

The truth is doubtless and beautiful. However, the lie is also similar.

【The truth is doubtless and beautiful. However, the lie is also similar.】=【真実は疑いなく美しい。しかし、嘘もまた同様である。】


タイトルは、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉より。


/ニコニコ



このキャラ、本当にスタッフに愛されていると思います。
中の人も兄貴なだけに、他のシナリオでもそれっぽいネタがあったりなかったり。




MSY氏のレイチェルコンボムービー。
ほぼすべて実戦向けのコンボなので習得の価値はあり。

ということで、レシピが見当たらなかったので、代わりに勝手に書いてみました。


1:12~
Bjc>3JAD>J2C>着地B>6BD>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>214B>3C>22A>3C>214A
3AD>Bjc>JA>J2C>JC>着地6C>JC>着地リリー>214A>3C>236A>J2C>J214B>~

上のコンボ後に下の攻めに継続可能。両方中段。

1:31~
A×n>3C9D>B>リリー4D>微歩き214A>3C>236A>J2C>J214B

バングなどの当たり判定が微妙なキャラは4Dが必要?

1:40~
B>(J3CD>着地B>J2C>着地B)×2>CD+C>236B>微ダッシュ>22A>JCjc>JC>J236A

しゃがみ状態限定。6Cコンボはしゃがみ状態には微妙のため?

1:52~
6CD>着地際JC>着地B>6CD>着地際JC>BD>C+C>236B>22A

基本コンボ。テイガーには236Bの際、微ディレイが必要。

2:00~
JB>J2C>JC>着地最速JB>J2C>JC>着地最速JB>J2C>JC>着地微ダッシュBD>C+C>236B>リリー

テイガー立ち状態限定。中段選択肢。

2:09~
B>6CD>頂点JC>J2Cjc>J2C>JC>着地BD>C+C>236B>リリー>J2C>J214B

テイガー限定。風ゲージを1つ節約してのコンボ。

2:18~
6A>Bjc>JB>JCjc>JB>JC>J236A

超基本コンボ。

2:22~
(最初から214Bがある状態)A>C(相手カウンター)>214A3D>B>236A4D>6A>リリー>214A>3C>236A>J2C>J214B

暴れ潰し。

2:31~
B>6BD>C+C>214B>最速6DダッシュB>C+C>236B>ダッシュ22A>6A>214A6D
空中投げ2D>着地B>236A>ダッシュリリー>6C9D

相手を逃げさせないための風。6Aの判定上、壁際で有効。
上のコンボ後、下の選択肢。カエルが必要。

2:47~
(空中にカボチャ)3D>6Dダッシュ>6C>着地際JC>着地BD>C+C>214A>3C>236A>214B>3C>22A>J2C>J214A>2D>着地2A>2B~

6Cコンボで壁際に追い込んでのコンボ。

2:59~
地上投げ7D>微ダッシュBhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C>着地214B>6D2B>B>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>~

最近のエリアルはこちらが多いような。着地後の風は相手側に受け身をとった場合の受け身後継続攻め。

3:08~
地上投げ7D>微ダッシュBhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C>着地キャンセルJ2C>J214B>落下慣性JA>着地B>6BD>C+C>214B>最速6DダッシュB>6BD>C+C>214A>微ダッシュB>236A>リリー

エリアル後、2度の中段選択肢。

3:23~
空中投げ2D>着地2B>Bhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C

低空での空中投げのみ可。エリアルパーツはカルルなどの一部キャラには入らない。

3:29~
6B(相手カウンター)>ダッシュB>6CD>着地際JC>着地B>6CD>着地際JC>着地B>3C

基本コンボ。攻め継続可能。テイガーには最後の3Cに微ダッシュが必要。

3:36~
(地上カエルヒット)>6C>着地際JC>リリー>214A>3C>236A>3C>214A

ゲージがないときは、着地際JC>着地後最速hJCjc>JC>J236Aなど。

3:45~
B>6BD>C+C>214A>6B>236A>ダッシュリリー

レイチェル限定。ダブルリリーに必要な風ゲージを1つ節約できる。

3:51~
(エリアル割愛)>着地キャンセルJ2C>JC>着地B>6BD>C+C>214A>ダッシュ2A>Bjc>J2C>J214B>J2C>J214A

カルル限定?

4:01~
B>6BD>C+C>214A>微ダッシュ2B>Bhjc>8D>頂点J2CD>着地214A>3C>236A>ダッシュリリー>214A>3C>214B>J2C>J214A>~

いわゆるバウンドコンボ。

4:14~
A>Bjc>J3AD>JB>J2C>着地C+C>214B>最速6DダッシュBD>C+C>236B>~

テイガー限定。

4:22~
6A(相手カウンター)>高めでBhjc>JB>J2C>JC>着地hj>JB>J2C>JC>着地hj>JB>JCjc>J2C

アラクネ限定?

4:28~
B>214B>B>236A>ディレイDダッシュ>B>6BD>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>ダッシュリリー>214A>3C>236A>~

カボチャを反応しての相手の暴れを潰す。

4:40~
A>B>3C>微ディレイ9D>Bhjc>JB>JA>JB>JCjc>微ディレイJ2C

通常では3Cからのコンボが入らないテイガーに、ディレイをかけることでコンボを継続させる。

4:45~
6A>Bjc>JB>JC2D>着地B>4Dリリー>214A>3C>236A>6C9D

動画のように避雷針が立っているときにしないとゲージが勿体ない気が。

4:54~
2C(相手カウンター)>相手頂点2D>Bhjc>JB>JA>JB>JCjc>JB>JC>J236A

リスクリターンが合わないので、確定で使用するのが基本な2C。RCも合わせて持っておくとよいかも。

5:00~
Bjc>J3CD>着地B>C+C>214A>微ダッシュ3C>236A>214B>微ダッシュ6A>リリー>214A>3C>236A>J2C>J214B>2D>着地2A>2B>~

壁を必要としないダブルリリーコンボ。リリー後は様々な攻めが可能。

5:16~
2段ジャンプJ2C>最速8D×4

レイチェル使いなら誰でも一度はやるネタコンボ。



ここまで。

レシピは恐らく間違ってはいない、ハズ。
一部、知らないコンボがあるため、キャラ限定かどうかは不明。

それにしても、レイチェルのコンボは美しいですね。華があって素敵です。

火力があって強キャラですが、アラクネよりは清々しく死ねます。
あのキャラねー…なんかねー…おかしいでしょう。

レイチェルコンボムービー 風の調律 レシピ

一応、テキストファイルも置いておきます。

製作者側の許可を全くとっていないため、そのあたり微妙ですけれど。



/日記

「シャイニングフォース フェザー」は順調順調。

現在、8章あたりだったか。そろそろ終盤じゃないでしょうか。


明日までのは、今日の早い時間帯に提出しておきました。

ぐふふ。

最初だけいい子ぶるんです。

なので、あとで締め切り破っても許して下さいね。


3月末までに書き終えるのは、ゲームのやりすぎで一時ストップ。
ネタは纏まってきているので、書けないことはないんじゃないかなー。
久々にこうやってイベントが挟まっても、飽きたり書きたくなくなったりしない作品。珍しい。



明日は晴れるそうなのですが、寒いそうです。

うーん、晴れて暖かい日はないものか。


とはいえ、昨日のリア充生活を続けているため、外の気温なんてなんのその。

無敵のニート生活を満喫しています。



が、そろそろ外に出ないと肌が痛くなるので、
明日あたりにでも、近くにスケッチをしに出かけてみようかしら。


私の家の近くの桜は、早咲きの桜のようで、
毎年、2月には咲き始めて、半分以上咲いているのです。

けれど、近くはマンションだらけ。

絵にするには寂しいので、城あたりまで出かけてきましょうかね。



せっかく、レイチェルコンボムービーのレシピを書いたから、
ゲーセンに出向いて練習してくるのもありだなぁ。


でも、彼女さんが明日はバイトお休みらしいので、
やっぱり、少し寒いのを我慢してもらって、
スケッチのモデルにでもなってもらいましょうか。

人物画を描くのは随分と前のこと。
そもそも、描かせてくれるかどうかとても疑問ですけれど。



3日に呑みがあるのですが、4日からドイツっていう。

準備は済ませてあるし、出かけるのも午後からなので、
あまり問題はないですけれども。

そういえば、どこをどう行くかとかほとんど知りません。
現地に詳しい人が一緒というのはとても心強いことですねぇ。
他の人、適当で済みますからね。

どうやら、オーストリアとかも回ってくるそうです。
え、今日初めて聞いたけど。いいけど。夢の都市ですよ、あそこは。


とりあえず、成田からフランクフルトまで飛ぶそうです。1時半発。
12時間15分かかるそうです。
うぐぅ、さすがに暇すぎる…。

でも、現地時間は、5時45分。時計的には4時間ちょいでついてしまいます。
東京は+9で、ドイツは+1なので、時差が8時間あるためです。ううん、時差って不思議です。


機内でDSですね。

たぶん、ポケモンやってると思います。

飛行機内では、ポケモンの育成案のwikiが引っ張りだせないので、
個体値のはかり方とか、覚えられる技とか、育てたいポケモンとか、
相当数ストックしとかないといけないですね。面倒ですけど。



明日にでもがんばりますか。


フェザーもクリアしないとなぁ。





それではまた明日にでも。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
