スポンサーサイト


Wisdom is unnecessary because it is happily given. However, there is wisdom to make the best use of this happiness.

【Wisdom is unnecessary because it is happily given. However, there is wisdom to make the best use of this happiness.】=【幸福に恵まれるために知恵はいらない。しかし、この幸福を活かすためには知恵がいる。】


タイトルは、ユダヤの諺より。


昨日ニュース書いたので今日はお休みです。


/戯言

タイトルも無事決まり、いよいよ本格的に始動した模様です。

2010年の夏か冬あたりまでには出したいですねー。

なお、今回はフルサイズの作品となります。
ショートショートはダウンロード販売のみになりそうです。
パッケージ販売だとコストがかかりすぎてしまうので。



/日記

ホームページ作業していたら勉強なんてしている余裕はなかった。


PHPとか無理ですから。普通にCSSしか書けないですから。

誰だよオレにホームページの更新とか任せたやつ…。
広報担当っぽいのいるんだし、そいつむしろ本業なんだし、
そいつに任せればいいじゃん…。
擬似フレームつけようとか言ったの誰だよ…。
言いだしっぺの法則でそいつやれよ…。

ちなみに、私が更新した部分は、IEだと何故か表示されません。
火狐だと大丈夫みたいです。
原因はよーわかりません。誰か教えて。


慣れないものは、時間のないときにするものではありません。
特にそれが不必要である場合。
どんだけ時間無駄にしてるんだよ!
30分かけたの、電話したら2分で更新されたよ!





テレビ来るのを待っていたのだけれど、なかなか来ず。

3時から6時の間で指定したら、6時10分前くらいに来た。
3時あたりからそわそわして待っていたのに。
ご飯を作ろうと思い始めたときに来てしまいました。


20分くらいで作業は終え、
DVDレコーダーとも接続してもらい、
元のテレビのリモコンや発泡スチロールなどの大量の忘れ物を残して去っていきました。

はて、届いたテレビにwktkして、ポチポチと触ってみました。
疑問なんですが、テレビとレコーダーと2つしか頼んでいないのですが、
どうしてリモコンが新たに4つもあるんでしょう。
前のテレビのリモコンも含めて、コタツの上に5つもリモコンがあって邪魔なんですが。


基本的に、家電製品の説明書は見ない主義なので、
リモコンと画面だけを見て戦争していたのですが、
さすが現代機器、モードやらボタンやらが多すぎて困ってしまいます。

とりあえずは、今日の深夜アニメを録画してみました。
「とらドラ!」2クールなんですね、あれ。
ついでに、CLANNADも録画しておきました。

レコーダーの電源はつけておくのでしょうけれど、
携帯のアラームって、電源を切っておいても鳴るじゃないですか。機種によって違うかもですが。
もしかしたら、レコーダーも電源切っておいても、
時間になったら自動的に点くのかなぁ、と淡い期待を抱いていますが、
リスクは冒したくないので、大人しく点けっぱなしにしておきます。


そこまで来て、幼馴染みを放置していたことを思い出し、
ご飯を作ろうと思ったのですが、もう6時半を廻っており、
これから作ると時間がかかりそうだったので、外食することにしました。



「どうなの? 元のバイト先でご飯食べるって言うのは」


「最悪ッス…」



なんか不思議な感覚。
店員さんも知らない人ばかりだし、
メニューも違ってるし、値段も上がってるし。


ここ、本当にメニューがぽんぽん変わるんですねぇ…。

しばらく立ち寄っていなかったので覚えていないですが、
今日、私が食べた定食は、間違いなく値上げしています。
672円から700円になっていました。これくらいならまぁ…。

幼馴染みが食べたのも、記憶に存在していません。新メニューでしょうか。


や、ちょっと不思議な感覚です。
戻る気はないですけど。



本屋へも立ち寄ってみます。


テックジャイアンの2月号があったので立ち読みしました。
どうでもいいですが、18禁雑誌です。


タユタマの続編である、
「I'ts Happy Days」の情報があるとのことで、
昨年の12月に読もうと思ったままで結局読まなかったのですが、
まだ残っていたので折角なので読んでみることにしました。


4ページにわたっての新情報のようです。
公式ホームページでは載っていないCGが幾つか。ましろかわゆす。

温泉旅行云々の話のようですから、そこでのCGも幾つかあったりしました。ましろかわゆす。

ましろの髪を梳るCGもありました。ましろかわゆす。

日を置いて続編やファンディスク、リメイクを出すと、
同じ原画家が描いても、追加CGなどの絵が微妙に違うことが、この業界だと多々ありますが、
今回はあまり日が経っていないためか、あまり違和感はありませんでした。
その点は安心ですかねー。アニメも作画安定っぽいですし。ましろかわいいし。


ところで、PCのほうは、続編になったとき、ライター変わったんですけど大丈夫なんでしょうか。
萌木原氏だけいればいいということか。いいけど。むしろましろいればいいけど。




さっきから、語尾にとってつけたように「ましろ」が連呼されていますが、
それくらいかわいいんですって。いやマジで。


今度、忘れ去られそうなエルルゥと、
ケモノ耳コラボレーションイラストでもやりますか。

ええ、今でもエルルゥは好きですとも。ほんとですよ?





勉強のほうとか。

熱力は一通り覚えた感じです。
あのまま出てくれればほぼ大丈夫でしょう。
マクスウェルの自由エネルギーの定義自体が微妙ですが、
計算式は出せるので大丈夫かと。


英語購読。
ありゃ、テストの形式的に取れる自信はありませんが、
このペースでいけば、前回よりはいいでしょう、恐らく。
どんなに悪くても単位を落とすことはない、と先生が言っているので、
あまりやる気が起きません。言わなければやる気出るんですけどねぇ…。


数学。
今日始めました。まだ5分の1。
あまり難しくはないですが、量が多すぎますかねー…。



他。今のところほぼ勉強しておらず。

必要なのは、材料力学、時事英語、流体力学、流体力学演習、機械計測学。

製図や工作法は…どうしようもないので今のところ放置。
明日にでも聞いてみましょう。

材料力学は、明日次第ですかね。
教科書の演習をこなすこと、モールの応力円を覚えることくらいですか。

時事英語はなんとかなるでしょう。

流体力学は、テストに出す問題を3問教えられたので、
それと、過去問を+α覚えておけば大丈夫そうです。

演習、意味不明な分野に突入したので、要勉強。
2週目なのでなんとかなるか?

機械計測学は、授業ごとに行われる小テストもどきをやりなおせば、
過去問的には大丈夫そう。配布されたプリントも見直しておくとなおいい感じ。余裕あるかしら。



といったところ。

問題は、文字通りの意味で山積み。プリント的な意味も含めて。

今週末が成人式で潰れるのが痛いですね。
どうしようもないので、無理やり勉強する時間を増やすしかないんですが。


明日から大学です。冬休みがいよいよ終わります。欝です。

春休みとか、夏休みとか、長期休暇明けは、休みが終わっても、
あまり嫌ではないんですね。テストないですから。

でも、冬休みってなんなの?
休み明けてすぐテストってなんなの?
テストしに大学に帰るとかってなんなの?しぬの?


そんなわけで、
正月、クリスマス、年末年始というイベントがある冬休みなのにもかかわらず、
最強に嫌いなのが冬休みなのです。


はう。

愚痴を言ってもしょうがないので、
洗濯物を乾して、英語の文読んで、さっさと寝ます。

冬休みでだらけた生活をしてしまったので、
リズムがまだ戻ってきません。

明日、起きれるかなぁ。
定期買わないといけないんだけどなぁ…。



それではまた明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
