不思議な気持ちです。


悪化しないといいんですけどねぇ…。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新参ですいません。

当日は体調崩しました。
冬のアスファルトは冷たいですね。

追)企業ブースで配布してた紙袋のましろは可愛かったかなw
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。