スポンサーサイト


首吊り事件。

私の住んでいるところは、エラいほど風が吹き荒んでました。
お友達の街さんの家へ遊びに行ったのですが、
前も言ったとおり、私の家は山の上にあります。
高いところにありまして、彼の家へは坂を降りて登るという、
まさに意味のないことをしなければなりません。


知らない人はいると思うのですが、
彼の家で2時から6時くらいまで、
ギルティギアXX #RELOADという、
格闘ゲームの中ではなかなかに有名なゲームをやっていました。

そんなに長い時間やっててよく飽きないなぁ
と、よく学校でも言われるのですが、
別に飽きません。…飽きません、よねぇ? 街さん。
飽きないおかげでやりつづけ、
首の脊髄辺りがつってしまったのですが。
…首吊りではありませんよ?

13日に発売する最新作に向けて、
指慣らしというかそんな感じでしょうか、
コマンド入力が巧くいかなかったり、
タイミングをミスったりと、
少なくとも私は終わってました。
果たして13日までに仕上げることは出来るのでしょうか。

…その前に金を貯めないとorz


さて。
昨日、ある友人に
「爆笑問題の太田がマニフェスト出して討議する番組について話す」
と言っていたのですが、
ブログに書くべき内容ではないと判断したので、
あらゆる意味で自主規制させてもらいます。

そして、何を話すかと言うと。

今まで見たアニメの感想です。

「こっちを自主規制しろよッッ!!」

とかいう突っ込みは無視します。
天上天下唯我独尊。


「ARIA The NATURAL」
前も話したように、
私は著者の「天野こずえ」さんの大ファンですので、
この作品は好きです。
アニメよりもマンガのほうが好きなのですが、
嫌いというわけではありません。
対象が「マンガを読んだ人からアニメ」というワケではなく、
「アニメを読んだ人がマンガを読みやすいように」
というコンセプトで作られた感じがします。

「Soul Link」
動きが少ない気がします。
ちょっとした仕草や口の動きが目立つためでしょうか、
そのような印象が強いです。

「うたわれるもの」
エルルゥが可愛すぎるため、
中身の良さはぶっちゃけどうでもいいのですが、
2クールである割には最初から飛ばしすぎな気がします。
話の展開がよく分かりません。
エルルゥの赤面シーンが多すぎると思いますが、
全然おっけーです。個人的に。

「ひぐらしのく頃に」
絵に関しての突っ込みはしたいのですが、
もう突っ込みするどころのレベルではないので、
敢えてノーコメント。

「吉永さん家のガーゴイル」
小説は全巻所持しているほど、この作品は好きなのですが、
アニメもなかなか良かったように思えます。
純粋に面白いです。
絵にも抵抗はありませんし、いい作品なのではないでしょうか。
ちなみに、静岡県の大部分では、
「このアニメが映らないのに、どうやって見ているんだ?」という突っ込みには、
かなり答えづらいのでやめてください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

「こっちを自主規制しろよッッ!!」v-42
声を大にして言いたい(笑)せっかくご意見をしに来たのにぃ…。
「このアニメが映らないのに、どうやって見ているんだ?」v-236
ついでにこれも言っておこうか。

リンクは日記だけでよくてよ。
サイト更新してねーしw

>>ソラゴエ
や、だって、あーゆう問題は重大すぎるでしょう?
社会問題に口出すほどエラくはないのです。
…シリアスな内容はあんまり好きじゃないですしねー。
じきに書くかもですので、その時、よろしく。
アニメの見方ぁ?
んなもん、ウチの仲間に送ってもらったんだよ。ウソだけど(何

>>街
面倒くさいよ、もうw
時間があったら変えておきますね。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
