スポンサーサイト


If you do not know where you are going , every road will get you nowhere.

【If you do not know where you are going , every road will get you nowhere.】=【どこに行こうとしているのかわかっていなければ、どの道を通ってもどこにも行けない。】


タイトルは、ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャーの言葉より。


/別の日記

ポケモン日記更新しました。

最近やっていないのですが、コメントだけは返信しなければということで作った記事です。
戯言のみ。育成は一切していません。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式サイト更新
3月27日発売予定。
雑誌掲載情報を更新しました。
製品情報の価格的に考えて、シナリオは短そうです。


■コミックマーケット75 TYPE-MOONグッズ(+α)の通信販売の受付を開始しました!
公式サイトより。普通に見送り。
新作を早く出して欲しいものです。


■書籍「クロノ・トリガー アルティマニア」内容紹介・表紙公開
1月20日発売予定。
表紙は使いまわし。内容も既出のものだけだと思われます。


■ハルヒ2期に新情報が!?
2期製作決定の記事、恐ろしく前に見た覚えがあります。
そろそろ、いい加減、放映してもいい頃じゃないでしょうか。


■『宇宙をかける少女』イモちゃんのパンチラはOKなのに主人公秋葉のパンチラはNG
今期は、「とらドラ!」「CLANNAD」を継続、
「夏目友人帳」と、京アニの新作を見ようと思ってます。
ということで、これ面白いのか教えてください。


■2009年 冬のアニメ新番組主題歌一覧表
ラスアラのだけは買おうと思います。
はじめの一歩のOPって彼らだったんですね。CD発売は3月のようです。遠い。


■TVアニメ第2期のコトもチョッピリわかる!? 『狼と香辛料』壁紙が期間限定配信
原作で見たことはあるものの、読んではいないので誰かわからないです…。
2期楽しみです。


■「咲-Saki-」は2クール 全24話
まだ進んでいない原作をGONZOに任せるのは危険すぎるw


■「あれ…何で俺アニメで泣いてんだろ……」ってアニメ
key作品は、原作やってても泣ける。涙でないけど。



/ニュース

■20代女性教師、ゲーセンでゲームに熱中していた隙にカバンを盗まれる
20代って…と書こうとしたものの、
自分も20代になったことに気づき書けなくなってしまいました。
うわー。20代ってこえー。


■USJ、場内の食事が割高で不評のため場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ
高いのは分かる。しょうがないもの。
分かるんだけど、まずいのだけはやめて欲しい。


■女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」、6割が「MARCH以上の学歴なら許せる」
だそうです。
学歴ってブランドなんですね…。世知辛いものです。


■女の子の「何でもいいよ」に隠された本音、ちゃんと気付いてねっ☆
結局、お互いに「なんでもいいよ」ってなるので、非常に困ります。
私としては、本当に何でもいいのですが、
向こうとしても、本当に何でも言いそうなので、
さらに困ります。


■付き合うってぇ、そういうもんじゃなくね?
相手側のほうが明らかに上手。


■今の気分は?→ゆとり新成人「24時です」←意味不明
珍しくゆとりに非がない内容。質問した人は何を考えているんでしょう。


■昨年うっかり童貞を捨ててしまった
凄絶な過去のお話。
内容は面白いけれど、洒落になっていない状況なのでした。


■千葉・松戸市子ども3人死亡火災 病院に行っていたと説明の母親、実際はパチンコに
>田之口さんは当初、「子どもを残して病院に行っていた」と説明していた
一応の後ろめたさは存在したらしいけれど、
だからといって、小さい子どもを放っておいてパチンコに行くのは感心しない。
パチンコがすべて悪いとは言わないけれど、
パチンコが何人の子どもを殺してきたのやら。
バイクの荷物入れに放置とか、たくさんあったでしょうに。


■6歳男児と7歳女児のカップル、寒さにうんざりして「暖かいアフリカで結婚しよう」と「証人」の妹(5歳)を連れて3人で駅へ→補導される ドイツ
スケールが違いすぎるw
ところで、何で写真がCCさくらなんでしょう。


■よく使われる危険なパスワードトップ500
自分にとっては分かりやすく、他の人にはわかりにくい、
そういったパスワードはなかなか難しいんですかね。


■【バレンタイン】男性から女性へチョコを贈る「チョコメン」高評価…森永製菓調査
こういうのはまったく違う職種の業者が行うことで…。
そういえば、バレンタイン、あと一ヶ月ですね。
私もそろそろ新作のチョコレートを用意しなければです。




/戯言

「全年齢用に、エロいの描いてください」という依頼だったので、
そういうのは得意じゃないし、描くのも好きじゃないのだけれど、
というか描いたことあんまりないんですけど、
仕事なので仕方がなく描いてみたところ、


「エロいので駄目です」


といわれてボツを食らった。あまりにも理不尽すぎる。


要は、エロすぎたようです。

えっちなのくらいがいいそうです。
カタカナで「エッチ」だとまずいそうです。
そこらへんの定義がよくわかりませんが、
ひらがなで「えっち」のほうがいい、というのは、
言わんとしていることはなんとなくわからんでもないですが、
ぶっちゃけ、マジでどうでもいいので、
このボツ絵を拾ってください。すげえ時間かかってるので。慣れないことは時間かかるんです。


結局、微妙に修正したのを使ってもらうことになりました。
下乳がいけなかったようです。素直に仕舞いました。


そんなこんなで、既に今月の仕事はお仕舞いです。
テスト休みっぽいのなんですねー。
2月は普通にあるんですけど。はて、がんばりますか。



/日記

学校が始まりました。欝です。死にたいです。


大学の友達も漏れずに正月病にかかっており、
「やる気ねー」「勉強してねー」「でもしなきゃやべー」「でもできねー」とか言ってました。

あれはもう植物と同じですね。

今日生きてればいいやー。
呼吸してればいいやー。

とかそういうレベルの生き物です、彼ら。もちろん、私も含めてですけど。


今日は完全にオフにしました。
勉強、一分もしていません。まぁ、こんな日があってもいいでしょう。まだテストまでありますし。



ブレイブルーやりました。

ラグナきっついです。
勝ち越してはいると思いますが、
表裏二択がうまく決まらなかったのが課題ですかね。
やっていないとできなくなるのは問題です。

途中で幼馴染みもやってきて、いつの間にかやっていたらしいレイチェルとやってみました。


つーか、またキャラ被ってるよ!


「わ、私だって、レイチェル使いたかったんだもん!」


「なんでいちいち被らせて来るんだよ!」


「きょーくんが最初にレイチェル使ってるから、ジンで我慢してたんだから!」


「知るかボケ! さっさと他のキャラ使え!」


「やーだー!」


「使えアホ!」


「私が何を使おうが勝手でしょ! 最初から見た目で選んでレイチェルしか使わないとか言って!」


「だからなんだよ!」


「この、ばーか! 変態! ロリコン!」



ぐささささささああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



切り裂かれました。

これは…十七分割より痛い…死ぬ…。
風邪引いたときの…腹の痛みって…レベルじゃねー…。



あの幼馴染みが。

あの天真爛漫で、純粋無垢で、阿呆で馬鹿で、
けれど、優しいはずの、あの幼馴染みが。


オレに対して…何たる罵詈雑言…っ。



普段から言われるんならいいんですけどね。や、よくないですが。
というか、別に私、変態でもなんでもないですし、ロリコンでもなんでもないですが。

が、この人に言われるのは、かなーり来ましたね…。
黙ってましたが、内心は相当なショックでした。


…いいんです、別になんていわれようとも。
私、なんだかんだで、甘っちょろいやつなんです。自分で言っちゃいます。
それにね、やっぱり、そういわれようとも、
私は幼馴染みのことは好きですからね。
好きな子にこんなこと言われても、なんともないですね。

普通は逆なんでしょうが。
好きな子に変態呼ばわりされたら死にたい気分になりそうなものですが。
幼馴染みはそうならないのです。恐らく、彼女さんだったら死んでます。





そういえば。

好きな女の子うんちゃらで、前に高校の友達と呑みに行ったときのことを思い出しました。

今日のメールにもかかわることなのですけれど、
その呑みにいったとき、私の知らない間で、頻繁に、
「お前の浮気相手がさあ…」という話をされました。

当然、私は、浮気なんてした覚えがありません。
二人に恋心を持つなどという器用なことはできませんし、したくないですので、ありえない話です。

聞くのも面倒だったので、割とスルーして聞いていたのですが、
女の子、ということだけしか分からず、
というかそもそもこの前提が間違っていることはないのですけれど、ないはずですけれど、
とにかく、誰だかさっぱりわかりませんでした。


なので、会話に割り込んで、「それ、だれ?」と聞いてみたところ、
「お嬢さん」だという答えが返ってきました。


まぁ、この人は、私のクラスメートで、仲がよかった女の子だといっておきましょう。
恐らく、私のクラスメートでここを見ている人は、
誰だか知っているんでしょうけれど。


はあ。
というか、そう見えてたんですかね。困ったものですね。
私たちとしては、まったくそうはなかったんですけどね。

むしろ、このことを思い返して、毎回、思うのですけれど、
私は、彼女に対して、あまりにも異性的な意味では無感情すぎました。
自分としても驚いているくらい、恋心は抱かなかったものでした。

お嬢さんのことは好きですが、そういった意味での好きはまったくありませんでした。
そのような感情を挟む余地はなかったようにも思えます。


常識的に考えて、あれほど一緒にいれば、
少しくらい、そういった目で見てもおかしくないように思えるのですが、
どうやら、私たちはおかしかったのか、そういった感情で見ることはなかったのです。
高校生ともあろうものが、はっきりいって異常です。

ここらへんは推測でしかありませんが、
彼女と仲がよかった人は、私以外にも男子でいましたが、
恐らく、その人のうちの何人かはちょっぴりでも恋心を抱いていたんじゃないでしょうか。
それくらい、男女の境目がないくらい、仲がよかったのです。


ぶっちゃけてしまいますと、
割と近しい間柄の女の子の場合、
どうしてもそういう目で見てしまう、というコトはあったりします。
サークルの連中なんかがいい例ですね。
さすがに浮つくまではいきませんが、「ああ、かわいいなこいつ」くらいはあります。そりゃあります。


でも、この人に対しては、そういうのは一切なかったのです。
実際の現実世界では、ゲームみたいにうまくはいかないということですね。
万が一にでもいってもらっても困りますが。私、相手いますし。


フラグが立たなかったんですかね。



放課後、二人きりになるとか。

暗いところで二人きりになるとか。

人に言えない悩み事を相談されたりとか。



…あれ、全イベント通過してますね…。

普通に…通過してますね…。




………あれ?





そ、それはともかくです。

そういうことなんです。

ということをクラスメートに逐一説明するのも面倒なので、
見ている人には報告っぽいのをば。


なんかここまで否定していると、
ムキになって否定していると思われて、実はこいつ好きだったんじゃね、とか思われそうですが、
いや本当にマジでマゾでそんなことないですからね。


自分でも不思議なんですから、これ…。



そんなわけで、フラグとかあったとしても、
人がよくないとうまくいかないという、そういうお話でした。


昔から一緒にいた女の子、
妹分のようで、けれど年齢的には姉のような女の子、
可愛らしくて、子どもながらに音楽をよくあわせていた女の子。

ああ、もっと、人間的に素晴らしければ、昔、好きだった幼馴染みと、今頃付き合ってたかもしれません。
今となっては、どうでもいいことですが。



ところで、自分の例一つとって、すべてのフラグは関係ないとか思おうとしてないですか?
そうして、フラグ立ったほかの皆さんを見て、「どうせ関係ねー」とか言おうとしてないですか?
そうして、まさに付き合うフラグたったときに馬鹿にしようとしてませんか?




―――問題ありません。

私は一を見て十を知るような天才ですから。









嘘です。

フラグ立つときは立つのかもしれません。

実体験がないのでよくわかりません。




ほんっとうにどうでもいい戯言が長く続きました。

明日は実家に再び帰省のためお休みとなります。たぶん。

こういうこというと、更新することになるんですよね…。

や、別に嫌なわけじゃないんですけどね!




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
