スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The creation is difficult, and the imitation is gentle.

【The creation is difficult, and the imitation is gentle.】=【創造は難しく、模倣は優しい。】


タイトルは、クリストファー・コロンブスの言葉より。



/別の日記

ブースター&夢十夜日記。

夢十夜と聞いて、歌月十夜を思い出した人は病気。



/戯言

第一章、今日、終了予定。
予定通り。ちょい遅いけれども。

いや…長かったね…。


最初のほうとか終わらないと思ったもの…。


今でもつまらないのだけになってるけど…。



/ニコニコ


ブレイブルー公式チャンネルに参加しないと視聴不可。あとで一般開放されるはず。
一応、それまでとして、公式チャンネルのページを掲載しておきます。
レイチェルが神すぎる。難しいんですけどね、風の操作。

ギルティで、「スレイヤーのDOT減りすぎだろ…」とか言ってたけど、
レイチェルだって、やろうと思えばこれくらいのダメージを叩き出せるんですよね。しかも割と簡単に。

スレイヤーに文句言えないですね。


/日記

昨日の記事で取り上げた、祝福のカンパネラOPが神すぎてパねぇ。
エコノミーだと映像が悲惨なことに。アニエスかわいいよアニエス。

ちなみに、作曲したのは、水樹さんの最新シングル「深愛」の曲作った人。

iPodにいれられないのだけが残念すぎます。



歯医者行ってきたんですけど、なんともねーようです。

ギコギコと掃除されて終わりました。

もう少しよく歯を磨けとだけ言われました。


「汚いですか?」


「そういっておかないと来ないだろ」


「金づる…」



酷い。


そういっておっさん、2時からの診療のはずなのに、2時ちょいすぎに診察室で歯を磨いてるし…。


12時から2時まで昼休みでしょうが!


そのときにきちんと歯磨きまで済ませておいてください!



なんなの? なんなのこの歯医者?



それから、ゲーセン行ってブレイブルーやってました。


誰でしたっけ…あの、街さんが言ってた…
そう、カンナギさんですか。あの人ですね。


あの人のハクメンと20本くらいガチってました。

苦手だったんですけど、
ようやく対策を詰めれてきて、残るはプレイヤー性能差を詰めるだけとなりました。


ハクメンの空中ダッシュ早いですけど、
空中ダッシュ中はガードできないことを利用して、
リリーぶっ放しとか有効かもしれません。人限定かもですが。

ハクメンとの間に、異なる距離で避雷針置いておくと、
空中ダッシュ読みで、ソードアイリスだけでなく、
リリーも普通にありだと思います。判定の関係上、勝手にダブルかもですし。

避雷針置いておけば、ダブルリリーだけで4400くらいいきますからね。
トリプルだとバースト不可で6000?ほど。強すぎ。
あたればかなり美味しいです。



風とロベリアをうまく活用して近づかせないことが第一。

C、2C、空中Cなどでロベリア判定を消しながら近づかれても、
相手の攻撃に反撃せずにガードが基本。
ゲージを使用させることが目的。
多少のダメージは仕方ないと諦める。

逃走手段は、ハイジャンプ後、前ダッシュ+風使用または、
ハイジャンプ後、前ダッシュ、カボチャ2Dで着地。

発生1フレームの当て身がきついので、
中下段の中段は、JAを最初に持ってくること。
いきなり3CDで行くと当て身で確定。疾風までいくと4000ほど。


とにかく、近づかせないこと。

近づかれたらガードして耐えること。

ガードは直ガとバリアをうまく使い分けること。

無理やり反撃しようとしないこと。

相手のリーチの長い各種C技、6Aには気をつけ、基本的に飛び道具から始動させること。

相手の飛び込みに6Aを使わずに素直にガードすること。

斬鉄の中段は見えないと死ぬので、一段目中段を直ガして、二段目下段に割り込むこと。
技をキャンセルしても、技によってはカウンターとれる。



このあたりに注意しておけば、ある程度はうまく立ち回れそう。

地上ロベリアとカボチャをうまく使えれば、かなり戦えるんじゃないでしょうか。

地上ロベリアは、基本、BかCで発動。

カボチャやカエルも置いておきたいところですけど、
ハクメンの飛び込みが強いので、ちょっとリスクを背負うことになるかもですね。特にカエル。


ロベリアはとりあえず撒いておき、
接近したときに、風で操作するのが基本。

どのキャラでもそうなんですけど、ハクメンの場合は特にですかね。
地上は遅いけど、空中早いので。



うーん。

リッチーとのブレイブルーガチが楽しみですねー。



ところで、ゲーセンいたとき、隣のスト4のとこで街さん座ってたんですけど、
一声かけてくれればいいのに。

あれですか。

私があまりにも夢中になりすぎていて気付かなかったとか、
気を遣って話しかけなかったとかそういうことですよね。

別に無視してるとかそういうわけじゃないと思います。たぶん。きっと。



いずれにせよ、水曜日が楽しみですねー。


その日、私ひとりなので、昼あたりからマック行って、
リッチー来るまで一人でノエルでも練習してようかなぁ。

今、マックのクーポンが熱いです。


てりやきマックバーガー100円ですって! 安いよ!




やべ、タユタマのバナーはるの忘れた。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。