スポンサーサイト


I hope for freedom to express all the characters.

【I hope for freedom to express all the characters.】=【私は人格をすべて表現するために自由を望む。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。


/別の日記

カイリキー育成日記。
人型の親がいないので、ゴウカザルをついでに。



今日のニュースはお休みです。
明日の朝に更新します。



/日記

昨日からずっと煮込んでいたのは、ラーメンのスープ作り。

無謀にも、自宅でラーメンを作ろうとしていたのです。


私はラーメン好きなんですけど、
彼女さんがどうも好きになれないそうで、
理由としては、バランス的に悪い、のだそうで。

蕎麦の場合は、バランス云々は他に作りようがありますが、ラーメンはダメとのこと。


ということで、納得できるよう、野菜を中心としたラーメン作りに初チャレンジしてみました。


ああ…今回も携帯で撮ればよかったなぁ…。

ラーメン作りなんて、滅多に見れないから、写真で見たらもっと面白かったんでしょうけど…。


野菜嫌いなイヅナのために、野菜たっぷりのラーメンを作る、という、
今回の条件に似たような話が、杉井光の本「ばけらの! 2」に載っていたので、
一部参考にして作りました。マジです。


「ばけらの!」のように、ゴマスープではなかったですが、
あっさりとした海鮮スープにしてみました。
勿論、有名なお店の人からパクったレシピです。
作ったことがないので、比率などはわからないのです。


くつくつと長い時間煮込んだスープは、個人的には大満足な出来。
ううん、初挑戦にしては美味しくできたでしょうか。

保存できる…ような…気がしたので、
余ったスープは、私たちがドイツ行ってる間に使っておいてもらうよう頼んでおきます。


「ばけらの!」どおり、ホワイトセロリも使ってみました。
ホワイトセロリは、高級品なため、普通のスーパーには置いてなかったので、
デパートまで買いに出かけました。
セロリ嫌いな私ですけど、これは食べられます。美味しいです。


茹でた数々の野菜を、見た目がいいように盛り付け完成。

ちなみに、麺は、さすがに市販のを使いました。



ちょっと評価を見直してくれたようです。

自分で言うのも難ですけど、これはお店に出せるレベルじゃないですかね!

自分で作ったものを褒めるというのは、謙虚などは一切なしであまりしないのですけれど、
このラーメンはガチで美味しいです。

ううん、普通の料理って、舌が満足しないって言うんですかねぇ…。
こういった思いきった料理じゃないとダメといいますか。


千葉のほうのラーメンも美味しいです。
が、これはまた違った方向で美味しいです。めっちゃ美味いです。



でも、難点としては、大きな鍋で、ずっと煮込んでないといけないことですね。

一人暮らしではまず無理でしょう。残念。



「シャイング・フォース フェザー」、クリアしました。

1日のゲームプレイ時間は24時間まで、という規則を余裕こいて守っていたら、
クリアするのがこんなにも遅くなってしまいました。

エンディングまでのプレイ時間は22時間と少し。期間は3日。1日8時間切るくらい。微妙。

とりあえず、アルフィンのかわいさがガチすぎる。

エンディングでの、ジンとアルフィンのセリフがとっても素敵。
EXシナリオでのアルフィンとの幕間での会話イベントや、
ヒューマンタイプになったピピンにアルフィンがヤキモチを焼くイベントとか、
もうかわいすぎて何も言えない。やばい、パねぇ。

バトルは長いものの、システムはよい感じ。
シナリオのテンポもサクサクと進んで、飽きが来ないです。

普通に面白いと思います。DS持ってるならやって損はないと思います。むしろ得します。





大学の成績が発表されました。

去年は3月の中旬だったんですけど、
今年は早いようです。


そうですね、とりあえず、留年は免れました。Bだったので余裕でしたね。

ただし、選択を一個落としました。

うん、でもまぁ、あのテストは7割くらい落としたと思うのでいいでしょう。
みんなで落とせば怖くないです。


他はAばかりです。
通年科目もAです。研究室へ入るためのランキングがまた少し上がったと思います。
上位50位には入ってるんでしょうか。

後期はがんばったので、その努力が報われたんでしょう、きっと。

いやもう、嬉しいですねー。
きっとあれだな、年末年始に寝込んだ分の不運を、ここで使ってくれたんですね。
思いのほかの高評価で本当に嬉しいです。幸せです。


英語2科目と、ドイツ語がBなのが大変気になりますが、仕様がありません。
1年生とのギャップが酷いですね。両方ともAだったんだけどなぁ。



明日の朝のニュースと、ちょっとした雑記で、しばらく日記をお休みします。

ドイツとオーストリア、楽しみですねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
