

Young people is to invent than to judge, to run than the Council, it is appropriate to attempt to work from the new season.

【Young people is to invent than to judge, to run than the Council, it is appropriate to attempt to work from the new season.】=【青年たちは判断するよりも発明すること、 評議するよりも実行すること、 決まった仕事をするよりも新しい企てに適している。】


タイトルは、フランシス=ベーコンの言葉より。



/別の日記

シャワーズ完成&ブースター育成日記。

第一世代のブイズを育成。
ブイズたちの育成は、それはそれは大変なのです。



/戯言 part.1

電撃文庫の「ラプンツェルの翼」という作品があります。

「さよならピアノソナタ」シリーズの絵を描いている方が、
この作品のイラストを担当していたため買ってみたのですが…。


この作品、Fateの香りがぷんぷんします。

7人の人間、そうして7人の人間ではない少女たち。


いや…私だけなんですかねー…。




/戯言 part.2

仮のタイトルを決めました。
うん、これはしっくりくるな。最初のよりもよさそうです。

今月中には4分の1が終わりそう。順調順調。


後半になると、当然ながらクライマックスになってきて、
書きたかったネタがようやく書けることもあり、筆が早くなるのは、
物書きとして(たぶん)普通のことなので、きっとこのペースでも大丈夫。


それにしても、今回は、本当に淡々と進むなぁ。

こんなにも読んでいてつまらなそうなものを書くのは久しぶり。

シリアスな内容だけに、ギャグはわざと控えめにしてるんですけども。



/日記

執筆人生はね…疲れるんですよ…。


朝、9時に起きると宣言しておきながら、
平気で12時まで寝ていた私に対する嫌がらせなのか、
否応なく締め切りが迫ってきます。仕事しろ。


休憩がてらポケモンをやっていたら、
ぜんぜん遺伝していないのによい子が生まれてきてテンションがあがり、
次の子を育成したいのを我慢して執筆作業に戻ります。


この、3月までに間に合わせる予定のものを書きながら、
来月中旬が締め切りになっているものを中心に書いていきます。


さすがに同時進行はきついので、音楽のほうは少し置いておき、
とりあえず、間に合わせなければならないのを重点的に書くのですけれど、
これはやっぱり書いていてあんまり面白くないですね。

飽きはしないので、駄作にはなっていないと思うのですが、
これでどのみち終わりなので、どうでもいいですかね。



旅行会社から、スケジュール表や諸注意などが書かれた冊子が届きました。

指定されたホテルを検索してみると、
なかなか良い評価のようです。風呂を除いて。

ちなみに、ベッドは、ツインかダブルかはわからないそうです。ドキドキ。
できればダブルがいいです。ドキドキ。


ですが、ひとつだけ問題が。


3日目、帰国日、朝の8時に台湾出発だそうです。



…え、早くね?



つまり、おおよそ6時に空港集合です。



ホテルから空港まで40分ほどかかるそうです。



起きるのは4時半くらいでしょうか。


朝食がつくそうですが、たぶん、食べている余裕はありません。
つーか食えません。私、朝に弱いですし。前日は一日中観光で疲れてますし。


寝ぼけた頭で着替え、部屋の中を整理し、
身なりを整えてからガイドさんのところへ向かう必要があります。



朝早すぎワロタ。



これは死ねる。



おかしいな…。

前に行ったツアー…とはいえ、もう10年くらい前ですが、
そのときは、確か、13時とかだったような…。


いくらなんでも、この時間は早すぎるような気がします。



いいんですけどね。


そのときだけ気合いで起きれば、眠気の都合上、
バスの中と飛行機の中という暇な移動中は寝ていられるわけですし。


12時ちょい前につくそうです。



ついでに、名古屋市内を観光しに行ってきます。


ポケモンセンターナゴヤに行って、居眠りピカチュウもらってきます。




明日は水曜日で、ギルティが100円2クレの日です。


街さんを見事デートに誘えたので、長い時間かけてヤってきます。



お互いの体力続くまでがんばります。ぐひひ。




それではまた明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
