

It is not possible to come round and to encounter it if never separating.

【It is not possible to come round and to encounter it if never separating.】=【別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。】


タイトルは、西洋の諺より。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■TVA「ストライクウィッチーズ」第2期製作決定
公式から確定。


■Win「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」今夏発売
3月8日の例大祭にて体験版配布予定。


■ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止?
はてさて、いったいどうなるのでしょう。
UMDドライブなくなったら、今までのPSPソフトはどうなるんでしょうね。


■人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」、2009年夏テレビアニメ化決定
カレイドスター、ARIAの監督であるサトジュン最新作。
見るしかないなこれは。


■テーマは“GAMEは、元気です。”――東京ゲームショウ 2009開催発表会
9月24日~27日に、千葉県幕張メッセにて開催予定。
今度はビジネスデイで行けるといいなぁ…。


■ギネス「史上最高のゲーム」ランキング…10位中6つが日本製
1位には納得した。
でも、8位にFF12が入る意味がわからない。そこまで?


■【PSP】アイドルマスターSP 服1000円
靴下買ったほうがマシですね。


■ゲームで感心したシステム
サガシリーズの、技の閃きですかね。あのシステムは大好きです。面倒ですけどね。


■『とらドラ!』第21話EDのキャスト欄で誤植
いやらしい誤植。


■アキバ中古ゲーム市況:伏兵「シャイニングフェザー」が初登場首位に 「龍が如く3」に期待
なるほどねー。


■公式で無修正とはwww
これはwwwwwwwwwwwwwww


/ニュース

■【ロシア】 12時間セックスマラソンに挑んだ28歳男性、“ゴール”後に死亡
讃える前に、この行事の意味を問うべきだと思うんですけど。
やりすぎで死ぬ人もいるというのに…。


■【中国】 お尻に日の丸で挑発。「抗日」の女性画像がネットで支持集める
>かつて、ネットに載せた自分の写真を「日本の女優」に似ていると言われ、
>はじけてしまった彼女は日本に行って本格的に勉強をしようと試みましたが、
>日本ではその顔立ちが「あまりに美しい」という理由から丁重に断られ、
>以来反日の道をひた走ることになったのだそう。ただし、確実な情報ではありません。

………?


■彼女にもらった手編みのマフラーぱねぇwwwww
想像以上に酷いwwwwwwwwwwwwwww
画像見てバナナ吹いたw


■日大が俺を恐れて不合格にした
大人しく勉強しろw


■諸葛孔明の子孫で美女モデル諸葛梓岐さん【画像あり】
孔明の罠です。



/日記

闘劇の開催店舗が公開されていたので、住んでいるところの近くにないかなーと思って、
画面をスクロールしていたら、いつも通ってるゲーセンで、予選とブロック決勝が行われるようです。
ビビった。

参加するかどうかは未定だけれど、近くにあることはいいことです。
まぁ、参加しないでしょうね。レベルが違いすぎますもん。
あそこだけじゃきついから、船橋あたりまで足を伸ばしてみようかな。


さて、昨日、日記を更新しなかったのは、
2月19日に発売したDSの「シャイニングフォース フェザー」というゲームをやっていたからです。

このゲーム、シャイニングシリーズの有名シリーズ最新作ですが、
とっても面白いです。好きです、こういうゲーム。

バトルシステムは、フライトプランが制作したようで、
シミュレーション系のバトルとなっています。
FFTのようなバトルシステムで、一試合がものすごく長いです。1時間くらい?

のいぢ絵は苦手なのですけれど、アルフィンがかわいすぎたので買ってしまった。
反省はしていない。


このゲーム、アルフィンはヒロイン?ながら、戦闘には参加しないのだけれど、
ドレスアップというシステムがあって、アルフィンの衣装を変えることによって、
キャラクターに新しい力が付加する、というシステムとなっています。


…これ、べつに、衣装変える必要はないんじゃ。


突っ込んだら負けだと思います。



まだまだ先は長そうなので、ゆっくりじっくりと楽しんでいきたいと思います。


そんなわけで。

起きて、飯食って、ゲームして、充電して、ゲーセン行って、風呂入って、飯食って、ゲームして、日記書いて、ゲームして、寝て、以下ループ。

そんな生活をしています。すごくリア充です。


ハマりすぎていたら、今日まで一部を完成させる予定だった小説をすっぽかしてしまいました。

…これはまずいですね。


でも、ゲームします。


まだ2月19日発売のは、セイクリッドブレイズがあるんだから…!

WiiのFFCCやフラジールなんて、1月に発売したのに、まだビニールすらとってないんだから…!


ポケモンはひとまずお休みで、積みゲーの処分。


とてもリア充です。


明日も明後日もゲームしてます。マジでリア充。




ところで、ブレイブルーのムックがどこにも置いてないんですけど、
あれって一般書店で売ってるものなんでしょうか。

素直に通販で買ったほうがいいかなぁ。



明日の更新は未定。

フェザーが一段落したら書くかも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
