スポンサーサイト


If it was not made hearing the story of happiness like this, man might have been happier.

【If it was not made hearing the story of happiness like this, man might have been happier.】=【幸福の話をこれほどまでに聞かされていなかったら、 人間はもっと幸福だったろう。】


タイトルは、シャルドンヌの言葉より。


ニュース等は土曜日あたりに更新します。


/ニコニコ



家庭用ギルティ改造動画。

エコノミーだったのでカクカクでしたけど、演出のかっこよさは異常。

個人的には、ヴェノムvsスレイヤー、梅vsアンジあたりがお気に入り。
うおー。アンジかっこよすぎてやばいです。

どうでもいいけど、やっぱりディズィーのゼクス自体の服はかわいいな!



/日記

テストも一段落、というわけではないけれど、
少しは落ち着いた様子。

結果としては、必修はすべて十分に取れた感じだけど、
選択科目は全滅という、微妙な結果に。
う、ううむ、先生方が言っていた通り、
やっぱり選択は単位取らしてくれないです…。


ゆりは、結局、センターで94.6パーセントあたりを叩き出しました。

リスニングいらないのに、ノリで受けちゃって、それも満点取っちゃうあたり凄まじい。なにこの余裕。

今年も英語の問題が変更されたようです。
ベクトルが難しくなったそうで、数学II・Bが微妙に難化が目立つそうですが、
それ以外は普通に受験できたとのコト。
そうは言いながら数学II・Bを満点とって帰ってきました。なんですかアンタ。



読書。

ラノベをちょいちょいと読んでいる最中。
あまり纏まって読めないのですが、読めるだけ読んでおきたいところ。



ブレイブルー。

ノエル苦手。有利つくと思っていたけど、本当につくのか怪しくなってきたくらい苦手。
無敵技、低姿勢技が極めてウザイ。6A潰しの覚醒必殺も腹立つ。

ブレイブルー公式サイトに、誕生日イラストとして、
ノエルとバングのイラストが掲載されていますが、
ノエルがものすんごいかわいいんですが。なんなの?
wiki的にメインヒロインらしいので、その立ち位置をフルに生かしたかわいさ。レイチェルは?

そんなワケで、ノエル始めました。
レイチェルから見たノエルのキャラ対策も含め、
元々使いたかったということもあって始めたんですが。

ちなみに、ギルティでカイを使っていた人が、
レイチェルに移行するのは極めて珍しいそうです。
基本はジンかラグナになり、特にジンが多いです。そりゃそうですよねー。

元々、ギルティでも、ディズィーを使ってみたかったのでした。
憧れです。難しいコンボを普通に使い、扱いが難しいとされるキャラを使いこなすということ。

そのため、ブレイブルーでは、稼動初期から、難しいキャラを使おうと考えていました。
同じようなスタイルのレイチェルは、是非とも使ってみたかったのです。
ラグナやジンは、その点では最も使いたくないキャラクターであるといえます。

いいです、ノエルかわいいですから。
ラグナにバカバカ言われて、覚醒必殺使うと「バカバカ言わないでください!」とか怒っちゃったり、
かわいいパンダさんを髪留め?にしている巨乳のライチと相対したとき、

>「パンダさんを盾にして戦うなんて卑怯ですよ!ついでに体型も卑怯ですょ…!」
>と勘違いを通り越して私怨バリバリで戦っているせいなんです。


だそうで、そこのあたりもものすんげえかわいいのでいいです、使っちゃうんです。
ところでこのゲーム、女性キャラクターであるノエル、レイチェル、ライチ、
前二人は体型気にしすぎじゃないですか?そこがかわいいんですけど。

でも、このキャラ、コンボが難しくてですね…。
すぐコマンド化けるんですよね…。

稼動から2ヶ月経ったため、1クレ50円、3本先取になり、
練習しやすくなったのはいいんですけども。
ムックの発売が楽しみです。



ギルティ。

ブレイブルーやったあとにギルティやるとものすごく面白い。

ブレイブルーに比べて、スピーディな展開なので、というか速すぎる展開なので、
そういった意味で爽快感があります。

スレイヤーとかエディとかやると凄まじい勢いで死んでいくので面白いです。ウソですつまんないです。

闘劇に誘われているのですが、
あまりにも浮いたレベルなので、どうしようか迷ってます。
別に勝ち負け拘らず、たぶんギルティ最後の闘劇だろうから出よう、とのことですが、
さすがにこの弱さでは組んでくれる人に失礼だろうということで、
出るなら出るで、もうちょっとがんばります。




メルブラ。

バージョンAになり、琥珀さんの起き攻めが弱体化。
最近、フルムーンにも手を出し始め、
あまりのクセの強さに悪戦苦闘中。勝てないときはさっさとクレセント。無理。

リーズのフル、アルクェイドのクレセント、ワルクのクレセント・ハーフあたりも使い始めました。

リーズは前からちょこちょこと使っていたんですが、
このキャラも私にあっていない気がして放置してました。気分次第で使おうと思います。

アルクェイドは、ようやくと言ったところですか。
メルブラが稼動し始めてから…何年か知りませんが、
遂にアーケードで自分のアルクェイドがマトモに駆け回っている姿を確認できるようになりました。
いやあ、やっぱりアルクェイドもかわいいですね。
立ち絵がしょぼいけど。もっとかわいく描いて欲しいものです。


ワルク。
琥珀さんにメインキャラクターのポジションを獲られ、
さらにアルクェイドを使い始めたため、
「アルクェイドが難しいからワルクでいいや」という考えがなくなり、
本格的にかわいそうな立ち位置になってしまったキャラ。
一応、メインだったが故に、リーズやアルクよりは強いです。まだ。




ゲーム。

「フラジール さよなら月の廃墟」というゲームを買いました。

1月22日、つまり、今日発売です。

Wii専用ソフトで、公式を見る限り非常に期待をしていたのですが、

■Wiiで今週発売の「フラジール」というゲームが男同士でキスするガチのホモゲーだった件

というスレを、1月21日、発売日前日である昨日に建てられ、
クソゲーだのホモゲーだの言われ、
まだ届いていないのにやる気を完全に殺がれてしまって最悪の気分。

いいんだ…。
今月末こそ…オレはホモゲーデビューするんだ…。

BLに耐性のないオレだけど…がんばってキスシーンを見届けるんだ…。





他の戯言。


・サンクリ中止

個人情報漏洩のため、4月に予定されていたサンクリを中止に。
規模が規模のため、仕方ないこととはいえ、
責任の取り方としては相応しかったのではないかと思います。
このままやるよりは、一回中止したほうが、感じるところ、世間体はよいですし。
少なくとも、自分はサンクリに参加する気はないですけども。


・keyチケット販売延期

注文プログラムへ直接アクセスできるURLが某掲示板に書き込まれた、
つまり、途中のステップをすべて省くURLが掲載されたため、
いわゆる、順番を抜かされた状態が続き、販売延期となりました。

そもそも、チケットの販売を先着順にした意味がわからないのですが…。
ラジオの新しいのが掲載されただけでサーバーが重くなるような貧弱なサーバーで、
ライブのチケットという競争率が恐ろしく高いものを、
先着順にやろうとするのが間違いなのですよ。
リトバスの通販のときもサーバーが落ちまくったということがあるのに、
敢えて先着にする意味があったのか疑問。
普通に抽選でよかったと思うのですがねぇ…。



・水樹さんシングル発売

買いました。

■【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!

日本…。

ちなみに、今日付けのランキングでは、水樹さんのが一位でした。おめでとうございます。




・箱○

スタオー4と一緒に買おうとは考えているんですけども、
やっぱり、ゲーム機を買うのは大きなこと、もう少し考えてみようと思います。

やりたいゲームがあまりなくてですね。
ギルティ2、ロストオデッセイ、インフィニットアンディスカバリーくらいなんですよね、他にやりたいの。
ネットに繋げるのにも金かかりますし、正直、微妙といえば微妙です。



・小説


大絶賛放置中。

そろそろ書かないと間に合わなそう。

さすがに同時に3つ同時に書くのはつらい。
音楽のだけ置いておこうか…。



・お仕事

そろそろ2月分受け付けないと仕事がない。というかない。まずい。これはまずい。

急ぎたくないので、募集しておきましょうかねー…。

ということで、ライター以外の仕事を受付中です。紹介してください。




はて、このあたりですか。


あとはそうですね、ドイツに行く件ですが、
燃油もだいぶ安くなったので、少しは行きやすくなったでしょうか。

さすがに、二人分の往復代金を払うのはちょっと厳しいです。
収入によってかなり変わるんですけどねー…。



明日は運命の製図のテスト。

これを落とすと留年です。

ぐふ。がんばりますです…。





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
