スポンサーサイト


The art of managing in society of supremacy is to adjust without compromising.

【The art of managing in society of supremacy is to adjust without compromising.】=【至上の処世術は、 妥協することなく適応することである。】


タイトルは、ジンメルの言葉より。


/レス

>ソラゴエ

チャゲアス解散ってのは、数日前からネットに載ってましたね。
解散しなくてよかったですねぇ。
いるのといないとでは違うものですから。

全体の同窓会に出席したのですか。
あら、それなら参加するべきだったかもですね。
学年全体というコトもあって、参加する気はなかったのですよね。
スーツなどを着て、髪の毛の長さや色が変われば随分と印象が変わるものです。
特に大学生になればね、色々と大人になるでしょう。

20歳になると、気が引き締まったような感じがします。
何にせよ、新たな一歩を踏み出すのにはいい機会ですね。

結婚式にはちゃんとお呼びします。
無事に、卒業できればの話だけれど。いや冗談ではなく。

年賀状、住所を送ったまま忘れてしまったため、今年は送りませんでしたのよ。
住所は変わってないので、私の書き間違えかしら…。

遅くなって申し訳ないですが、あけましておめでとうございます。
今年も、会えなかったとしても、よろしくね。




…たった一人のレスなのに、めっちゃ長いっす。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式ブログ更新
時間があって、更新されていたら、こっちにも書くことにしましょう。
ましろかわゆす。


■Win・F&C「Canvas3 ~白銀のポートレート~」公式サイト更新
3月20日発売予定。
3が発売されるの知りませんでしたね…。


■Wii・ナムコ「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」公式サイト更新
1月22日発売予定。
予約特典付で予約済み。期待しているのですよ。


■大ヒットを記録した名作アニメ『ローゼンメイデン』第1期シリーズが初のDVD-BOX化!
1月7日発売。現在発売中です。18900円。
駄目だ、何度見ても、真紅とレイチェルが被る。
ディズィー同様、真紅カラーあるしね。


■初回限定版は、志麻くんのハンカチ付き!『CLANNAD AFTER STORY』DVD第2巻
1月7日発売。現在発売中です。
限定版が7980円、通常版が6258円となります。


■麻枝さんぶっちゃけすぎ!Key10周年アニバーサリーブック発売
1月10日発売のコンプ2月号特別付録より。
内容は非常に素晴らしいようなので、鍵っ子は是非。


■「闘劇'09 -THE 7th ARCADIA CUP TOURNAMENT-」開催種目の大会仕様変更と訂正
>「アルカディア2月号で告知致しました『ストリートファイターIV』の大会仕様を1on1(シングル戦)と表記していましたが、2on2(タッグ戦)に変更致します。店舗応募の際には、ご注意頂きますようお願いいたします。
とのこと。ブレイブルーはシングルのほうがやりやすくていいです。


■PS3でPS2をエミュレート出来る可能性が再び浮上しているらしい記事。
がんばってー。PS2壊れてできないのー。
製作コストも下がったようなので、開発のほうに回せたら可能かも。




/ニュース

■いくらなんでも大きすぎ、史上最大の翼竜「ハツェゴットプテリンクス」…「飛ぶことができた」と研究グループ
でけー。本当にゲームみたいなドラゴンですねー。
学者であるならば、もう少し、物理学を学んだほうがよさそうです。


■テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに
公式で謝罪が行われた模様です。


■【韓国】 「我が国を侮辱している!」…日本のアニメ『ヘタリア』放送反対運動がネチズンの間で加速
>何でも韓国が元祖だと主張し
ええっと…。


■派遣村村民「人見知りで接客はちょっと…」「給料安い」「未経験の業種だし…」
>ホテルの住み込み清掃員に採用が決まりかけたが、 「給料が安く、将来につながらない」 と断った。
住むところも提供してもらってなに文句言ってんのこの人たち…。
なんなの…。まじでなんなの…。


■うちの店にバイト希望が来たんだよ。高校生。女子校生。
これはねー…。
前回、小説でも難聴の女の子をテーマにしたものを書きましたが、
書いてて居た堪れないですね…。
ちなみに、次の小説も、耳の不自由な子がヒロインです。
モデルとなる人が耳が不自由なので仕方ないといえば仕方ないのですが。


■プーマといえばこれだな
す、すげええええええええええええええええええええ


■日本郵政「年賀状6億枚売れ残りました。フヒヒ、サーセンwwwwww」前年より1億枚以上増
なんで反省しないで刷るのを少なくしないのかよくわからない。


■話す友達もいなくて1人暮らししてると、時々発狂して部屋で変な踊りとか歌を歌ったりしてしまうよね…
独り言はあるけども。
踊りとか歌はないかなぁ。


■"成人式に遅刻する!" DQN成人A、対向車線逆走。DQN成人B、Aが乗せられたパトカーを攻撃…沖縄
遅刻したらマズいのがあったとしても、逆送しようという発想はないですねw


■幼馴染み「二の腕と胸って同じ柔らかさなんだってー」
一部テキストに性描写あり。…今までこうやって警告したことありましたっけ。

>ああ・・・幼馴染って何なんだろう・・・・・・

ね…。なんなんだろうね…。よく…わかんないや…。


■指名手配中の20歳男、のこのこ成人式に出席して逮捕
今年の成人式のニュースで最も面白おかしいニュースだと思いますがw


■フランス人の41%が「韓国を知らない」…68%が「韓国について知りたいと思わない」
ですよねー。


■「引きこもる自分の面倒見は大変」 父親を刺した高1供述
>父親は「(次男が)自殺してしまうのではないか」と心配し、次男の体調が悪い時は、会社を休んで面倒をみていたという。
。・゚・(ノД`)・゚・。


■センター試験直前講習 ニュー速の先輩たちが受験生にアドバイス これぞ必勝3か条
会社の後輩たちによく聞かれますが、特に何もしてないんですけどねぇ…。
早めに眠って、それくらいしかすることないかなぁ…。
今週末ですね。がんばってください。

余談ですが、>>29は本当に悲惨だと思う。
自業自得だけど、これは酷い。酷すぎる。





昨日、結婚の報告したくせに、
平気でエロゲーサイト更新してるとか。
平気でましろかわゆすとか。

3次元のあとは2次元に目が眩むというわけですか。

違いますって。違うわ。

いやむしろ、逆に見てしまうのですよ。
落ち着かなくて、サイト巡りくらいしかすることないのですよ。
勉強なんてもってのほかですよ、落ち着いてなんていられませんよ。
そうやって言い訳して本を読もうと思っても、何にも頭に入ってきませんよ。

どうすんだよオレ。

木曜日、暗記系のテストあるんだべ。
まだほとんど覚えてないべさ。無理だがや。


ぐあー。



/戯言

1月15日に公式を更新します。

サイドエピソードを書き下ろしました。
いえ、数日前に。というか、12月中に。かなり前に。

BGM、背景、立ち絵など、ボイスを除くほぼすべての機能が搭載されたサイドエピソード。

210MBほどのファイルとなります。
すげー。これ普通に金とっていいレベルなんですが。
体験版と違って、ムービーとかボイスとか入ってないんですけどね。
それでこの容量ってかなりあるんですがね。
ショートショートより長いのに金とらないっていう。

ショートショート買ってくれた人に怒られてしまいそうですね…。




―――私は、書架。

―――私は、世界。

―――私は、世界という名の書架であり。

―――私は、書架という名の世界であり。

―――世界に、名前が無いように。

―――故に、私に名前は無い。

―――けれど、私は恋をした。

―――私の、大切な大切な名前。

―――その、存在しない筈の名前に。

―――それは、私の最初で最後の。

―――甘い、甘い、罪なのです。



といった描写あたり、明らかに、あの有名な、格闘ゲーム化までされた、
あの、めっちゃ売れた、Fateなんとかのパk(ry


だ、誰も突っ込まなければいいんですよねー。
そんなもんですよねー。気づかなければいいんですよねー。

本当はもうちょっと長いのですが。
プロローグ部分は既に公開中。ものすごく長いです。最長です。
個人的にはお気に入りのプロローグ。




ちなみに、原稿を落とすことはなさそうです。

たぶんですけど。たぶんですけど。

大事なことなので(ry



/日記

ニュースの更新をだらだらとしていたら、23時50分を指しています。


…日記本編、書く暇ないじゃん!

どっちが本編なのさ!


自分で自分に突っ込みたいのですが、通常更新です。



今日は、普通…ではない一日を過ごしました。



まず、最初の異変は、昨日の夜からです。

暖房を1時間のタイマーにセットして眠りにつくものの、
暖房が切れた音を確認しています。

つまり、眠れませんでした。いや無理でしょこれ。


浅い眠りになんとかつき、
ありえない時刻に起き出し、
勝手に冷蔵庫を漁り、
ホットミルクを頂戴し、2階の自室もどきへ戻ろうとしたら。


「あ…」

「お…」


カップを落としそうになる光景。

ねむねむと目を擦りながらお手洗いに向かおうとしていた様子。


「あー。えっと、おはよ」


「う、うん、おはよう…。あの、昨日、寝れた?」


「え、あ、まあまあ。お前は?」


「その、横になってたんだけど、一睡もできてなくて」


「…ええっと、体調は?」


「うん、戻ったみたい」


「そっか…」


「うん…」


「………」


「………」


………。


……。


…。



き、気まず…。


とはいえ、悪くない気まずさ。


そういった一日を過ごしたのでした。

目が、うまく、あわせられない、といいますか、なんというか、なんといいますか。


いやほらだってさ、無理じゃないですかね、こういうのって。


付き合ったときよりはまだマシですが、
それでも、これほど気まずいときは、
いえ、ありますね、あのときのあとですか、
まぁ、あのときのことはどうでもよくはないですがスルーして、
そんな状態なのです。


一緒の電車で帰ったものの、
3人とも、誰も一言も喋らなかったですからね。

あの1時間ちょっと、なんか話すことあったかもですけど、
無理なものは無理なのです。


次に会ったときどうしましょうね。

しかも次に会ったとき、私の部屋に数日あまり泊まるということになっていますから、
最強最悪にタチが悪い状況です。これは危険です。強制的に二人きりになります。
いえ、あの人が来なければなりませんが、
一度言ったコトはほとんどしてしまう人なので、ほぼ間違いなく来ます。
いや、やばいです。今既にやばいです。テストどころじゃねーです。


いやー…。これは、無理でしょう…。

何度も言いますが、この状況で、無理ですがな。


この状況に、なってみるといいです。

幸せいっぱい夢いっぱいとか、ほざいている場合じゃねーです。馬鹿にすんじゃねーです。



なんなの…?

ゼ○シィとか、あのCMはなんなの…?

ゼク○ィのCM、この状況下で笑えるあの女の子はどんな精神してるの…?

マジでなんなの…?



いや、あのCMの子、かわいいですけども。どうでもいいですけども。




むしろ、私たちが異常なのかも。

や、だって、今まで、一緒だったわけですよ。

大して、してることは変わらないわけですよ。

それなのに、こんなにも緊張といいますか、そういったものはおかしいかもですね。




緊張とかそういうのではなく、ただ浮かれて、
その事実に恥ずかしがっているだけなのでしょうけれど。



にゃふ。

当分先のことで、もしかしたら、もっともっと先のことかもしれないのに、
今からこんな状態で大丈夫なんですかねー…。


疑問です。そして危険です。テストが。



現時刻、0時11分です。20分でこのあたりまで書けば上出来です。

というか、日記だけだったら、1時間あればものすんごい量書けますね。
というか、書ききれないくらい書けますね。

日記だけだと、30分もかからないのですが。

昨日のは、1時間半かかってますけど。

文章を直した覚えはないのですが、
本当の日記のように丁寧に書いていったので、
時間が過ぎてしまったようです。


じゃあ、普段のは適当なのかー。

適当ですよ、失礼ですね。
普段から真面目に書いているわけないじゃないですか。こんなどうでもいい下らない日記に。


報告だけは真面目に済ませるのです。

中身なんて何でもいい日記は適当なのです。
生きていることだけ報告すれば、それでいいのです。

継続できれば、それでいいのです。
ある意味、そのために書いているようなものですから。


さて、木曜日に暗記系のテストがあります。

英語です。英文を暗記せよってやつです。
その英文がところどころ空白になっていて、
当てはまる単語を書けってやつです。
量が半端じゃねーです。
プリント20枚くらいあります。とても覚え切れません。

前回、179点満点で40点でした。大層ふざけてました。
が、テスト悪くても単位やるとか先生が言い出すものだから、
ついやる気が失せてですね…。
今回もそういわれてですね…。あんまりやる気でないのですが、
さすがに前回のテスト結果が悪すぎたので、今回はちょっと真面目にやってみようかと。


そんなわけで、恐らく、明日の日記は更新しないか縮小になります。

それではまたいつか。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
