スポンサーサイト


You can't make omelet without breaking eggs.

【You can't make omelet without breaking eggs.】=【卵を割らなければ、オムレツは作れない。】


タイトルは、オール・ザ・キングスメンという映画の中のセリフから。


今日のニュースなどはお休みです。


/戯言

急に辞めてしまった担当さんから、
またもや急に連絡が来た。

まだ担当さんだと思い込んでいたためか、
普通に挨拶をして、まだ絵はできてないですーとか言っていたら、
もう担当じゃないですよーと言われてちょっとショック。

どうでもよさそうな会話でした。
心配になったのだとか。私、もう20歳なんですけど、そんなに頼りないかしら…。



そうして最後。


「あの、できればなんですけど」

「はい?」

「3月までに原稿終わると思うんです。だから、初稿、読んでいただけませんか?」

「ええ、私なんかでよければ」


自分で首を締めました。

やっちまったねー。がんばりますかー。

徐々にプロットにないイベントが頭に浮かんで、
どうしようかと悩んでいる最中。

面倒だし、勢いでいっちゃいますかねー…。



ところで、お金に直結する仕事がちょっと多すぎた感があります。

また締め切りに追われる日々なんでしょうか…。

一般誌に…ちょこっとだけ…出る、かも?



/日記


ぱんつくり。


「パンツ・クリ」とか思った人は消えちゃってください。にこ。


正しくは「パン作り」です。ええ。



今まで、パンの作り方、というのを学んだことがなかったので、
大変興味深い作業ばかりで面白かったですねー。

普段から食べているパンの意外な作り方。
パン一個100円が如何に安いかってことですよ。
私の労力から考えて、100円って一回に何個作ればそれくらいになるんでしょうね。
考えられない安さです。

普通のパンでさえ、ものすごい労力が必要です。

丁寧に丁寧にこねて、気を遣って形を整えて、
祈りながら焼きあがるのを待つわけです。



う…。

口でしか言えないのが悔しい…。

途中経過を写真で撮ってくればよかったかなぁ…。

そんな余裕というか考えが浮かばなかったものですから…。


でも、とっても面白かったです。

機会があったら是非。進んでやってみるといいと思います。それくらいやりがいがありました。


満足のいくパンが出来上がったら、
あとはスクランブルエッグを作って、
ベーコンに香辛料を振りながら焼きあげ、
新鮮な野菜にドレッシングを振りかけ、
喫茶店ならではのとても美味しい豆から作り上げた極上のコーヒーを添えて、
とても、とても、豪華な朝食の完成であります。


うん、これは美味しい。
シンプルだけれど、とても美味しい。
たぶん、自分の中で、これが一番美味しい。

感動したわー。
これくらい元から作ると、美味しさが違うって言うんでしょうか、
感情補正もかかって、涙が出そうです。大変美味しいです。


食べてもらったけれど、それまた大変満足だったようで、
こちらとしても大変満足満足なのであります。


パンって作るのが大変なんですねー。
知ってはいましたが、身を以って実感。

生地は、あらかじめお店のものを使わせていただいたので、
そこの過程は端折っているので、
実際はもっともっと時間がかかるんでしょうねー。




3時頃になって、買い物に行きたいと珍しく言い出し、
ついていくことにしました。

洋服の買い物に付き合うのは大好きです。
着せ替えさせてみたいで好きです。変態です。

結局、一着も買わなかったんですが、
下着を見に行くとか言いだしたので、
さっさと抜け出してきました。さすがにまだ恥ずかしいです。



で、アニメイト行って、マンガとラノベいっぱい買ってきました。

10冊くらいかしらね。
電撃の新刊と、文学少女の足りなかった分、
ジャンプコミックスその他諸々。

7000円あったのに、もう1000円札が一枚もありません。困りましたね…。
新年になると、大賞が発表されて新刊が出てくるので、
すぐにお金が吹っ飛びますね…。


文学少女の三巻、帯がなかったんですよ。
でも、期間限定でファミ通特製オリジナルカレンダーがついているとか言うのです。

悩みました。
個人的に、ラノベというものは、
「読者アンケートハガキ」「スリップ」「新刊案内冊子」「あれば枝折り」「帯」「初版」
のすべてが揃っていないとダメだとさえ思っています。

あとから読んでみたくなったら、仕方なく幾つかは諦めますが、
帯だけは絶対にないとダメです。無理です。

悩みました。
特典付きで帯付きのは見当たらず。
悩みます。
買おうか、買わないか。


…ここで些細な疑問が思いつきます。

例えばの話です。

他の文学少女には帯が付いていますが、
それを持ち帰るのって窃盗になるんでしょうかね。

もちろん、しませんでしたが、
よくよく考えてみれば、売られていないものだったとしても、
自分で買っていないものなんですから、
持ち帰ったらまずいですね。

でも、それがどんな罪になるのかはよくわかりませんでした。


さすがに本自体を持ち帰るのはまずいのはわかるんですがねー。


できればなんですけどねー。


その、帯、オレに、くれ。




仕方ないので諦めました。

普通に帯なしを買ってきました。

ちくしょー。

また帯付き入荷したら買えばいいんだろー。


これで一応、文学少女、全巻揃いました。

新書もいくつか買ってきたので、
久々に読書三昧に戻っちゃいますかねー。


とはいえ、明日は少しだけ風も収まるそうなので、
どこか出かけてこようと思います。


ゲーム予約、ゲーセンがてら歩いてこようかしらねー。



それではまた明日にでも。


久々にうたわれのプレイ画面見たら、エルルゥ愛再加熱。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
