

We have passed half another the life with the life before knowing something.

【We have passed half another the life with the life before knowing something.】=【人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている。】


タイトルは、W・E・ヘンリーの言葉より。


/ニコニコ



レイチェルvsハクメンは圧巻。こうなるのねー。個人的メモのため掲載。

カボチャ>カエル>D>236B
とか、
カボチャ>カエル>236C

設置後はアイリスなど。いいなこれ。使わせてもらおう。

バウンドコンボは大変ですが、使えると7700なる超威力を叩きだせるため、
是非とも覚えたいところですねー。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PSP・カプコン「Fate/unlimited codes ポータブル」発売決定
6月発売予定。
とはいえ、PSPで複雑なコマンド入力は不可能に近いので、
あまり期待しないほうがいいと思いますけどねぇ。


■箱○・バンナム「テイルズオブヴェスペリア」劇場アニメ映画化決定
えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!111!!!
今年度中に公開予定だそうです…。アビスのアニメ化に続き、どうしちゃったんでしょう…。


■NDS・セガ「Shining Force Feather シャイニング・フォース フェザー」公式サイト更新
2月19日発売予定。予約特典付き。
シャイニング・フォース フェザー ザ・マスターガイドを公開しました。
悔しいけれど、のいぢに釣られて予約特典付きを予約してしまいました…。


■【PS3】フロムの激ムズマゾゲーRPG、『デモンズソウル』が面白いらしいがどこにも売ってない
だそうです。
もし見かけたら、アクションに自信のある方はチャレンジしてみては?


■この夏放送開始のアニメ『狼と香辛料II』の物語&キャラクターをチェック!
今夏放映予定。わっちかわいいよわっち。
それにしても、何故、キャラクターカットでホロは全裸なんでしょう…。
確かに本編でも脱いでるシーン多いですけども…。


■セガ:正社員の約2割560人 希望退職者募集へ
>現在347店あるゲームセンターのうち収益の低い約110店を閉鎖する。
3分の1もですか…。ゲーセンといえばセガだったのになぁ。


■表紙ローテーション制とは?「バクマン。」小畑健先生が、「To LOVEる」矢吹先生を絶賛!
エロエロのよりも、こうした爽やかなエロがいいんですよ。きっと。


■D.C.の新作が多くてまぎらわしい件について
現在までで発売したものは、PCのD.C.II P.C.が最新、だと思います。
12月26日発売の。


■『フレッシュプリキュア!』第2話目にしてこの配色ミス
これはひどいwwwwwwwwww
小さい女の子向けなので、作画とかどうでもいいんでしょうね…。


■井上喜久子(44)さん 17歳と10000日おめでとう
昨日、2月10日のことです。
おめでとうございますー。


■声優の金田朋子さん 受験生に間違われる
>少なくとも18歳には見えたという事ですね。成長したんですね
おめでとう…成長しましたね…いつの間にか私、金朋の歳抜いちゃったよ…。


/ニュース

■母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
結局、ケンジって誰なんでしょうw


■「おしっこ高価買い取り中」 三角フラスコとタッパーを持ち歩きチラシ配った男逮捕
これは変態。それに尽きる。


■VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww
なんというスレ…。
いやあ、見ていても面白いですが、一般の主婦たちは大変迷惑ですねw


■家出した中2女子を調教した29歳レズ女逮捕
>「何も知らないので調教しやすかった」
なん…だと…。


■男性の20%「喫煙する恋人とは別れる」
私も、相手がタバコを吸うのは嫌ですねぇ…。


■宮崎あおいの旦那がグラドルと浮気してたらしい
なんて野郎だ。宮崎あおいという嫁がいながら…。
この人のこと、朝の連ドラから好きだったんですけど。


■【お前ら歓喜】ダウソ板で洒落に変わる新しいファイル共有ソフトを開発中
P2Pが発展すると、エロゲ高くなるから困る。
無駄にデカいパッケージ、常に9000円くらいするゲーム。


■スズメ 国内生息数、半世紀前の1割に 全国調査で判明
そういえば…見た覚えがあまりありませんね。
原因はスレの内容をどうぞ。


■世界の工場中国、ついに「MP7プレーヤ」に到達
実在するMPEG-7とはまったく関係ないそうです…。



/戯言

文学少女、本編終了まで読了。

伏線の回収は見事すぎる。

ただ、ちょっと女性向けな感じがします。
最初にも言ったとおり、やっぱりそういう展開でした。

個人的には、こういう展開は望んでいなかったりします。
エンディングに至るためには、ななせの存在が不可欠だったのですが、
これでは、心葉のヘタレ具合に引っ張られただけでかわいそうじゃないですか…。

主人公がヘタレというのがあまり好きじゃないです。
こういうキャラクターだからこそ、この物語は成り立つわけなんですけども…。

優柔不断で優しくて、そういう主人公じゃないとこの物語は進まないわけなのです。

引っかかる部分は多かったのですが、
なぜか、読み終えたあとは感動しまして、泣けてしまいますね。

とても面白かったです。ええ。



/日記

最近は、英語と弁理士の勉強ばかりです。つまらないです。


もう英語とか読みたくないです。

どうして、春休みだというのに勉強しなきゃいけないのかわかりません。

そろそろTOEFLのね、勉強をしなきゃなのです。
3年生のうちにいい成績をとっておかないと、あとで苦労するのです。
今の苦労は仕方ありません。必要苦労です。


水曜日だったので、ゲーセンが100円2クレ。

ギルティとブレイブルーとメルブラやってました。

どのゲームもそこそこ。
得られたり得られなかったり。



文学少女を読み終えたので、
ようやく、電撃大賞に選ばれた作品たちを読み始めることができそうです。

並行して、新書や一般小説なども読み進めていきたいところです。
ついでに原稿。やばいネタがない。誰かギャグくれ。

買ってきた本、そして、父親が書斎に置いてある本を適当に読み漁ろうと思うのですが、
父親の趣味と私の趣味は相容れないことが多くて、微妙なのですよねー。
また図書館に出向いて、一日中、本を読む生活でもしてみますかねー。



最近、4時に寝て、12時過ぎに起きるという生活が続いています。

そろそろ直そうと思うので、もう寝ようと思います。


おやすみなさいませ。


書くことないとこうなるから困る。いいんだけどさー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

弁理士?目指してんの?
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
