スポンサーサイト


2009.




あけましておめでとうございます。

今年も一年間よろしくお願いします。




去年の12月31日、というか昨日ですが、
生まれて初めてというほど酷い風邪をひき、
午前3時あたりから下痢と嘔吐を繰り返し、
朝になって強烈な腹痛を催したので、
救急病院にまで行ってくるほどの重症でした。


当然、初詣は行けませんでした。
が、初日の出っぽいものは、家で見ました。


今も、頭痛いし、食欲ないし、最悪です。

去年で最悪な日は、最後の昨日ですし、
今年で最悪な日は、最初の今日でしょう。

年末年始に限ってこうなるんですねぇ…。
や、もうお腹がギュルギュルいってるし、嫌になってきます。
明日明後日あたりまでには完治するといいのですが。



さて、折角なので、去年一年の纏めとか。

各ジャンルごとの一位とかを書くやつですね。

はて、どんなジャンルがあったかしら…。


/コミックス

今年はこれといったものに恵まれませんでした。
ぱっと出てこないので、あまり面白いものがなかったのでしょう。

…たぶん。
今日も一日中寝ていたので、思いだせないだけかもですが。


/アニメ

・狼と香辛料
・ARIA The ORIGINATION

あたりでしょうか。

 ・狼と香辛料
原作を未読のまま見始めた作品。良くも悪くも経済アニメ。
2期の制作も決定し、そろそろ原作も読まないとなぁとか思いつつ、
やっぱり面倒なので放置してあったり。

 ・ARIA
いうまでもなく名作。原作ARIAのエンディングを良い形で持って行ってくれました。
オリジナル回も含め、豊かに描かれた作画も非常に魅力的。
原作も終わってしまいましたが、ブレイドで「あまんちゅ!」が連載中。


/ラノベ

「さよならピアノソナタ」一択です。12月刊で完結。
バンドを組む少年少女たちの青春恋愛小説。
主人公であるナオの鈍感さは主人公していたのですが、
最後はきちんとまふまふに言ってくれました。いやっほう。


/家庭用ゲーム

Wii・バンナム「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」
DS・任天堂「ポケットモンスター プラチナ」

 ・テイルズ
普通に面白かったと思います。
シンフォニア自体はあまり好きではなかったけれど、
シナリオもシンプルで厨房設定で大好物でした。

 ・ポケモン
プレイ時間が200時間当たり。
固定ゆえに、リセットを繰り返すため、実際のプレイ時間は400時間あたりでしょうか。


/ギャルゲ

タユタマのみ。これに限る。実際はギャルゲじゃないですが。

もうなんというかましろがかわいすぎるので、他はどうでもいい。
シナリオがよかったとか、システム最高だったとか、BGMも素敵だったとか、
そんなのを超越してましろがかわいすぎた。





ましろのコト書いてたら熱出てきたので(マジ)、今日はこの辺で。


年始早々、こんな変な日記で申し訳ありませぬ…。



明日には復活していることを祈りつつ…。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
