スポンサーサイト


The knack of becoming wise is to know what you overlook.

【The knack of becoming wise is to know what you overlook.】=【賢明になるコツは何を大目に見るかを知ることである。】


タイトルは、ウィリアム・ジェームズの言葉より。



/レス

>白檀くん

コミケお疲れ様でした。
結局、会えませんでしたねー。
意図的に連絡はしなかったんですけれども。うん、すまん。

紙袋だけじゃないですぜんぶ可愛いんですほんとですいやこれもうまじです。



/別の日記

ポケモン日記更新しました。というかしてました。

こっちに書かないときにも、そっちには書いていたのです。
や、だって、文字数が違いすぎるし…。
こっち書くのに1時間くらいかかるし…。



/ニコニコ



MADムービーはあまり見ないのですが、
「さよならピアノソナタ」とあっちゃ、見られずにはいられねぇです。
4巻のみでこのクオリティ。ニート本人も認める公式(?)MADムービー。

アニメ化しないかなぁ。




/日記

ポケモン日記を見ればわかりますが、
とんでもねー高個体値を2連続で引き当てたので機嫌が良すぎなのです。

副産物なる子たちを、彼女さんとかにあげておきました。
色違いもあげました。色ワタッコかわゆす。


先ほど、超々久々に、あれ、なんかこれ四字熟語っぽくてカッコいいな、
それはともかく、ニコニコのカテゴリをあげてみたのですが、
本当は、もう一個、あげたい動画がありました。


アニメ版「タユタマ」のプロモです。


普通の自分ならすぐさま流星の如き神速であげているのですが、
なんか速度っぽいのが二つ重なりましたが、
どうしてあげなかったというと、
PVとしては最悪最強のネタバレだったからです。

…もうあれですが、原作をプレイした身から言わせてみると、
PV見ただけで、ましろルートが確定しています。間違いありません。
どう転んでもましろルートに行きます。


いやだってさ。



ましろルートエンディングの1枚絵が流れてるんだぜ!



それも2枚も!



最悪です。
こんなに酷いプロモは見たことがありません。

いやまあ、ましろルートが確定したというのは、個人的には超々満足(気に入った様子)なので、
まったくもって不満はないのですが、
というか、メインヒロインだから当たり前なんですが、
というか、かわいすぎるので当たり前なんですが、
これから見てもらう人に、この宣伝の仕方はどうなの、と。

原作をプレイした人にはいいんですよ。
あのキャラが実はああで、ラストのシーンはあれなんですよ、とか、
ぜんぜん構わないわけです。
既に知っていますし、なんとなく話の構成がわかるからです。

とはいえ、そのプロモを見る限り、作画はかなり安定していそうです。普通に見られそう。

声優は、ほら、あれですよ、声のタイプがものすんごい似てるんですよ、
なんかPC版と同じ空気がするなぁとか、そんな感じしかしないなぁとか思っても、
それは違うんです。だって名前違うじゃないですか。

枕とかそんなことあるわけないじゃないですか!
サザエさんに出ている若本が18禁に出てるとかそんなことあるわけないじゃないですか!
そもそも、ましろに中の人なんていませんから!


いやもう、今年のベストオブヒロインは、間違いなくましろ。
自分だけじゃなくて、全世界のヒロイン。でも結婚できるのはただ一人、つまるところオレ。そこ重要。






久々に勉強してみたんです。

そろそろしなきゃまずいなと。

彼女さんの家にお泊り中なので、2階の自分の部屋もどきで勉強するのですが…。




「あれ、今度はどうしたの?」


「…のど、かわいた」


「え、また?」


「ついでにチョコも」


「う、うん…」


「あ、あとは氷食べて行こう」


「う、うん…。なんか…変な食べ方だね…」


「最後にトイレ」


「さっきも行ってなかった…?」



20分後。



「のどかわいた…」


「え、また!?」





自宅だと超々ありがちな現象。


さすがにこの状況だとまずいので、
明日は、有楽街のドトールに出かけて勉強してきます。

本当ならスタバのほうがいいんですが、
駅の前と、ザザの前のスタバは落ち着かなくてですね…。

ドトールは駅の中とあそこしか私は知りませんし、
前に高校の友達とドトールでお茶したとき、
悪くない雰囲気だったのを覚えているので、
たぶん、そこに行ってきます。



でも、あの場所、一つだけ最大の欠点があります。

目の前に、ゲーセンがあるということです。


危険です。非常に危険です。


でも、4時前後まで勉強したならもういいかなぁとか思ってるあたり危険です。
少しくらい早くてもいいだろうとか思っているうちに、2時ぐらいにゲーセンに居座ってそうです。危険すぎます。




マスターのトコでもいいのですが、明日はお休みだそうで、掃除などもするそうです。
というか、あの人がいると、世間話が続いてしまいそうです。


どこにいても無理です。

知り合いが近くにいると勉強できないという体質をどうにかしてもらいたいです。




明日は大晦日となります。

一年で最後の日ですね。


いつもどおり、一緒に初詣に行ってきます。

初日の出なんかも、今年は一緒に見に行く予定だったりします。


明日、ご挨拶だけは書きたいと思います。


それでは今日はこのあたりでお仕舞いとさせていただきましょう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
