

For me to regret be not not to was able not to have done, and to do.

【For me to regret be not not to was able not to have done, and to do.】=【私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。】


タイトルは、イングリッド・バーグマンの言葉より。


/ニコニコ



ピカチュウかわゆす。
懐かしきポケモン名曲アレンジメドレー。

ルビサファ、エメなどの第三世代のバトルテーマはカッコよかったのに、
ダイパ、プラチナの曲はどうもね…。ギラティナはかっこよかったですけどー。
金銀はアツい。


/別の日記

ユキノオー完成日記。
エンコードはDVD置いてきたので無理です。4月にがんばります…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■「フラジール ~さよなら月の廃墟~」レビュー
未プレイ。そろそろやり始めましょうかねー。


■ポケモン、全国の「ポケモンセンター」にて「おねむりピカチュウまつり」を開催
2月の中旬、彼女さんと名古屋まで行ってきます。


■漫画全巻ドットコム、白泉社と「ふたりエッチ」でコラボ企画
>全巻購入客を対象に、コンドーム「サガミオリジナル002」(=全員)
吹いた。


■『うたわれるもの PORTABLE』人気シミュレーションRPGがPSPで登場
4月29日発売予定。
初回限定版の数が恐ろしく少ないそうなので、
購入希望の方はお早めの予約をお勧めします。
ところで、CGがいくつか増えているような。エルルゥかわいいよエルルゥ。
…甘露先生、またちょっと画風変わりましたね?


■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第3巻 4月10日発売決定!
1巻から積んでおります。内容が変になってきましたね。


■涼宮ハルヒの憂鬱の第二期は4月放送ではなく夏放送!?
角川ソースなのでほぼ間違いなさそうです。
今春放映予定のハルヒは、1期の再放送のようです。


■key・ミニイベント参加希望のお申し込み受付開始のお知らせ
10thメモリアルフェスのミニイベントの抽選受付を開始しました。


■TVA・「乃木坂春香の秘密」TVアニメ第2期制作決定!
いやったああああああああああああ
10日発売の電撃文庫に封入されている冊子より。
狼と香辛料2期も今夏放映予定です。


■【JRPG】 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
一言。

1:子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき
ショタはいらんがロリは必要。プレイヤーのやる気と色々な何かが加速します。

2:悪人はもっとクールに
ちょっとわかるかも。
悪役もかっこよかったりするといいかもですね。

3:装備を変えたら外見も変わるべき
いらん。

4:もっとまともな声優を
>日本語のオリジナル音声に比べて、吹き替え声優がチープ。
知らないよ!

5:ムービーシーンであっさり死ぬキャラクター
…最近、そんなゲームありましたっけ?

6:もっとダンジョンにパズル要素を
パズル要素がありすぎると、エンカウントの関係も相まって、
大変ウザいので、むしろやめていただきたいです。

7:ヒーローにも悪の側面を
主人公なのに、死神の力だとか、悪魔の力だとか、そういうのはいいと思うんですけどね。
カッコいい。ゲームってのはそういうのじゃなきゃ。
だけど、世界ぶっ壊すまでなのはどうなんでしょうね。

以上。戯言。


/ニュース

■「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラ(22歳新入社員)が就職支援
なんという…。舐められすぎでしょうこれは…。


■今日もお風呂覗かれてる…
私も時々ありますねー…。
びっくりするのでやめてほしいんですけど。


■妹「・・・ジロジロ見ないで」
ちくしょう…ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


■俺の顔を見るなり嬉しそうな顔をして手を振りながら近づいてきた
かわいい姉妹なんてのは幻想です。
かわいい幼馴染み、従姉妹はあり得ますが。
遺伝的に、私の姉妹は無理でしょう。ごめんよオレ不細工で。


■スイーツ「ひき逃げはしたけど、人とは思わなかったんです」 地裁「ならしょうがないな。無罪」
司法ってここまで腐ってるんですね…。


■昨年、突発性難聴と診断された妻。
泣いた。


■抜けるような青 夕焼け小焼け 満天の星空
>>16はいいなー。


■「人とかかわるのは苦手だけど、献血なら」「声優らのイベント見る合間に」…アキバ献血ルーム盛況、男性比率85%
>ルームの宣伝のため、近くのフットケアサロンの女性に来てもらい、献血者にメイド姿で手のマッサージをするサービスを行ったのだ。
うそ…だろ…。


■【中国】<求人>ありえな~い?!「性的関係」の業務可能な女性秘書を募集
第二外国語で中国語をとった方は注意してくださいませ。
最近、とっただけで飛ばされることも多いそうですからねー。


■酒を飲めない奴のマナー 「ご飯を頼まない、幹事をやる、盛り上げる、一発ギャグを用意しておく」
あまりお酒は呑めないですけどねー。
グラスに多少のお酒を残しておくといいですね。
上司とお酒を飲みに行ったとき、すぐに空になると、お酒を請求していると思われるため、
少しだけ残しておくのがマナーになっています。それの応用っぽいもの。


■【社会】 103歳に「未払い年金500万円の支払い、1年待て」…請求に“お役所仕事”
ただの詐欺。


■【調査】 「パチンコ屋や居酒屋含め、完全禁煙に賛成」、75%…神奈川・受動喫煙防止条例
タバコは吸いませんが、どことなりと吸って構わないです。
ただしマナーだけは守ってもらいたいところ。それが無理だからだとは言え。


■スギヤマ工房「すぎやまこういちと東京メトロポリタン・ブラス・クインテット~名曲・新曲・ドラゴンクエスト~」開催 「DQIX」には「I」~「VIII」の曲も!
ゲームは、3月28日発売予定。
ちょっと使いまわし感がありますが…。




/戯言

3月下旬までに書き終える予定をたてました。

できるかどうかは、全く不明。不明どころか無理そう。

がんばるか…。



/日記

明日、ぱんつくることになりました。

「パンツ来ること」ではありません、「パン作ること」です。



思えば、朝に弱い私は、
朝食を今までまともに作ったことが数えるほどしかありません。

おなか空いてないのに、美味しいものが作れるわけないですし。


そういうわけで、マスターにお願いして、
工房をお借りすることになりました。

パン作りというのは初めてなので、
3時半ごろからお邪魔して、教えてもらいつつやることになりました。

焼きたてのトースト、ベーコン。
最上のバター・マーガリン、コーヒーに加え、
エッグにサラダを添える朝食の予定。なんという豪華さ。


朝食はご飯のほうが好きですが、
時に、こういった洋風なものを食べるのがとても好きです。

なので、ホテルに泊まると、朝はたいていバイキングなのですが、
そのときは、基本的に和食ではなく、こういった洋食を選びます。

自分で作ると美味しくないんですよねー…。
市販のトーストがどうしても、でして…。

そういったところの味を覚えてしまうと、
朝、眠い時に作っても、美味しくないんです。
なので、せっかくなら、本格的に、ホテルみたいな料理を作ってみようと思いまして。

例えば、卵料理一つとっても、
同じ料理名なのに、見た目が明らかに違うことがあります。

スクランブルエッグとかその代表ですね。
フワフワ感がまるで違うといいますか。
出来立ての、美味しいところのは、見た目からして違うものなのです。
あれくらいの作れるといいんですけどねぇ…。


なので、手作りパンで必死にカバーです。

パンも焼きたてだと美味しいですもんねー。
あまり食べたことないんですけど、
焼き立てが美味しいのだけはよく覚えていますもの。


ご飯は炊き立てを食べられるけれど、
パンが焼きたてを食べられないのは、
ちょっとばかり不公平じゃないですかー。


将来、住むところは、キッチンが充実しているところがいいです。

さすがに、パンを焼くような設備はいらないですけども…。

広くて、料理に不便がないような配置がいいです。



…こっちに帰ってきたら、一人暮らしでは考えられなかった、
夢のように広いキッチンが!


3口もある! 中華包丁ある! でかい中華鍋ある!


最強すぎる。暇になったらなんか料理して食べる。
お腹空いてなくても料理して食べる。

こういった生活をしているから太るんですね、わかります。



暇になったら、料理じゃなくて、ちょこっとのゲームと、
精一杯の原稿に充てることにしましょう。



それではまた明日にでも。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
