スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

There is neither happiness nor unhappiness in the world, too. However, it becomes it anyhow by the idea.

【There is neither happiness nor unhappiness in the world, too. However, it becomes it anyhow by the idea.】=【世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。】


タイトルは、ウィリアム・シェイクスピアの言葉より。



/ゲーム・コミックス・アニメ等


■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
今春発売予定。
キャラクターページ、予約特典アンケートページを更新しました。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式ブログ更新
今春放送予定。
ゆみなとゲームアワードについて更新しました。

関連:■ゲームアワード2008 結果発表
>人気原画家・萌木原ふみたけ氏が描く可愛いヒロインが魅力の本作だが、やはり特筆すべきはメインヒロインの泉戸ましろ。
>物の怪のような存在“太転依(たゆたい)”である彼女は、ケモノ耳と尻尾を持つ少女。
>ピンクのリボンを両耳に引っ掛け和服に身を包んだ彼女は、まさに「キャラクターデザイン賞」に相応しいインパクトだ。


ですよねー。わかってる知ってるよくわかってるー。
そんなわけで、「タユタマ」は、2008年度キャラデザ部門金賞でした。
他にも、グラフィック賞銀賞を受賞。おめでとうございます。


■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式サイト更新
3月27日発売予定。
キャラクターページを更新しました。
今更ですが、18歳未満閲覧禁止です。


■『ディシディア』、『CCFF7』を上回るPSP歴代3位の販売本数を記録
買うものか…。絶対に…買ってやるものか…。


■[アニメ]葵せきな「生徒会の一存」TVアニメ化決定!
4巻と、おあいにくさま二ノ宮くん7巻を買いに行ったのだけど売ってなかった…。
アニメ、期待してますよー。はて、どこまでネタを伏せられるかが問題ですがw


■ハヤテのごとく!コミックスが累計1000万部突破 サンデーは久米田切って正解だったな
スレタイはともかくおめでとうございます。
今回も面白かったです。裏表紙のアテネのかわいさは異常。
女の子の涙に弱いのです。こりゃあ無理だよ!


■アニメ「ヘタリア」、韓国人の抗議で放送中止に
まぁ、どうでもいい。


■おまえらがポケモンの世界にいたら
かわいい子たちと一緒に過ごしたいかなぁ。
グレイシアとかエーフィとかチルタリスとかそのあたり。もふもふしたいです。




/ニュース

■中国の女性教師、宿題を忘れた生徒の頬を引きちぎる
画像があるので閲覧注意。グロいです。
いやそれにしてもすごいですね…。痛々しくて見てられません…。


■モーニング娘。がハワイへ行く飛行機内映像に子供の幽霊?
お、おお…それっぽい…。
gifで見るとわかりやすいかもです。


■再婚相手の娘を強姦しようとした巡査長を逮捕、起訴
警察は嫌な連中ばかりだから困ります。実体験的に考えて。


■ここだけ本名晒すスレ
や、こうなるとはわかっていたものの、面白かったです。
こういうスレこそすぐに1000いくものですね。


■死 ぬ ほ ど ど う で も い い 知 識
真偽はググって確かめましょう。
こういったスレの知識をそのまま引用するのは危険です。


■【史上最大級】 サンクリ申込者名簿・スタッフ名簿約10000人?分が流出
サンクリには参加していませんが…。
それにしても恐ろしい量が流出しましたね。大変大変です。


■い ま だ に 元 ネ タ が 分 か ら な い も の
大体知ってるかなぁ、といったところでしょうか。


■【調査】コーヒーを1日7杯以上飲む人は幻覚を引き起こしやすい…英研究
さすがに7杯は飲みませんが…。
カフェインってそんなに危険なんでしょうか。まだ原因は断定できていないようですけれど。


■松屋で「ごちそうさま」って言う奴wwwwwwww
ラーメンや、モスなど、自分で食器を片付けるお店や、
最後に会計をするお店は、大体、店員さんに「ご馳走様」といいますが何か。
別に金を払ったから言わなくていいとか、食材の命を奪ったからとか、
そんな理由とかどうでもいいと思いますけどね。


■【愛媛】 「入試の問題を知的障害者でも解けるように一部変更して」 知的障害者も普通高へ 配慮を求め要望書提出
うちの彼女さんは知的障害ではないですが、障害者として認定はされていますけれど、
実生活で不都合なことを変更しろといったコトはないです。


■【社会】2ちゃんねるに東大爆破予告 東大「よくあること。受験生が試験に集中できる環境を整えていきたい」
かっこよすぎだろ…。




/日記

漫画も登録できるんですね、読書メーターって。

ラノベは読書に入れるべきだと思っていますが、
漫画は登録していいのかなぁとは思いつつ、
面倒なのでいれておきました。

でも、漫画は読書じゃないよねーとか思ってます。
今の時期、ラノベや小説は長すぎて読めないんですけども。

テスト終わったら、1万円分、生協で本買って帰るんだ…!
10パーセントオフをフルに使ってから…帰るんだ…!



センター試験一日目。お疲れ様でした。

受験したゆりから結果の電話が来ました。


「おー。お疲れ。どうだった?」


「んー。社会がイマイチだけど、他はまあまあかなー」


英語:200点
リスニング:50点
国語:192点
世界史:86点
政経:86点

だそうです。言語学はさすがといったところです。
二ヶ月かそこらでこの点数は才能ですかね。

ウチのサークルの連中は、予備校に行くとしたら、全員代ゼミだったので、
一応、こいつも冬期講習だけは行ったそうです。
んー。誰が行ってたか。
私と、従妹と、優羽と、直也と、あとは今回でゆりですか。
大変お世話になったもんです。今ここにいるのも代ゼミのおかげみたいなもんです。
あれ、すごい宗教くさいね。気のせいです。回し者じゃないです。ほんとですって。

180点オーバーのセンター対策の授業があるんですが、
あの授業を、一昨年、自分がとって、あまりの分かりやすさに感動して、
今回も彼女にオススメしておいた結果がこれです。
いや、本当にあの授業は最強なので、受験生は是非ともとっておきましょう。来年の受験生ね。
現国とか特に最強です。
たった2回しかなかったけれど、あの授業のおかげで、現国だけですけど、
80点切ることなくなったですもんね。
ばらつきがあった国語ですが、合計5回の授業で大変点数が上がったものでした。
センターはやっぱりコツですねー。

まぁ、それでも、従妹や雪奈にゃ追いつけないな。あいつらは化け物だから。


「…社会ダメじゃん」


「うるさい。アンタよりいいんだからいいの」


「ぐふ」


一個も勝ってないですけど何か。勝てないですけど何か。


私の後輩からも点数を聞いてみたんですけど、
二人とも、さすがといったところでしょうか。

男の子のほうは、志望校が早稲田だったような、
国立は首都大、85パーセントくらいはあると思います。

女の子は東大文三。93パーセントあたり。
併願は慶應と早稲田と青学。
センターで青学出したら受かるでしょう。間違いなく。


いやー。それにしてもあれですねー。

なんか周りの連中がすごいというのは、他の人たちにネタとして話せて、
自分を自慢しているように見えて気分が大変よろしいのですが、
いざ、自分の点数とか大学とか言うとき、恥ずかしいですね。

で、お前はどうなの、と。

言えないですもんね、恥ずかしくて。

最近、英検準一級を本当に持っているのか疑問に思えてきましたし。


「ねえ、“中央”って、英語でなんていうんだっけ?」

「え、centerとかじゃないの?」

「ああ、そっか…」

「お前…」


酷いですね。もう酷い劣化です。使ってないと忘れるんですよ。本当に。




というか、本当に、私の知り合いは頭いい人多いですね。

そもそも、この会社、どう考えても最終学歴がおかしいです。

中…ではなく、高校生から集めているはずなのに、
その時点ではその人の成績とかわからないのに、
大学の進学先は全員普通よりはいいところですからね。

何なんでしょうね、試験とかも特になかったんですけど。

どうでもいいですけどね、学歴なんて。


そういう奴に限って気にしているそうです。デスノート的に。


そりゃ気にするよ!

ぶっちゃけ、自分、割といいトコ入ったと思ってるよ!

それなのに、周りがこれだから気にするに決まってるでしょう!

どうしたって比較されるんですよ!

そもそも、彼女さんが慶應なんですよ!

そりゃ相手が慶應なら自分は何なのって来るわけですよ!

何度も聞かれればどうしたって気にしますよそりゃ!



くそう…。看護で、慶應行っとけばよかったかなぁ…。

蹴ったの、後悔はしてないですけど、複雑な気分です、今でも。




この調子なら、彼女は東大入りですね。理一なら入れるでしょう。
センターよりも二次のほうが得意とか、
勉強始めて二ヶ月で言ってましたし。頭おかしいんじゃないのお前。

いやー。従妹に続いて二人目ですか。
とはいえ、院は東大ですから、これまた微妙なんですけども。

周り、東大ばっかりですね。嫌になってきますね。
私の在学している大学って、「理科」をとれば、東大になるんですけどね。
省略すれば、東大になります。つまり、私も東大生です。ウソ言ってないです。



ところで、私が在学する東大、ではないですが、
ずっと書くのを忘れていましたが、
冬休み明けの8日だかの木曜日、
「特別警戒中」とやらで、正門しか開いていなかったのでした。

食堂に通り抜ける道も、薬学部へ通り抜ける道も、
すべて閉鎖されていたために、かなり遠回りしたものです。
ウソです、平気で柵超えてました。男はいいですけど、女の子は大変ですね。


理由は知らなかったのですが、ついこないだ、彼女さんから電話がありまして、


「新聞見た?」

「や、新聞とってないし…」

「大学のこと、載ってるよ。放火の予告文が新聞社に来たって」

「…は?」


たぶん、一週間くらい前の、いや、そんな前じゃないですか、
それくらいの朝日新聞だと思います、そこに載っているようです。


去年から不審火が相次いでいたのは、ここにもお書きしておりましたが、
今回は「燃やすぜ」みたいな予告文が来たそうで、
そのための特別警戒だったようです。

はあ、そこまでするんですね。合計で4回だか5回だか放火されたようで。
どこも燃えてないようですから、大事には至っていないようですが、
在学生としてはあまり気分のよい話ではないですね、
自分の大学が燃やされるって。そりゃそうですか。



あんまり治安がよくないようで、このあたり。
どう考えてるんでしょうね、ふと気になって大学のホームページ見てみても何も書いてないですし、
なにか対策でも考えているんでしょうか、
講義棟が燃やされると非常に困るのですが、
単位を落として楽しむような教師だけ特定して燃やしてくれて構いません。製図とか製図とか。あのあたり。






そして、今日の一日。


午前中はどうせ勉強しないので、
ゲーセンに行ってブレイブルーとギルティしてました。

一言にも書きましたが、
ブレイブルーのほうが勝率はよいです。強キャラ使ってるから当然ですが。
MSYレイチェルのコンボを練習しましたが、風の使い方が本当にうまいですねー。

B>3C9D>6C(ほぼ全段ヒット)>JC

とか出来ないんですけど。
6C当たらない。キャラ限定なのかなぁ。




ギルティは、本当に弱くなりました。

どれくらいかっていうと、

起き攻め時、チャージ青>ジャンプ>空中ダッシュJS>JHS
という基本二択がありますが、
そのJSをしゃがんでいる相手に対してスカるとか。

ダストのあと、何故か最初のS3連続が出ないとか。

スタンを青してダッシュで距離を詰めようとしたらダッシュできないとか。

S>6K>HSスタン青の青が出ないとか。

222HS、ライチュウが出ないとか。

バースト仕込み投げが出なくて、ダストだけ出るとか。

S>2HS>HSヴェイパーが、スタンに化けるとか。


そこらへんが平気であります。マジで困ります。めちゃくちゃ弱いです。
その割りに、相手の攻撃がめっちゃ見えます。
ダストとか止まって見えます。ぐひひ。
でも投げは平気で通ります。このゲーム、投げ抜けムズ過ぎだろ。
ブレイブルーがどれだけ投げ抜け簡単か思い知らされました。



午後、熱力と流体、時事英語のお勉強。

今日は休日だったため、昨日よりは混んでいます。

私たちは、4人席を対角線上に座っています。
2人席だと机が狭すぎるためです。

なのですが、今日みたいに混んでいる日は、
コーヒーを頼み、シナモンロールを頼み、あるときはクッキーまで頼みますが、
さすがにちょっといづらくなります。
2人席用の机を2つくっつけているため、尚更そう感じてしまいます。

しかし、こっちだってテスト期間。
席は早い者勝ちですし、たくさん食べるもの買ってるんだから、
というか昼飯より高い金出しているんですから、
これくらい許してくださいな、という言い訳をしながら座り続けています。


店員さんも、かなりの回数で来る私たちの顔を覚えたのか、
フレンドリーに話しかけてきてくれます。
喫茶店なのに、平気でお冷を頼む幼馴染みは将来大物だと思います。
コーヒーないなら帰れよって感じでしょうね、向こうにとって見れば。だが断る。
私はちょびっとだけ残します。
ホットだとマグカップで来るので、透明なカップで来るアイスと違って、
中身が店員さんから見えないのでそれを利用します。
夏でもホットです。
長い時間いると、アイスだと氷が溶けて美味しくないから、というのもありますけども。


気になるのが、あの男の店員と、女の店員は、
間違いなく、どう考えても、私たち二人を恋人同士だと見ています。
会話の流れ的に、そうです。
そういうのに疎くて以前に単純でボケナスな幼馴染みはまったく気づいていないようなので、
私も軽く全スルーして聞いていますが、間違いありません。


はあ、やっぱり、わざわざ二人で勉強する、というのは、
そういう風に見られるものなんでしょうか。

大半の人に、勉強は一人でするものだ、という考えがあるからかもしれませんね。
普通は一人でするものなのに、わざわざ二人で、しかも異性と、と来れば、そう考えるのも自然かも。

ちょっぴり迷惑です。今の私の状況から考えて。


でも、私、変なのかもしれませんが、
一人でも勉強はもちろんできますが、むしろ一人のほうが出来ますが、
静か過ぎる空間では勉強できません。

例えば、図書館。
静かなところで本を読みたい、勉強をしたいという方は多いと思うのですが、
私は逆に集中できません。あそこじゃ無理です。

そのため、喫茶店などが私にとっては最適です。
自分の行動を縛る、というのが大前提。自室では誘惑が多すぎます。
次に、自分に話しかけられるわけでもないけど、決して煩くない雑音があるという点。
無音の空間では勉強できないものの、音楽を聴きながらでも勉強できません。
そのため、これくらいの雑音が私には必要なのです。


原因はよくわかりません。

昔からこういう人じゃなかったんだけどなぁ。
中学時代や、高校時代の最初のほうは、まったくの無音じゃないとできなかったんですけども。


ところで、何の話をしているのかよく分からなくなりました。


明後日、月曜日は朝が早いので、私もそろそろ早寝早起きを習慣づけねばいけません。

12時20分、さすがに戯言もこのあたりにして寝ようと思います。


明日の更新は、お休みです。

というか、たぶん、木曜日か金曜日あたりまでお休みです。


それではまたいつか。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。