スポンサーサイト


A lot of problems of existing in this world cannot be solved by time when the problem occurred and the same idea.

【A lot of problems of existing in this world cannot be solved by time when the problem occurred and the same idea.】=【この世に存在する数々の問題は、 その問題が発生したときと同じ考え方では解決できない。】


タイトルは、アインシュタインの言葉から。


/別の日記

フワライドについて戯言。
あとは大会メンバーについての戯言も。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■「ポケモンセンターサッポロ」が3月6日(金)10時にオープンするよ!
北海道と沖縄はちょっと冷遇されすぎな気も。
朗報ですねー。


■初代「ペルソナ」がPSPでリメイク決定…PVを先行公開
4月29日発売予定。
PSPを手放した今、あまり買う気はありませんが、そろそろ買わないとなぁとは思ってます。


■攻略本やサイトみながらゲームする奴って何なの?それでゲーム楽しんでるって言えるの?
一部の“選択肢によってシナリオが違う”ゲームは見ますが、
それ以外は見ないことにしています。一週目は。
二週目はコンプリートしますけれども。


■アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!
4月5日から放映予定。
改めてアフレコする必要あるの…?


■アニメ『けいおん!』 スタッフ&キャスト発表 制作は京都アニメーション
4月より放映予定。
スタッフ知ってるのにキャスト知らないアニメなんて久々です…。


■『黒執事』第17話のセバスチャンとシスターのまさかのSEXシーンにファン涙目
くう。女の子かわいい。原作もアニメもどんなのか知りませんが。
gifだけ神速で保存しておきましたが、起き場所に困ります。これ人の…。



/ニュース

■【韓国】 日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない
ええっと、どこを縦読み。


■「救急に夢が持てなくなった...」 鳥大病院救急科専門医、全員退職へ
>コンビニのレジでピッピッてやってる奴が1時間で800円もらえるなら
>医者はその100倍貰ったって足らないと思う

御尤も。


■高 速 道 路 の ト リ ビ ア 教 え ろ
337拍子のは、前でどこかで体験した覚えがありますね。
どこだったかは忘れてしまいましたけれど…。


■※犯罪予備軍役表※
大阪の人がかわいそうです…。


■【スーパーハカー】ハッカーから逆にパスワード盗み返した中3男子書類送検
はー。こんな人もいるもんですねー。


■彼女いるのにAV見るやつの精神をわかりやすく説明したやつが優勝
別物だからです。


■早稲田摂稜高校が超不人気 志願者激減で倍率0.11倍…中学入試も定員割れで特別入試実施へ
>早大への40人の内部推薦枠を目当てに、出願者が増えると期待していたのに反対だった。
全員…勉強なしで…行けちゃいますね…。


■男性教師「舐めてみな」→男子生徒「本当に無理です」、わいせつ強要の録音をFNNが独占入手
う…うぐぅ…。
気持ち悪い…。


■JASRACに公取委が排除命令へ
>JASRACが99%以上のシェア(市場占有率)を占めている。
どんだけですか。


■給食おかわりするんじゃねーよ!貧乏人!担任教師、母子家庭の貧乏な児童を罵り暴行
なにこのクズ。
金のあるなしだけで判別するような人間が、よく55まで教師やれてたものです。
そういう場所なんですね、あそこって。




/戯言

文学少女3巻を読了。

これはいいヤンデレ。

元ネタの本は読んでいたので、にゃるほどなぁ、とは思いましたが、
まさかあそこでああなるとはねー…。
すんなりとはいかないようです。ミステリーはこうじゃなきゃ。

前の巻とは違って、状況的に積んではいなかった。
まだやり直しが利きますから。

このあたりから、作者が女性なだけあって、
少女マンガっぽい感じでシナリオが進行しています。

ななせかわいいよななせ。



前に、

「白樺派の本って、オレ、結構好きなんですよ」

って言ったら、

「なにお前、そんな昔の本、読んでんの? 似合わねえw」

とか言われました。大変失礼です。


過去の文豪の本って、堅苦しいイメージがあるのですけれど、
本編でも書かれていたとおり、武者小路実篤のは読みやすいのが多いですね。

ふん、だっ。
芥川の初版本だって持ってるんだぞー。
本はボロボロで日に焼けてるけれど、紙とカビの香りがして、貴重なんだぞー。


ばーか!




/日記


原稿書きたい、本読みたい、ゲームしたい、ゲーセン行きたい。


なんという夢の四択。

悩まずにゲーセン行きました。


ついでに、レイチェルで連勝数歴代10位にランクインしておきました。
18連勝だったか、そこらへん。

やっぱりレイチェルは強キャラですねー。

しかしライチがきつい…。牽制で近づくのが厳しいです…。
カボチャやゲオルグ出しても棒振っていなくなっちゃいますしねぇ…。

ニューもきつい。6:4つきそう。
カボチャ振っている暇がまったくないのが既に致命的。
ニューのバクステの性能も素晴らしい上、近づく手段に乏しいレイチェルとしてはかなりきつい。
今日はまだ日も浅いこともあってなんとか勝てましたけど、
コンボ精度や対策が整ってきたら無理そうですねー…。


ところで、地元の街の真ん中にあるあのゲーセン、
ブレイブルー毎日100円2クレになってました。

はあ。
100円2クレよりも50円1クレのほうがいいんですが…。


100円2クレだと、一人でできないじゃないですか。
一人で2度もシナリオプレイできないですよ…。

私なら、一人じゃ絶対に入りませんね。
誰かやっていたり、友達と一緒に行くのならともかく、
一人で入れないというのが致命的すぎます。

乱入したはいいけれど、こちらのクレジットが1残っているのに、
相手が帰ってしまった時のやるせなさもどうしようもないですね。

しかも、乱入された相手が圧倒的に強い時も、
もう1クレやらなきゃならないというのもつらいかもですね。
だって負けるじゃないですか。
しかも、死体殴りするような人でムカつき度マックスまで来ているときに、
やらなきゃならないというのもさらにやる気をダウンさせます。



50円だと両替の回数が増えるので面倒といえば面倒ですが、
やっぱり、50円1クレがいいです。

ということで、ここを見ているハズの、あのゲーセンの中の人は、
是非とも上の人にかけあってください^^^^^^^^^^^^^



あ、でも、ギルティも水曜日だけ100円2クレになるんですってー。

ブレイブルーとスト4は毎日100円2クレなんですってー。


水曜日にでも街さん誘ってみよう。

リッチー帰ってきたら、これをいいことにボコボコにして連勝記録増やしてやんぜ。
また新しい記録を樹立するんだ…!
レイチェル:ラグナのダイヤ、9.9:0.1にしちゃうんだ…!

ちなみに、私じゃないですが、
とても強いレイチェルがいるゲーセンでは、
総合ダイヤ、ギルティだと、右に110とか出るやつですが、
ブレイブルーの場合、平均55なハズです。5×11ですから、
レイチェルのそれが、80.9とかなってます。化け物です。

レイチェルに対し、ラグナとノエルのダイヤが9.9:0.1とかなってますからね。強すぎます。
簡単に言うと、100回やって、ラグナとノエルが1回以下しか勝てないということです。すげー。



…今度はそう簡単にいきそうもないですが。

こっちの体力と運もありますしね。

前にギルティで24連勝したとき、リッチーに自慢のメールをしましたが、
あのとき、次のソル戦で負けましたしね。本気でやったんですけどね。マジでか。
もう24連勝は無理ですね…。目がチカチカしてましたし…。
たまたまめっちゃ強い人と当たらなかったということもありましたし。





いかん、これではリッチー、カモれない。

違います。
ただのブレイブルー親睦会です。

カモは、ただの、結果です。
誘いは、ただの、善意です。


てへ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
