スポンサーサイト


It glances and there is not a meaning in the life either. However, it is impossible that there is not one meaning either.

【It glances and there is not a meaning in the life either. However, it is impossible that there is not one meaning either.】=【一見して人生には何の意味もない。 しかし一つの意味もないということはあり得ない。】


タイトルは、アインシュタインの言葉より。


/別の日記

戯言更新。
そろそろ本格的に始めましょうかね。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■TVA「咲-Saki-」公式サイト更新
今春放映予定。
PV、スクリーンショットを公開しました。


■「俺たちに翼はない」推奨プレイ環境 西又葵的な意味で
これ…何年前の発表でしたっけ…。


■FFXI 加藤氏による追加シナリオ「石の見る夢」、製作は大詰めに
期待期待。楽しみに待ってますー。


■生き残るために打つ? 2人打ちイカサマ麻雀『ひぐらしの哭く頃に 雀』が今夏稼働
ゲーセンで麻雀はやりませんねー。
あれって人が近くにいるから盛り上がると思うんですけどね。


■ポケモンのサトシって何で種族で呼ぶの?
「行け!ピカチュウ!」ってやつですね。そういえばそうですね…。
私の子たちは全員ニックネームついてますから、それで呼ぶことも多いです。


■同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集
>・毎日、埼玉県大宮市近郊に、1時間以内で通える方。
>・休日でも、夜中12時を過ぎても、呼び出されることはあります。
>・ヒマにならない人。(自分で他の人の雑用を横取りできる方)
>・いつもメンバーが用事を頼めるほど近くにいること。
>・開発スケジュール厳守。

同人は儲からないとはいえ、さすがにこれはふざけすぎでしょう…。
スケジュールギリギリのときに3徹とか平気でするオレたちに謝れ。神速で謝れ。


/ニュース


■お菓子業界が「逆チョコ」を流行らそうとしている
お店、最近、バレンタイン一色ですね。
CM見るたびに、女性だけじゃなくて男性も買えって感じでいい気分ではないかも。
今年もチョコレート作りますけどね…。


■「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」
>小学校のトイレでウンコするとトイレの前にぞろぞろと集まってきて
>おい誰かウンコしてるぞとかコソコソ喋ってんだよね

わかりやすいw


■レシピ中の「適量」って何だよ?その「適量」が分からないからレシピ見てんだろうが
言いたいことはよくわかります…。よぉくわかります…。
例えば、料理番組とか見ていても、
「ここで市販のコンソメの素を入れます」とか言うときがあります。
本物のコンソメの作り方が知りたいんだよ!と叫びたいです。
普通に、非常に、イラッときます。短気です。


■大学に希望持ってる高校生に現実教えようぜwwwww
「文系の大学に行けばかわいい彼女ができる」
そう信じていた時期が彼にもありました。
あと、一年生の早い段階で、話せる程度の人も含めてたくさん知り合いを作っておかないと、
テストの時期に大変なことになります。


■お母さんにTVをあげたい…小学校2年生が こつこつ貯めた硬貨(10キロ以上)で購入
いい話。テレビなんて買いません。
ただし中国。やはりオチは中国でした。


■中2男子、庭に竪穴住居を建てて2ヶ月間寝泊り→研究コンテストで最優秀…山梨
写真見て吹いた。
すごすぎw


■親に「性格が消極的」と叱責され…公園で男子高生自殺か…埼玉
性格ってそうそう簡単には直せないですからねぇ…。
本人も自覚して、直さなきゃとか思っていたんでしょうか。


■難病児童らの夢乗せ打ち上げられた、衛星「かがやき」消息不明に…鹿児島
この世界に、神様なんていないのです。


■【社会】「これまでありがとう」…人材派遣会社を解雇された男性(27)、ホームから特急に飛び込み死亡 - 埼玉
泣いた。
これから就職する人はがんばってください。本当に。
私は院に逃げます。そのあと医学部行ってさらに逃げます。へへん。


■農水省「調子こいて小麦価格吊り上げてすいませんでした
パスタの麺高すぎなんですが…。
パンも高いし、小麦の価格は早く戻して欲しいものです。


■【国際】中国では携帯電話の爆発がよくある
どうやら、安い、正規品ではないものだったようで…。
日本では正規品以外の携帯ってあるんでしょうか。見たことないんですけど。


■某大学の偉い人がぶっちゃける「風邪に効く市販の薬ベスト3」
ダーウィンの進化論を取り入れた医学では、
風邪を薬で治すのはやってはならない方法だといわれています。
患者に抗生物質を渡さないお医者様も増えているようです。
従って、市販の風邪薬はあまり飲まないほうがよさそうです。


■大学生のレポートはコピペばかりなり
>なぜ実験が理論どおりにならないか考察せよ
>とじた系である理論しか勉強してねえのにわかるかw

ほんとだよ!
実験で生じた誤差は何か、どうして生じたか、なんていわれても、
アンタらに言われたままやってるだけだから知るわけないじゃん!
…でも、お互い様。あなたたちが過去問どおりに出してくれないと、私たちも解けないのです。


■彼氏と友達、大切なのはどっち?
私は残念ながら彼女さんです。ごめんなさい。
そりゃ、一緒にくぐってきた出来事が違いすぎますもの。


■Twitterの始め方(簡易版)
これ始めたらフォローしてくださいねー。


■マクドナルドの裏事情教えてやるよ
そうなんですねー。
低価格でちょこっと食べたいときはいいかもですね。120円マックになってますけど。


■絶 対 に 履 歴 書 に 書 い て は イ ケ な い 趣味
実際に企業に就職する際、何を書くか迷います。


■弁護人「彼女も風俗も経験の無い彼はガンダムが好きだから無実だ」
うわー…。
付き合ったことがないとこうなっちゃうんですねー…。



/戯言

今日、担当さんに会ったら、
今度、結婚するので退社しますって言われました。


あなたの発売された本が読めなかったのは残念だったけれど、
そのときをずっと待ってます。発売されたら、教えてくださいね。


とか言って笑っていた。

そっかー…。この人、辞めちゃうんですか…。

絵の担当様で、最後まで、ずっとずっと文句を言われ続けてきました。
最後のお別れだというのに、


本当に跳水さんは締め切りを守らない人でしたね。
こんなに問題児な人ってそうそういないと思うんですよ。


ころころと笑いながら言いやがります。

何も分からなかった頃から、ずっとずっと教えてくれた人。
文句を言いながらもきちんと面倒を見てくれた人。


ああ、そうか。
いなくなっちゃうんですね。


自分の小説が本になる。同人誌じゃなくて一般誌で。

がんばってくださいねってずっと言ってくれていたのに。
途中から書かなくなって、お金になる仕事しかやらなくなって。

もっと早くから言ってくれれば、なんて言ったところで、
きっと結果は変わらないんでしょうね。

ここで私ががんばったところで、正直、構成や文章力が足らず、
受かることはないでしょう。そんなにうまくはいきません。

だから、いつかは届けたいと思います。

本じゃなくたっていい。

なにか、形あるもので、彼女に届けられるものを。

いつか、それを見て、笑ってくれるように。



がんばろう。

そう思って、プロットの再構成を始めた私なのでした。


3月までにはがんばって初稿あげないと…。



/日記


くう…。

昨日からお仕事がつらくてですね…。

さすがに溜まったものをすべて消化するのは大変です。


職場の皆様に、色々と報告したところ、
素直に祝福をしていただきました。

普段はブラック過ぎるジョークばかり言ってくる彼らですが、
今回ばかりは一般人の反応でした。ツンデレ?


8時半ごろ帰宅。

幼馴染みと彼女さんがご飯作ってました。

幼馴染みが主に、彼女さんが指示するといった役割。
どうやら、彼女さんが幼馴染みに料理を教えているようです。実験台なんですかね。死ぬの?



あれ…、じゃあお前らのご飯は?

え、まだだよ?



当たり前のように返されました。


す、すみません……。

実はちょっと寄り道してました…。

まさか食べてないとは思わなくて…。



みんなで遅い夕食を摂って、ギルティやってました。

幼馴染みが聖ソルやってた。めっちゃカッコいい…。
これだよ…オレが目指してた聖ソルってのは…。


…せっかくレコーダーあるんだから、動画とっておけばよかったなぁ。




何日頃実家に帰りましょうかね。

3日には、関東勢とディズニーランド行ってくるので、
そのあとになると思うんですけども。

4日あたりですかねぇ…。
しばらく暇していますので声かけてください。


あまり書くことないです。

2ヶ月も休みだとだらけてしまいます。

なにかやること見つけないと、ですね…。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
