スポンサーサイト


Hope is strong courage, and the will.

【Hope is strong courage, and the will.】=【希望は強い勇気であり、あらたな意志である。】


タイトルは、マルティン・ルターの言葉より。


/別の日記

フワライド完成日記と戯言について更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
今春発売予定。
ダウンロードページに、キャラフェイスの壁紙を追加しました。


■OVA「うたわれるもの」公式サイトオープン
第一巻が6月5日発売予定。
エルルゥかわいいよエルルゥ。


■FFXI 公式イベント『ヴァレンティオン・デー』16日まで開催
全イベントを終了させましたよー。
えへへー。大好きな彼と一緒なんですう。プレイヤーが女性なのです、ええ。
もう結婚もしちゃいましたし。


■<ARIA>ささやかな幸せを探す少女の物語 アニメのDVDボックス3月発売
3月25日発売予定。
やっぱ、ファンとしては買わなきゃダメだと思います。
1期全話・DVD特典2時間分・新作ドラマCD30分で、18900円は安いと思います。安すぎ。


■エロゲ「プリンセスパーティー」のバナーがすごいことになってる件
本編は3月27日発売予定。
1×1とかふざけてるんでしょうかw


■2008年クソゲーオブザイヤー決まる
ここに選ばれるクソゲーってつまらないって領域じゃないですからね。
ゲームができないとか、そういうレベルですもん。


■テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
ARIAの出演率は異常。




/ニュース

■田中義剛の生キャラメル、「販売方法が悪質」と非難の声
キャラメルはあまり好きではないので、どうでもいいんですけどね…。
さすがにこれはちょっとまずいような気もします。


■【コラム】 ランチタイムにいつまでも長居をする子連れの主婦たち、待たされている人の気持ちになって心遣いを…山口弘和
喫茶店はまた少し違うと思うんですがねぇ。
雰囲気とお茶と会話を楽しむ場所ですから、時間かかってもいいと思うんですが。
お食事処とは違うのです。
…と喫茶店で必死こいて勉強してる私の言い訳。



■今流れきてんだよっ、ここでつっこまなきゃ無駄になるだろうが!パチンコ店内のATM設置を全国150店に拡大
これはいいカモ。洒落じゃないですよ。


■白人様が人種ランクを決めてくれたぞー!
どうでもいいけど、東アジアとしてそこいらの国と一緒にはしないでほしいんですが。


■アメリカ人「日本人は血液型で性格が分かるとか信じてるんだぜアホだなHAHAHA」
>幼稚園や保育園において血液型によって園児がクラス分けをされたり
えー…。
バーナム効果というのはよく聞きますが、このスレでも出てますね、この単語。


■ひとりぼっちで食事して楽しい? 「孤食」をする人は協調性やコミュニケーション能力が皆無
一人暮らしだと仕方ないんじゃ。




/戯言

もうすぐ20ページ。

他のも書いてるから、ちょびちょびと少しずつ進めていきましょう。



/日記

2月20日から、台湾に行ってきます。

前から、台湾にある、故宮博物院や九分に行きたかったのです。
「ふん」は人偏に「分」なんだけど環境依存文字で出ないです。

たまたま、ツアーの宣伝を見て、2泊3日で29800円とかなっていたので、
せっかくの春休みだし、怠惰に過ごすのもよろしくないということで、
応募することにしました。

ツアーで海外旅行というのは、とっても前に体験しただけで、
その頃のことは、親に任せきりだったためよく覚えていません。

それに、今回は、ねえ、頼る人がいませんから。



「それ、ペアだけど、誰と行くの?」


「………」



お前、それ、聞いちゃうんだ。


小鳥のように首を傾げる彼女さんに説明してあげると、
そっかーなんて笑いました。ほんとにわかってんの?


一緒に行く約束をし、これこれこういうルートで、ということを両方の両親に説明して、
これとこれをつけて20日に行く、というと、まぁ、行ってきたら?とかそういう微妙な反応。


今日の朝から先着100名の電話応募だったので、
少し早めに起きて、3分前から電話。余裕でした。

ちょっぴり豪華になるパックをつけてみたら、
一人あたり4万ちょいになりました。

ううむ、ちょっとばかり大きな出費ですが、そうそう行く機会もないのでいいでしょう。

とはいえ、3万は私が出すと無理やり言ったのですが、
残りの追加分は出してくれるようです。別にいいんだけどなぁ、1万くらい。絵、3枚分くらいですし。




唐突に決めた台湾旅行。

3月頭にはドイツ旅行が控えているというのに、また海外に行くというのか…。
いいんですけど。いいんです。国内よりはよっぽど安いですから、台湾のほうが。




それに合わせて、襲いかかってくる、確定申告!


待って…まだ領収書の整理をしてないの…。

手帳に書いてあるから確実に行ったはずのあのときの領収書が見つからない…。

やばい…。

このまま先送りにしては…見つからなかったときに大変です…。

おかしいなぁ。領収書入れに入れておいたはずなんだけどなぁ。


会社勤めなので、やらなくてもいいと思ったら、
会社から受け取るお給料よりも、フリーで活動しているときのお仕事で受け取るお給料のほうが多く、
やはり自らの確定申告は必要です。
特に、こういった仕事は必要経費がとんでもねーことになるので、
戻ってこないと死にそうになります。



うぐう。

領収書、20日までには集めておきたいなぁ…。

16日からだった覚えがあるから、行くまでに整理できたらいいのだけれど。



今から原稿書いて、文学少女読んで、寝ます。


それではねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
