スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happiness is not born in the place without the action though the action might not necessarily bring happiness.

【Happiness is not born in the place without the action though the action might not necessarily bring happiness.】=【行動は必ずしも幸福をもたらさないかも知れないが、 行動のない所に、幸福は、生まれない。】


タイトルは、ベンジャミン・ディズレーリの言葉から。

そろそろ英語に訳すの面倒なんですけど(全部翻訳機ですが)、
戻したとき、タイトルが日本語だと非常に違和感を覚えるので、
未だに変えていません。変え時がわからないので、終わるまでこのままです。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Wii&DS・スクエニ「FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time」公式サイト更新
1月29日に同時発売予定。
Wii版を予約特典付で予約済み。楽しみです。


■PSP-3000新色シリーズ「カーニバルカラーズ」、3月5日から発売
2000くらいの、淡い色だったら考えてたんですけどねぇ…。
価格は同じとなっています。


■TYPE-MOON公式携帯サイトオープン!
ところで、まほよ本編はいつですか。今秋ですか。遅いよ。


■ばけらの!2を考察してみる。
風見周さんの考察。登場人物の一人。
ネタバレ全開なので注意してください。


■とある魔術の禁書目録1巻 ブルーレイ版が壊滅
インデックスかわいいですもんねー。アニメ本編は切ったけど。


■ゲームミュージック界の吟遊詩人、植松伸夫氏に聞く
最近、この人が新しく作った曲で耳に残るものがなくなりました。
けれど、昔のFFの曲を今聞いてもよいと思うのはすばらしいことだと思います。


■博麗神社例大祭 インターネットへの内部資料の流出について
サンクリよりは酷くはないですが、やっていることは同じです。
次はどうするんでしょうね。


■アニメ『ヤッターマン』は日曜朝7時に『名探偵コナン』は土曜18時に移動
ソースは新聞なので間違いなさそうです。
コナンの場所は何を放映するんでしょうか。



/ニュース

■強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕…ナイジェリア
黒魔術に神通力。ニヤニヤします。


■スタバはなぜ失墜したのか 「出店しすぎておしゃれブランド力が低下したから」
確かに高いですものね…。喫茶店は場所代を含めて計算していますけど、さすがにちょい高めですかね。
私はあそこが好きですので支持し続けますが、
>コンビニで売ってるスタバ印の製品がことごとくまずいから
ええ、これはね…。ホワイトチョコレートモカとか犯罪ですね…。味違いますもんね…。


■マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww
難しすぎてわかんない!


■「奨学金滞納者ブラックリスト化反対!!学費をタダに!!デモ」、学生らが開催…京都
>「日本の奨学金は借金と同じ。返したくても返せない人はどうすればいいのか」と
>学費負担を軽減するよう訴えた。


借りたものは返す、という至極当たり前のことに文句をつけられても…。


■「お前!胸ないなぁ」(真意・お前のこと気に入ってる)→「ヒドーい!」→二人の恋は始まった・・・
>「胸が大きい」というのは、男ウケはしますけれども、愛される要因にはつながりません。
ですね!
が、あまり余計なことを言い過ぎると嫌われるかもですので程ほどに。
ところで、>>72の顔が見てみたいです。


■㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊
携帯だと間違いなく文字化け。スレタイすらも読めないと思います。
が、内容は一気に面白くなります。


■オフィスで恋が芽生えちゃうシチュエーション 第一位 二人だけで深夜残業

最後はありそうでなさそうなベタな会話ですねぇ…。


■なりたい血液型は? O型になりたい人が39%
O型は、ボンベイ型を除く、すべての血液型の人にも輸血できる点ではいいと思いますが、
それ以外で特にいいと思ったことはないんですけども…。
血液型で損得したことないです。


■30歳独身女「結婚したいのに男が消極的、どうにかしろ」
う、うむう…。
好き嫌いの感情をどうにかしろといわれてもですね…。


■カルピスを出してくれる家→上流階級 麦茶→中流階級 牛乳→底辺
スレタイで死んだw
そうですね、季節にも依りますが、
夏は梅のジュース、冬はレモネード、甘茶が多いですかね。
梅のジュースは作るまでが大変ですが、甘くてすっぱくて美味しいんです。


■ガリレオの遺体、失明の原因解明のため、埋葬地を掘り起こしDNA鑑定へ
静かに眠らせておくのが一番いいと思うんですけれど。



/戯言


プロットが纏まりつつあります。

ちなみに、プロットってのがどんなのかというと…。

適当ですけど

こんな感じです。あくまで私のですけど。
本当は加えて数枚あります。
恐らく、プロの作家様は、もっと綺麗で纏まっているんでしょう。

応募する作品のプロットなので、担当様に見せる必要もないため、
恐ろしく字が汚いです。

ええっと、名前とかは見えないですよね…。
仮タイトルとかも見えてないと思うんですけど…。

担当様がつく場合、もう少し、というか、とても丁寧に書きます。
ネタはネタとして汚くメモ書きし、
使うところだけを抜き取って書くのが普通なんですけども。

こういった応募作品だと、受からないのが目に見えているため、ものすごく適当になります。
基本的に、受賞すると担当様がつき、プロットを要求されます。
本を発刊する際に修正が必要となるからですね。

今ですね、この作品をものすごく書きたいのです。

私の場合、本に限らず、イラストでもそうですが、
その作品に飽きてしまったら、その時点でその作品は駄目になってしまいます。
そういうもんです。たぶん、他の人たちもそうでしょう。


要は何を言いたいかというと、また落としそうってコトです。

書いている途中で飽きてしまいました…。

半分くらいまで書いてたんですけどね…実は。


2年連続ですよ!

なにしてんのよ!

でも思いついた!

4月30日までにこれを書き上げれば落としたことにならないじゃん!

うわー!頭いいー!



予定は未定。


3年生が始まるまでには一つ書き下ろします。これだけは間違いないです。
そういって毎回延期しまくってますが、忙しいんです。
アニメ見て漫画見てゲームやって本読むのに忙しいんです。

並行してもう一つやらなきゃなんですけども。
こっちはマネーが働くので本気です。


ちなみに、フリマ用のは書き下ろしましたが、発表するかどうかは未定。
コミケでもいいですし、ネット上でもいいですし、なんか本にするのが面倒です。

最初は、自分の書いたものが本になるってだけで感動したものなんですけど、
最近は、漸く開放されたという気持ちだけが占めていて、
見るだけでそのときの嫌な思い出が蘇ってくるので、
感動どころか泣きたくなりそうです。

何事も、初々しいのが一番です。



/日記

文学少女を買ったんですけど、1・2巻は読み終えため、残り全部が欲しかったんです。



なんで3巻だけないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



くう…。

続きが気になるのに!

続きが今手元にあるのに!

それが読めないこのつらさ!


ラノベというのは、最初にカラーイラストがあるんですけど、
そこだけ見て我慢しておきました。ななせかわいいよななせ。



材力のテストが終わりました。

非常に順調です。普通に満点コースです。がんばった!



あと、今日、帰りにアニメイト寄ってきたんですが、
ノリでラノベをまた買ってきました。

「二四〇九階の彼女」という本なのですが、これまた結構古そうです。

初版だったのでノリで。

初版は2006年10月とかなってます。古いです。

タイトルに惹かれて買ってみました。
なんか、普通の恋愛ラノベっぽくない感じがしませんか。

2があるそうなので、面白かったら買ってみようと思います。




今日、私と幼馴染みは共に大きなテストを終え、ちょっと息抜きといった状態でした。

夕食は、チーズフォンデュにしてみました。


「え、これ…フォンデュの機械っていうのかな、持ってたの?」

「ん、さっき買ってきた。洗って洗剤しといたから安心しろ」

「そんな心配はしてないけど…。いいにおい、チーズも美味しそうだね」

「そりゃそうさ。グラム2000円だぞそれ」

「に…」


実家で使ってるチーズより高いです。

というか、グラム2000円って超高いです。最高級品に近いです。
一般学生どころか、一般家庭ですら使わないレベルです。

白ワインを100ミリ、ミルク、塩、胡椒、ナツメグとキルッシュをちょっぴり混ぜて完成。

ううむ、我ながら学生とは程遠い食材ばかり使ってやがります。


茹でた野菜や海老、トーストをちぎったものなど、
数々のものをホイホイと入れて食べました。


うめー。

二人ともお酒が呑める歳ですから、
夕食後の勉強も考えて、ほんのちょっぴり、残った白ワインを呑みながらの夕食でした。


贅沢すぎワロタ。
さすがに普通じゃやりません。

チーズを溶かして、いれるものを茹でておけばいいだけですから、
楽な料理といえば楽ですけどね。
でも、如何せん、食材費が半端じゃないです。


たぶん、2月のはじめあたりに、彼女さんがこっち来たときにまたやると思いますが、
それ以外は、こういうテストの開放感があるときしかやりません。

普段の火曜日じゃさすがにね。お金もないですし。




明日はお互いテストがないので、
スタバで勉強のコースです。いつものパターンです。パターン入ってます。



水曜日、木曜日に、数学演習、流体力学演習という、
問題をとにかくこなして覚えなければならないというテストがあるため、
日記を書いている暇があったら覚えるということにします。それくらい切羽詰ってます。


したがって、木曜日まで更新はお休みです。


木曜日に、大学の友達とモツ鍋食べにいってきて、
それからじゅるりじゅるりな生活が始まります。


それでは、金曜日にでもお会いしましょう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。