スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The short words are best, and the old words are the best of all.

【The short words are best, and the old words are the best of all.】=【短い言葉は素晴らしく、古の言葉はすべてが素晴らしい。】


タイトルは、ウィンストン・チャーチルの言葉より。


/ニコニコ



クオリティ半端ねえ。


/戯言

ツイッターのとおり、4時までがんばった。読書を。

原稿のほうはそうそう長くはいかず。

23ページあたり。
予定の5分の1あたりに差し掛かりました。

とりあえず、メインだけ書き終え、
堅苦しくて単調なテキストは、あとで一部差し替えという形で。

メインヒロインも、サブヒロインも、差別なく書いている、割と珍しい作品。

普通、かわいいメインヒロインのほうを優遇するんですけどね。
登場回数は少ないですけど。しょうがないです。エロゲとかギャルゲじゃないですもん。




/ブレイブルー

ハクメン苦手だわー。

有利つくけど苦手だわー。

勝てるけど、試合内容は満足できないといった感じ。
相手のC攻撃を掻い潜って、6A当てたり、大砲で飛ばしたり、風で追い返したり。

ギルティ時代から、有利つくけど苦手ってキャラもいたし、
不利つくけど得意ってキャラも当然いたわけで、
ハクメンもそんなところでしょうかねー。


ラグナ、ジン、ノエル、テイガーあたりは、そろそろ個人的な対策も纏まってきて、
キャラごとに設置や振る技を選択できるようになってきましたが、
他のキャラはまだまだといったところでしょうかねー。


カルルやタオカカあたりはわからん殺しされそうです。
なんで向こう、このキャラたちがいないんでしょう。カルルはもともと絶滅気味だけど。


レイチェルも割と対策不足。

使用人口は多いものの、それだけ。

自分で使うとわからないものだけれど、
とてもじゃないけどあの二択はガードできない。
風ゲージ分だけ迫れるため、実際は不可能に近いです。勘と癖。あとは運頼み。




で、ノエルですが。

始めたとか言っておきながら、今日で3クレ目だったんですけど、
このキャラ、私に向いてないですね。もう諦めてます。

ハイダーループ以前に、チェインリボルバーがすべて覚えられません。

使うのだけ覚えておけばいいんでしょうか…。

ちなみに、コマンドはこれだけあります。


始動技。

D 上半身無敵移動後射撃、相手の中段連携をかわしつつ攻撃できる
6D 前方に移動してからの足払い、下段判定、ヒット時も相手はダウンしない
4D 後方に下がり打ち上げの攻撃、突進技透かし、連携では無敵技すかしなど主な利用法
2D 反転ジャンプしながら攻撃、下段無敵 2ヒットする中段技、ノエルの主力技
空D 真下に射撃 ガード崩す連携の一つ

中継技。

A その場ですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用
6A 一歩踏み込んですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用
B 連続ヒットする蹴りを前に繰り出す、ヒット後距離があく
6B 踵落とし 単発の中段攻撃を素早く出す
C 踏み込んで射撃 相手がかなり怯む
6C 間を開けて回転させる飛び道具多段を手前に出す、ガードクラッシュ狙い用
D
6D
4D
2D 4つすべて始動と同じ。

締め技。

弐式 ブルームトリガー 236D 移動後前方に威力の高い射撃、ガードされても不利にならない
伍式 アサルトスルー 214D 前方を大きく移動しその後、相手の前にいるならば前方、後ろなら後方から体当たり攻撃を行う、威力高めでヒット時は相手を画面端まで吹っ飛ばす 読まれると反撃される
参式 スプリングレイド 28D


ブレイブルーwikiより転載。
多すぎワロタ。

始動と締めはわかるんですが、中継がよくわからなくて。

6C一段目を投げミスキャンセルし、そのあとのリボルバーの始動、中継、ブルームなんですが。
ここもねー。微妙にディレイかけなきゃですし、キャラによってコンボ違いますし、
対空のあとに6Cを振らなきゃってのもなんか怖いですし、
しかも、6C一段目投げミスキャンセルをミスると確定ですし、
もうやってらんねーです。



レイチェルのほうが難しいと思っていたら、
このロリっ娘のほうがよっぽど簡単だったという罠。


ノエル難しいです…。
やめちゃおうかしらねー…。



/日記

ノエルのコンボの難しさがパねぇ。

このキャラのコンボを普通に使いこなせている人の神経が知れない。

慣れてしまえばできるものなんでしょうかねー。
レイチェルのコンボはものすごく楽に覚えられたんですけど。

タオカカはもっと難しそうですね。やってらんねー。



4時寝、12時起き。

大変不健康な生活をしているわけですが、
就寝時に限ってやりたいことがいっぱい出てくる不思議。


今日、ゲーセン行くまで、久々に曲を書いてました。

商業用ではないので、自分好みに作りまくっていたわけでして、
そうすると、大体、同じ感じになってしまうわけです。

私たちが買ったり借りたりするアーティスト様の中にも、
作曲家がずっとそのグループの同じ人だったりすると、
「あれ、この曲、あの曲と似てない?」という現象が起きるのですが、
私も漏れなくその通りの人間でして、さらに自覚付きという最悪の状態です。

EXILEとかバンプとかに見られます。いいんですけど。アルバムは飽きるので借りません。

ところで、毎回思ってるんですけど、
EXILEのレコーディングの際、踊っている人たちってとっても暇そうですね。何してるんでしょうか。
ものすごい気になるんですが…。


音楽は、困ったことに、才能や感性のない人間でも作れてしまうもので、
そうしてたまたまいい曲が一曲でもできてしまうと、
調子に乗って書き続けてしまう人間がいます。

代表例は敢えて言いませんが、この日記を書いている中の人とかそれに当てはまります。

もともと、音楽に触れるのは好きですから、
たくさんの音楽を聴き、作曲のコツを覚えれば、
なんてことなく新しい曲は生み出せます。それがいい曲かどうかはともかくですけど。


はて、その曲はどこに使うかというと、どこにも使いません。
恐らく、サークルの連中たちにも見せないでしょう。
一人、頭の中で思い描いて楽しむことにします。

本は、一人で読んで、その情景を思い描いて楽しみます。

音楽も、きっと楽しめるハズ。たぶん。たぶんですけど…。
つまらなかったらやめます。没にして、捨てちゃいます。



…それにしても、原稿が。

が、ががが。

個人で書いているほうはちょっとずつなんですけど、
もう一個のほうはそうもいっていられず、
そろそろ締め切りが近付いているわけでして、
そうすると、頭の中に有名な話が出てくるわけです。


人間の後ろから、早い動物が迫ってきます。
だんだんと追いつかれてきますが、
追いつかれるまでの道のりを細かく区切ってみると、
人間のほうが前にいる以上、どんなに早くても抜かれることはない、という、
あまりに説明不足感がぷんぷんして意味不明でググレカスと言ってしまった説明ですが、
そういった感じで、きっと、締め切りも微分すると、ものすごくたくさんあるんだと思います。


ぎゃふん。

今日、2月10日だってー。
あと春休み二ヶ月しかないです。
締め切りまであと一ヶ月しかないです。

初稿の締め切り、3月15日ですって。

ドイツから帰ってきてすぐじゃないですかー!





ところで、2月14日ってバレンタインデーっていうんですって。

ある一部の人には好まれ、ある一部の人には忌避される、
クリスマス並みの地雷イベントだそうで。



明日中には新作が完成しそうです。
粉のチョコレートパウダーが美味しそうですねー。トリュフって好き。個人的に。
中に甘いとろけるチョコレートが入っているのが素敵。
そう作るのは大変なんですけども。とても。滅茶苦茶。


味の試作品は19号まで出来、
見た目の試作品は8号機まで出来ました。よくがんばったもんです。
材料費だけで1万超えてるらしいです。


ところで、男の手作りチョコってなんか変じゃないですか。
特に、私みたいなのが作るって、ものすごく違和感ないですか。

逆チョコなるものを流行らせようとしているそうですが、
さすがオレ、そんなの数年前からやってるぜ。最先端の流行に乗るオレかっこよすぎ!

しかし、そこには大きな罠が。注意書きがあるのです。



 ※ただしイケメンに限る



と。

前提条件で排除余裕でした。

騙されてその気になってあげちゃあいけません。



ところで。



「あれ、でも、14、15って仕事の日じゃないの?」


「………」



そうだった!


じゃあ、どうすんのよ、このチョコ…。



どうしようねぇ…。

13日にあげるのも、なんか違いますしねぇ…。


もうちょい時間あるし、そのときにでも考えることにしましょう。



それではまた明日にでも。

いい加減、リーフィア、出てほしいもんです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。