スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No small happiness of the life helps us to get over big unhappiness.

【No small happiness of the life helps us to get over big unhappiness.】=【人生の小さな不幸せは、我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる。】


タイトルは、エッシェンバッハの言葉より。


/別の日記

シャワーズ&バレンタインデー日記。
ネタがなかったので、調子に乗って身内ネタ書いてたら、
こっちで書くことがなくなったため、
リアルにほぼ転載されてます。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■NDS・ポケモン「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」公式サイト本オープン
発売が4月18日に決定しました。


■PSP「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」がイベント限定で販売になります
公式より。今月末と来月頭に行われるイベント限定のもの。
PC版とPS2版あるので別にいいですかね。


■【出来上がりませんでした。】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
Nice boat.


■【最後の希望】スターオーシャン4、海外レビューでインアン以下の7点【散る】
LAST HOPEだけにシュールですね…。


■エロゲやりすぎ、アニメ化も決定している新連載[生徒会の一存]がおもしろい
だそうです。
原作も面白く、サクサク読めるので是非ともどうぞ。


■アンケート 『バクマン』ってどう発音するのが正しいんだってばよ!?
『爆弾』派
『パピヨン』派
『学問』派
の3つ。私は、パピヨン派ですかねー。あとになって下がってくる感じです。


■NEW SEGA 2D FIGHTER TO BE ANNOUNCED AT AOU2009
「入谷のところ」さんから。
セガと、アークシステムワークスの2D格闘ゲーム?という記事みたいです。



/ニュース

■「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 オタク川柳、投票受け付け中
なんでおまえらこんなうまいんだよw


■AV撮影中の妊婦が急死
ご冥福をお祈りしましたが、やっぱり行為が浅はか過ぎましたねー…。


■Amazonにマジキチがいるwww
これは流行る。


■申し訳ありません。ただ今ツインは満室となっております
破壊力高いw


■俺達は人を好きになってはいけない、人を信じてはいけない。 ただ、それだけだ…
どうすんのこれ。


■「チョコいくつもらった?」←最も華麗に返したやつが優勝
>>92はお見事w


■糖尿病の新たな治療法に道か? 血糖下げる細胞の源を発見
専門の人が多いスレ。
面白いので是非。


■【大阪】橋下「大阪府立大とかなくても別に困らないのでは? 」
大阪の大学事情はよくわからないですが、
スレの内容的に、統合しても困ってしまうようです。



今日は縮小です。
場所が場所なので。




/日記


チョコレート チョコっともらった チョコだけに



………。


……。


…。



軽く全スルーで。



今日は少し外に出ていたのですが、
そこで、皆から「姫」という愛称で親しまれる、
私たちの間でマスコット化した、一個下の女の子がいます。


名前に姫という文字が入っているわけでもないのですが、
どうして、姫という名前がついたかというと、
夏、前に集まったとき、薄いワンピースを着てきて、
それがお嬢様のように似合っていたからとか言ってましたが、
どうせ汗かなんかで透けてたのを見て、
鼻の下を伸ばした野郎どもがつけた名前なんだと思います。変態です。


ちなみに、そのとき、私はゲーセンでメルブラとギルティしてたと思います。
うん、なんかちょっと勿体ないですね。


実際、その姫と呼ばれる女の子は、
それに相応しい器量と器用さを持ち合わせたスーパースペックな女の子です。
普通の出の女の子なんですが、なんかオーラが違うというかなんというか。

そんなことはともかく、
その姫と、給湯室で出くわしました。


「おや、姫、どうしたの?」


一個下で人見知りな姫なので、
世話焼きでもないのに世話を焼きたくなってしまうのです。

もじもじしながら、空になったカップを手にぷらぷらとしています。
もう片方の手にはチョコレートの包み。



「あー。なに。あいつに渡すの?」


「そのね、これだけちょっと箱大きいから、変に思われないかなって」


「…変に思われたほうがいいんじゃないの?」


「う…。それは、そうなんだけど…。そうじゃなくて…」



かわいすぎる。

その相手が私じゃないのに、なんだか胸がきゅんきゅんします。


ついてきてよう、と言われたので、コーヒーを入れて、渡す相手のところに一緒に向かいます。


その相手は、私と同い年なので、
つまるところ、彼女にしてみれば一個上です。
そういう隔てがないところなので、歳の差は些細なものでして、
みんな、大変仲がよろしいのですが、
こういうイベントはやはりそうはいきません。

皆、こちらを見ないふりをして、明らかにちらちらと様子を伺っています。


というか、好意に気づいていないのは本人だけです。

ある意味、お約束な展開です。
マンガやラノベやゲームじゃないのに、こういうのって実際にあるんですね…。



「あ、あの、これ、チョコなんだけど」


「んー。ありがとう」


「これ、その、手作りなの」


「そっか。ところで、お前の、他の女子たちよりも一回りデカいな」



お前のだけだよ!



心の中で、誰しもがそう思ったことでしょう。


二つ上のところから舌打ちが飛んできます。

当然です。
この誰も手出しできないけれど、手を差し伸べたいこの気分!

遠くなら顔を隠せますが、隣にいる私の顔の引きつり具合といったらないです。


くう、こんな状況を、生で見るなんて…。
ゲームの中でしか見たことのない光景が今ここにある…っ!


姫は、私の頭一個分小さいので、彼に聞こえないように言います。


「これは直接言わなきゃ無理」


姫は頷きました。


そうしてしばらく。



「あの、私、あなたが好きです!」



「…は?」




は? じゃねーよ! 返事しろよ!


再び全員で突っ込んでいると思います。

私なんか、握りしめた拳から汗が滴るほどです。興奮しすぎです。
娘をとられた気分です。世話を焼いてきただけに、そういう気分です。


ちょいちょいとそいつの肩を叩いて、
姫からもらったチョコの箱を見せてやります。

そこでようやく彼は気づきました。
自分のだけ大きくて、包装も豪華なことに。



隣にいる私は、このとき、どういう表情をすればいいのかよくわかりません。

周りに助けを求めても、彼からの答えを聞き漏らすまいとして既に殺気立っており、
苛立ちが募っているのがわかり、実際に貧乏ゆすりの音が聞こえてきます。


私に向けられる目は、「この膠着状態をどうにかしろクズが!」みたいなのばかりです。

最悪です。音楽やゲーム制作やらを共にしてきた人たちとは思えない視線です。


かといって、私がどうのこうの言うこともできず。

うーん、困ったなぁ、と考えていると、彼は言いました。



「ん…。言わせて悪かったな。それ、俺のセリフだった。もう少し早く言えなくてごめんな」



などと、超カッコいいセリフを、ちょっぴり顔を赤らめて言いやがりました。



な、なんですってー!


彼が姫に好意を抱いてるとかぶっちゃけどうでもいいです!

こいつがなんでこんなに気障ったらしいセリフを、
あたかも普通のように言えるのって、そこですよ!



くそ…。これがイケメンの力というやつか…!



そして、この恋が成就する少し前、
このメンバーからチョコレートをいただきました。

もちろん、義理チョコなんですけども、
そのうちの一人との会話。


「ここで、『べべべべつにただの義理なんだからねっ!』とかそういうことは言わないの?」


「アンタばかじゃないの? チョコもらえるだけで嬉しいと思いなさい」


「はいすいません」


男からは、ツンデレと評されている彼女は、
けれど、デレているところを見たことがありません。


…え、これってまさか、本当にきらわれ…ハッ。


い、いやいや…。

もう数年来の付き合いですから、そんなことは…。

時折、買い物に誘われたりしますから、たぶん、きっと…。


きっと、ツンツンなだけです。

いつかデレる日が来ると思います。

あると思います。



今年のバレンタインデーも無事終わりました。

いや、姫がねー…。
ちょっと心残りですけどねー…。

別にそういう意味で好きなわけじゃないんですけどねー…。
なんか寂しいですねぇ…。


父親の気分を一足早く、僅かだけれど知った、
チョコだけに、ちょっぴりビターなバレンタインデーなのでした。


ちなみに、本人には、匿名という形、この形?
で掲載許可をもらっておりまして、微妙な脚色を加え書いております。

うーん、さすがに、断りもなく書くのはねー。

さっき電話したら浮いてました。許せん。




ここまでコピペ。全部やん。


余談として、姫とツンデレさんはかわいいです。

他の女の子に対してはノーコメントです。空気で察してください。



それではまた明日にでも。超手抜きです。いいけども。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。