スポンサーサイト


NekoNeko'days

【NekoNeko'days】=【ねこねこの日】


タイトルは、2月22日、つまり今日、
「2が3つ並ぶ日」であり「にゃんにゃんにゃん」とのことで、猫の日だそうです。
ウチのバカ猫どもの日だそうです。


/別の日記

ブースター&台湾日記。

主にコメント返信。台湾日記はコピペで。2個書くのが面倒になってきました。



/ニコニコ


OPフルサイズ。買ったはいいけれど、千葉に置いてきました。
アニエスかわいいよアニエス。
久々にメインヒロイン以外の子に一目惚れ。

どうやら、ハーレムゲーのようです。主人公は最初から最後までモテモテだそうで。
そして、アニエスルートはこのゲームで最もよいシナリオなのだとか。
やっべ、めっちゃ楽しみです。

ちなみに、18禁です。これ最初に書くべき?


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days」公式サイト更新
5月29日に発売決定しました。とりあえず3つかな…。特典あるなら3つどころじゃないかもしれない。
パッケージデザイン、応援バナーキャンペーンを更新しました。
明日ブログに設置します。半年くらい置きます。本来は死ぬまで置いておきたいんですが。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式ブログ更新
OP・EDタイトルが決定しました。

オープニングテーマ「The fine every day」
歌:Kicco 作詞・作曲:志倉千代丸 編曲:水野大輔
エンディングテーマ「キズナノ唄」
歌:宮崎羽衣 作詞:前田たかひろ 作曲・編曲:大島こうすけ


となっています。
OPのシングルには、ハッピーデイズのOPも収録されるようです。3枚かな…。


■PSP・プロトタイプ「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」公式サイトオープン
2月28日発売。ただしkey10周年イベントでの限定販売。一般販売はせず。
イベント自体に参加しないので見送り。


■AC・コナミ「クイズマジックアカデミー 6」稼働日決定
3月11日稼働予定。
このゲームをやったのは随分と昔ですねぇ…。


■ソニーが新型ゲーム機を開発中であることが判明、評価スタッフを募集
PS3、PS2、PSPなどを用いた動作確認などを含めたスタッフを募集中だそうです。
新型については詳細未定。一時期PSP2について噂されていましたが、もしかしたら?


■4月5日より放送の『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが決定
吹いたwwwwwwwww


■ポ ケ モ ン 世 界 の タ ブ ー
>>260
ブースター…。
伝説ポケモンを主人公が捕まえて世界に影響は出ないのかってところは気になります。



■富野監督「ゲームするならSEXをしろと言いたい」
今はゲームしたいです…。


■『CLANNAD AS』 DVD5巻のパッケージ絵がまさかの脇役
仁科さんと杉坂さん。
通常版パッケージかわいすぎだろ…。


■何故今のポケモンは安っぽいのか
安っぽいというか…もうデザインに限界があるといいますか…。


■恋と空戦の物語 ラノベ「とある飛空士への恋歌」発売
明日届きます。楽しみです。


■川島亜美の遅れてきたヒロインとしての台詞
メインヒロインは、それに相応しい格があるような気がしますね。
亜美ちゃんはちょっとやっぱり違う気がします。



/ニュース


■【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言
精神科医って、精神を病んでる人のことを言うんですね。


■イラッとするゆとり語
高校のメーリスで回ってくるメールの書き方はどうも慣れないですね…。
ムカついたりはしませんけども。


■結局どんな親かで人生決まるよな
全部が全部とは言えませんが、これはあると思います。
極端に言えば、とてもお金持ちの人と、とても貧しい人では、基本である衣食住が違います。
それによって価値観なども違ってくるでしょう。
けれど、それだけで人生決まるわけではないと思います。影響はあるでしょうけれどね。
その人がどんな生き方をするか、それが正しいのかどうかは、死んでから決めることです。


■インド人「海をイメージして青いカレーを作ってみたよ」
予想以上に青いwwwwwwwwwwwwwwww


■「らき☆すた」町おこしで知られる鷲宮町、ドラマ「鷲宮☆物語」を制作
もう色々と酷いですが、こうするしかないんでしょうかねぇ…。


■13歳のパパが、ついにDNA鑑定へ。
有名になったニュース。15歳の女性がママになるというものですね。
この人、相当なビッチでして、3人の男が父親候補だそうです。異次元。


■「乗客、天井に刺さってボコボコに…」 ジャンボ機、乱気流で47人ケガ。着陸前に管制官に報告せず…事情聴取へ
台湾に向かった日の出来事。向こうのテレビで見ました。
こえーよ!リアルすぎて怖いよ!


■【恥】小浜市にとうとう「オバマ神社」出現
もう…本当に恥ずかしいです…。
何かにあやかろうとしてるんでしょうかねぇ…。


■「警察が作った偽札」市中に流通 韓国
さすがですね!


■ニュー速の先輩に聞く大学生活のアドバイス
2つ下の従弟が今年受験です。浪人生ですからねー。
発表待ちだそうです。早慶、中央と首都大だって言ってました。
早稲田Bって言ってたからどこかは受かってるでしょう…。


■【速報】失われた都市、アトランティスが発見される!
真偽は不明ですけれど、こういった記事はわくわくしますねー。


■【韓国】 「車イスに乗ってアメリカに行こう」~障害者のふりして米国に入国、風俗店で働く韓国女性
色々な方法があるものですね。
けれど、本当に障害を持った方の迷惑を考えてないんでしょうね。犯罪者ってそういうもんですけど。



/日記

ただいまです。帰国しました。

行ったところ纏めとか。


九分(正確には、「分」は「人偏」に「分」なんですけど、文字化けしそうなので)と、
故宮博物院というところが主でした。


まずは、九分から。

映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所として有名なところですね。


写真や感想などではわからないと思うんですけど、
ここは完全に異世界です。
絵画を切り取ったかのような美しさです。

景色もきれいですし、独特な雰囲気が漂っていて、とっても素敵です。

あとは、お茶がとっても美味しいです。

ガイドさんが仰っていたように、
高山茶と呼ばれる、その名前のとおり、高い山で採れるお茶っ葉を用いたお茶なのですけれど、
これがまた美味しすぎてですね…。

香りもいいですし、市販されているお茶が飲めなくなってしまうほどの美味しさです。


急な階段が3キロ続くそうなのですが、
超インドア派というかむしろ引きこもりの私にとって、
さすがにすべて登れるほど体力もないですし、時間もなかったので、
少しのぼったところで見て回っていたのですけれど、
皆さん、日本語がお上手です。

台湾に行った際、日本語には困りません。
観光地っぽいところに行けば、店員さんはほぼ喋れます。
日本人は買ってくれるから、覚えざるを得ないのでしょう。
こっちにとってはいいんですけどねー。


シャトルバスの付近には、日本語で「からすみ」と書いてあるお店があります。

そこの店員さんは…。



「ねえ、あの人、ジャムに似てない?」


「ジャム? ギルティの?」


「うん」



『蔵土縁 紗夢! ただいま参上アル!』


といいながら、パンツを惜しげもなく披露するキャラがいるんです。

ギャルゲーとかじゃないです。ギルティギアっていう格闘ゲームです。
百歩で死ぬゲームです。クソゲーです。カイなので勝てません。



そんなことはどうでもいいんですけど、その人、確かに似ています。

あれですよ、スカスカの語彙能力では表現できないのですけれど、
中国の民族衣装と言いますか、よくわからないけれど、
そういったものを着ていたのですね。


ジャムの衣装です。公式ページ見てください。



拙い日本語で、ツアーのお客様に接客する姿は健気でかわいらしいです。
写真撮ってもらいました。からすみは買わなかったですけど。


男の店員もイケメンくんでした。どうでもいいです。





次に故宮博物院です。


清時代の芸術品などを集めた博物館のようなものですけれど、
日本でいう「博物館」のイメージとは違い、恐ろしく大きいです。


ただ、デカいです。


大きすぎて、一日中見て回っても、まったく見終えられません。
今回はツアーですから、尚更です。また行ってみたいですね。

それに加え、その大きさゆえか、
現地の人の歴史学を学ぶにはもってこいの資料が多々保存されているため、
現地の方も大勢いらっしゃいますし、
観光地ですから、当然の如く観光客がたくさんです。


人がゴミのようです。マジで。


あまりに人がいすぎて、ツアーで行くと無線機を配られます。
ガイドさんの声が聞こえないため、博物院にそういったものがあるようです。

日本の博物館は、とても静かで、ゆったりとしたスペースで、
人なんてほとんどいないような(私の中の)イメージですが、ここは偉い違いです。


中では写真撮影が禁止ですから、
外観しか撮ることができなかったのですけれど、とても素敵ですねー。

翡翠でできた白菜は極めて有名ですが、
本物を見るとこれまた素晴らしいです。
綺麗ですねー。煌めいて見えます。宝石ですから当然なんですけども。




他ですか。

ホテルのテレビは、日本の番組が映ります。

普通、海外では、NHKは映るんです。衛星のNHKですけど。


が。

台湾では、4チャンネルくらい映ります。



「こんばんは。TBSアナウンサーの…」



TwwwwwwBwwwwwwSwwwwww




「ねえねえ、のびたくん」


「なに、ドラえもん」



テラドラちゃんwwwwwwwwwwwwwwwww



ドラえもんの恐竜の映画やってました。ビビった。




親日すぎて、まったく海外だと感じません。

街並みも似てますしね。


電光掲示板、下手すると日本語で流れてますしね。

あちこちにある看板は日本語ですし、
店員さんは日本語で受け答えしてくれますし、
よっぽどのことがなければ困ることはないですから、
初めての海外の人にはとってもいいところだと思います。




面白かったですねー。


あまりに似すぎていて、海外に行った感はちょびっとだけありませんが、
それでも面白かったです。

いいところでした。





余談として、ホテルのベッド、
最初にどっちでもいいって言ったんですよ。


そうしたら、どういうわけか、ダブルで来ましたね。


…や、どっちでもいいっていったから、ありえました。




男同士ならアッー!な展開かもですけどね。




いいです、関係ないですから。




そのせいで寝不足です。



残念ながら、そこまで慣れているわけでもないのです。




「寝不足?」


「…ん、お前は?」


「よく寝れたよ」


「あ、そ…」



よかったの? よくなかったの?




あと、こっちだけに書いておきますが、
足つぼのマッサージやったんですよ。



超痛いです。



めっちゃくちゃ痛いです。



正直、まだ痛いです。



案内のようなものを渡されて説明してくれるんですけど、
悪いところは、腎臓から輸尿管にかけて、腸、仙骨あたりだそうです。

まぁ、腎臓付近は持病持ちですから仕方ないんですが。

腸も最近、胃腸炎になりますから、当たってるなぁと思うんです。

けれど、仙骨ってどこなんでしょう?
姿勢が悪いって言われたから、背骨あたりなんでしょうか…。


隣の卒業旅行で来たらしい4人組の1人が、仲間に話していました。



「俺、泣きそうなほど痛いところがあったんだよ」


「どこ?」


「生殖器」


「wwwwwwwwwwwwwwwww」


「俺、まだこの年なのに…」



聞いていた私は、内心、笑っていました。不謹慎ながら笑えます。



彼女さんは一部以外気持ち良かったそうです。


変な想像した人は死ねばいいと思います。


私なんて苦痛だらけだったんですけど。


確かに足は軽くなりましたけどねぇ…。



日本語が堪能な方が多いので、
初めての海外の方には特にお勧めですねー。




引き戻されて明日。





歯医者です。



嘘みたいだろ…これ…マジなんだぜ…。





水曜日は、ブレイブルー&ギルティデーだそうです。楽しみです。




火曜日は、久々にWiiでWi-Fi繋げて遊んでみようかなー。

それよりも、買って届いてたシャイニングフォースフェザーでもやろうかしら。

浅葉さん曰く、アルフィンたんが超かわいいらしいです。
同じくアルフィンに釣られた私としては、やらざるを得ないです。
ちゃんと初回限定のDVD付きですので、ものすごい楽しみです。


でも、今日はポケモンかなー。

早くブースター終わりたいところですねー。



それではまた明日にでも。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
