スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The person can become the best trash collector in the world. It is possible to become even the best model in the world. There is no problem if it is the best in the world when what is done.

【The person can become the best trash collector in the world. It is possible to become even the best model in the world. There is no problem if it is the best in the world when what is done.】=【人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。】


タイトルは、モハメド・アリの言葉より。



/別の日記

シャワーズ日記。
そろそろ完成したいところです。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
2009年発売予定。
朱門優の新作。いつ空書いた人。楽しみです。
タイトルも「いつか、届く、あの空に」と被ってて面白いですね。違うブランドなのに。


■2009年夏公開 劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 正式タイトル発表!
公式ホームページにて正式発表。
アルセウスの配布はほぼ確定的のようです。


■録音した自分の声を聞いてみると・・・ 「なにこのキモい声・・・」
スタジオで収録するとそうでもないんですけども、
やはり自分で収録するとどうもね。


■ブルーレイ版「カードキャプターさくら」 画質比較デモ
なるほど、確かに全然違いますね。


■電気街・日本橋の新キャラクターとして、いとうのいぢデザインの「音々(ねおん)」が誕生
ななついろのすももによく似てます。


■任天堂「発売前のゲームで遊べて、しかもお金まで貰えちゃう仕事があるよー^^」
デバッグ作業は、本当に死にたくなります…。
普通の精神状態じゃできないので、覚悟して応募するといいかもです。


■PS3の【白騎士物語】がAmazonで1円にて販売される
これは酷いw


■秋葉ヨドバシ、2008年クソゲーオブザイヤー受賞作品7本をワゴンに並べる

この動画を見たあとに開くと面白いです。


■ゲーセンの「構造不況」 タイトーが置かれた厳しい状況
ゲーセン1クレが、100円から120円に値上がりしましたが、
やはり、ゲーセンは相当きついんでしょうか。



/ニュース

■「尻が汗まみれだ」→「乾かしてやるよ」と高圧ホースで放射→腸破裂で集中治療室送り
すごい状況だ…。想像できない…。


■D Q N ネ - ム N o 1 決 定 戦
意味が、わからない。


■トップレス姿でフォアグラ販売に抗議、英国ロンドン
謝れ!スレタイで期待したオレに謝れ!


■「その言葉が聞きたかった」 ブラック・ジャックの名セリフを語るスレ
自分のためにとっておこうと思ったスレ。
ブラックジャックは名言ばかりですねー。


■娘の腐女子化を阻止するにはどうすべきか?
自分が親だったらかなり深刻なスレ。
コメント欄も読んでおくといいかも。


■体育館天井によく挟まっているあのボールを取ろうとした男性転落死
>>38を見ると、やっぱり大阪って少し変わってるなと思う。


■【イスラエル】村上春樹氏に文学賞「エルサレム賞」授与
今日、一番載せたかった記事。
この人はすごい人です。


■クラシックコンサート「涼宮ハルヒの弦奏」開催決定!
クラシックコンサートと名乗るのはやめてほしいところですが…。
それにしても、東京フィルハーモニー交響楽団とは、またいいところを使いますね。


■厳しいジャンプの打ち切り事情 『黒子のバスケ(Cカラー)』と『マイスター(打切)』何故差がついたのか
いくらなんでも切るの早すぎなんですよね。
読者だってもう少し見たい人いるんだから、そっちの人のことも考えてほしいと思います。


■インフルエンザが冬に大流行する理由
伝染病なのに何故? という疑問のスレ。



以上。



/日記


洋菓子と甘いものは基本的に苦手だけれど、
その中にチョコレートが入っていれば、
洋菓子全開であろうと、どれだけ甘くても食べられるという、
不思議なチョコレート体質を持った私ですが、
今日はおやつにトリュフを作ってみようと思い、
一人分のチョコレートを作っておりました。


家でニートしている私に代わって、
彼女さんは、知り合いの喫茶店のマスターのところでバイトをしています。


聞く限りだと最悪な私ですけれど、
きちんと収入を得ているので問題はないはずです。

どんなにニートと思われていても、違うので問題はないです。

そういえば、今日から確定申告ですねぇ…。面倒くさい…。



半分ぐらい食べ終えたところで、
彼女さんが帰ってきました。


一口サイズのそれをひょいと食べさせます。

エプロンをかけたまま紅茶をいれ、
砂糖を2ついれてテーブルの上に置いておきます。


ちょっぴり利かせたお酒がよい味を引き出している、と思う、
おやつにしてはちょっと豪華めな作品。


夕飯も私が作る予定だったので、
希望を聞いてひょいひょいと作ります。


最近、彼女さんが、毎回、夕食の献立を言ってくれるから楽です。


「なんでもいいよ」と言われるのが大変面倒なのですが、
いざ頼むとなると思いつかなくて、
やっぱり、「なんでもいいよ」とつい言ってしまいます。

そうすると、この人は困ったような顔をして、
なら買い物についてきて、そうしたら食べたいものが浮かぶでしょう? と、
そういって断れないコトを言ってきます。



や、別にいいんですけどね。






ちなみに、今日の夕飯とおやつの間には、歯医者に行くという危険なイベントがありました。

歯医者嫌いです。大嫌いです。


いつもどおり二人で行ってきたのですが、
そうしたら、あの歯科医は言いました。


「今、なにやってるんだっけ?」


「えと、機械ですけど」


「よし、なら一階に来い」


「は?」



診療所は二階のみで、一階は駐車場になっています。

どこに行くというのかよくわからないまま、
彼女さんを置いて一階に向かいます。


倉庫のような部屋の中には、たくさんの機械があり、
なにかを切削しているように見えました。

どうやら、その趣味の切削の機械に異音がするということで、
原因を調べてくれとのことでした。


…あれ? 歯医者に来たのに大学の内容になってる?


些細な疑問はさておき、2年生という微妙な知識を生かして、
機械を早速覗いてみます。



「おそらくですけど、構成刃先の影響だと思うんですけど…」



構成刃先というのは、
被削材料を削る際、どうしても切りくずが出てしまいます。
それが、瞬間的に冷え、刃にくっつくことによって、
元の刃の形が変わり、誤差を生み出したり、振動したり、刃の寿命が縮まったりするものです。

それを直すためには、さらに加速させるといいのです。
より熱をあげるためですね。

そんなDの知識(単位未修得)を提供し、二階へ戻ると、
さらにおっさんに呼び出されました。


また、単位を無事修得したら、確かな知識を提供します。
来年がんばります。


一室。

ちゃんと処置を行う部屋なのですが、
彼は突然、小さなスタンドと石灰のようなものでできた板を取り出します。

そうして、上からスタンドをあてると、その板に写真のように模様が浮き上がります。

先ほどの機械は、この板を削るもので、
薄く削ることによって、影と普通の白い部分をコントラストさせ、
写真のように見えさせるというもののようです。


一枚目は奥さんのだったのですが、
二枚目はその奥からさらに引っ張り出してきました。


「ところで、いくつだったっけ?」


「え? 今ちょうど20歳になりましたけど」


「じゃあいいか」



そうして浮かばせたものは。



「これ、ネットで拾った女の子」


右上に顔、左下に細く伸びた足。一糸纏わぬ綺麗な姿。


それはつまり。



エロ画像じゃん!


仕事場に! しかも人を治療させるこの場所で!


あんた、なに置いてんの!




で、待合室に帰ってきました。



「なにしてたの?」


「ううん、あとで話す…。今のはお前に話せない」


「…?」



とはいえ、虫歯などは特に見当たらず、
歯垢の除去だけを行い、一週間後にもう一度来るように言われました。

どうやら、歯肉の関係で、一週間経って硬くなった後のほうが、
より綺麗になるそうです。意味不明ですがそうらしいです。




…どうやら、私が通っているこの歯医者さんは、
白檀くんの家の近くだそうです。


この歯医者には通っていないように思えましたが、
もし診察するとしたら、おっさんだけにはされないほうがいいです。


この人、歯垢を除去するだけなのに、
どういうわけか喉に血が溜まります。


今日、やってくれたおねーさんは、何にも痛くなく、普通に終わったのに、
おっさんがやると、めっちゃ痛いうえ、めっちゃ血が出ます。


断ってください。痛いです。普通に痛いです。



ぐすん。

あのおっさん、私が小さなときから知っているだけに、遠慮なしですからね。

彼女さんのことを根掘り葉掘り聞いてきたり、
ついでに口の中ぐちゃぐちゃにしたり、
もうなにしにこの歯医者来ているのかよくわかりません。


行かないほうがいいです。


とても、行かないほうがいいです。


大事なことなので二回言いました。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。