スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The harder you work, the luckier you get.

【The harder you work, the luckier you get.】=【一生懸命努力すればするほど、運は味方する。】


タイトルは、ゲーリー・プレーヤーの言葉より。



/戯言

今夏発売予定の同人ゲームのほうですが、
非常に順調すぎて、制作期間が余ってしまいそうです、が、
クオリティアップという名の下、そのことは黙っておくことにします。


で、その次のゲームですが、
メインヒロインを無理やりケモノ耳にしたわけですが、

「そんなに好みならてめーが描け」

とのことで、メインヒロインだけはすべて担当するため、
色々な意味でやりたい放題です。やりたい、放題です。やり、たい、放題、です。にや、り。




/日記

久々にブレイブルーの総合掲示板に行ってみて、
キャラランクスレとか、ダイヤグラムスレとか見てきた。

ダイヤグラムは個人的な相性もあるので何とも言えませんが、
キャラランクでレイチェルが強キャラ部類に入るのは、
どの人も同じなようで。

ということで、自分も考えてみた。


S:アラクネ
A:ラグナ、レイチェル、ライチ
B:タオカカ、ジン、ノエル
C:ティガー、カルル
D:バング


個人的にはこのあたりか。
タオカカがAで、レイチェルBあたりにしたかったのだけれど、
ノエルとイコールはねーわということでこんな感じに。

カルルが上がりそうで、ライチが落ちそうな気はするが。


で、個人的ダイヤグラム。


ラグナ/4.5

ギルティ自体からソルが苦手のため、やはり苦手意識か。
牽制技がどちらも優秀だが、ラグナのダッシュ速度が速い上、
B、ヘルズファングが、こちらの6Bに勝る範囲のため、地上戦では不利。
ただし、崩し能力が違いすぎるような気もするので、
総合的に見てこれくらいかと。


ジン/5.5

飛び道具がカボチャで相殺できるのは美味しい。
相手側に崩し手段がほとんどないため、
地上では6B、対空では6Aで有利がつくことが多い。
ただし、氷をばら撒かれると、戦い方を変える必要が。
ラグナ同様、攻め続けられると切り返し手段に乏しいのできつい。
相手のJ2CだかJCに、6Aを出す速度で負けることがあるが、
読んで6Aを置くと空中はかなり安定。
読みや丁寧さにもよるが、火力差を考慮してこのあたり。


ノエル/5.5

チェインリボルバーを安定して2Cで止められる時点でこのダイヤ。
ただし、コンボがジン同様、恐ろしく入りづらい上、
お互い、やりづらい場面があまりにも多い。
数字通りの有利は感じないような気も。


タオカカ/4

無理。
素早い連続攻撃の上、火力も上がってきているこのキャラ。
切り返し手段がなく、出だし無敵技を持たないレイチェルにとって、
タオカカはかなりきつい。


バング/5.5

弱キャラの運命か、こちらが有利なのは確定的。
手裏剣等の飛び道具もすべて6Aで弾ける上、
地上の動きは素早いものの、ラグナと違って判定の強い突進技を持たないため、
6Bですべて捌けてしまう。
が、常に置いておく必要があるカボチャが設置しづらい点を考慮してこのあたり。


ライチ/4.5

ラグナ同様、昇竜、リーチの関係上、僅かに不利か。


ティガー/6

普通にやっていれば、まず負けることは…。
ゲオルグとカボチャをばら撒き、大砲をぶっ放し、雷を落としているだけで、
相手側はかなりきつそう。
超電磁砲さえ気をつければ、大丈夫、かと。


アラクネ/5.5

相手の長所を6Aで潰せる点が非常に有利。
というか、このキャラと相対したとき、6Aの強さが恐ろしく感じる。
ただし、簡単に出せてしまう高火力、追い詰めたときの逃走手段などを考慮して、
微有利といったところか。


カルル/5.5

カボチャつえー。
姉さんが大砲とカボチャなどをすべて貫通するので、その点で微有利か。



といったところでしょうか。



これだけ書いてたら日記タイム終了しました。


明日はギルティ遊んできます。




それではー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。