fc2ブログ

Hinamatsuri

【Hinamatsuri】=【ひなまつり】


タイトルは、3月3日の今日この日から。

そういや、私と彼女さんが、初めて会った日だそうです。懐かしい。


/ゲーム・コミックス・アニメ等


■アニメ『ハヤテのごとく!』第2期は深夜枠
深夜34時から、深夜24時23分にお引っ越し。
なんだったんだ…あの朝にやっていた深夜34時アニメは…。


■「アクセル・ワールド」重版分 完売したお店あり
発売日当日に、受賞作品はすべて買っておいたので無問題です。
まだ読んでないんですけど、よっぽど面白いんでしょうね。楽しみです。


■ラノベ帯のパターンを纏めてみた
これだから帯のないラノベはダメなんだよ!


■樋上いたる直筆サインTシャツリトバス来ヶ谷KEY10thMEMORIALFES オークション
現在、3月3日12時15分現在、103万6000円。
103万円…。いたるすげー。


■【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?
「天涯の森」さんから。
ポケモン図鑑でのチェリンボの説明文:
ちいさな たまには えいようが つまっているだけでなく
おいしいので ムックルに ついばまれたりする。

ポケモンの世界は嘘ばっかりだよ!
食べないって言ったじゃん!



/ニュース

■和田アキ子、葬儀・火葬について差別発言→謝罪
これくらいは別にいいような気も…。
明らかな差別発言ではないでしょうし。


■カーリングの指示
これは酷いw


■姉「ねえねえちょっといい?
音姉ボイス(PC版限定)で再生されました。かわいすぎ。


■デリヘル呼びたいんだけどシステムがわからんので先輩方教えてくれ
なにこれw


■「戻る」押しても戻れない訪問者のことを考えないサイトが多い中、この謙虚さ
開いたら驚きました。


■朝、勝手に部屋に侵入して人の顔を観察し「○○君の寝顔可愛いね」って言ってくる幼馴染の女はヤレる
スレタイと事件内容、ぜんぜん関係ないです。
が、隣でかわいい子が寝ていたら、確かにちょっと見てしまうかも。それだけだよ!


■カラーコピーした一万円札でおやつを買い食いした男子中学生二人を即日逮捕 大阪
アホすぎる…。


■「NEWS」の錦戸亮(24)首都高速で玉突き事故 自動車運転過失傷害の疑いで書類送検へ
最初の車であることはまずいですね…。
でも、怪我くらいで済んでよかったです。


■弁当どころか「全部オレが作る!」 目下急増中、“自炊男子”の生態とは?
というか、外食のほうが面倒な時ありますし…。
料理するのは趣味みたいなものですからね。



纏めるって言ったのに短いですね。

記事がないんですよ。



/日記

昨日の日記を書いたあと、プラチナやりながら、猿出てこねーぞクソが!と愚痴を吐きつつ、
曲作りに勤しんでおりました。

もちろん、もう音楽のほうには携わらないつもりですから、
これは完全に自分用のです。

ピアノ曲ですね。
歌詞があるようなピアノソロではなく、クラシックな曲です。

ベートーヴェンやショパンなどと同列に扱うことは大変失礼極まりないのですけれど、
ああいった感じの曲ですね。


「ラ・カンパネラ」ではないですが、技量に合わせた曲を書く、というのが苦手です。

リストが作った、ピアノ版「ラ・カンパネラ」は、いくつかのバージョンがあります。
ちなみに、もともとはヴァイオリンの曲で、その素晴らしい技巧に感動したリストが、
なるべく形をそのままでピアノにしよう、という考えから作られたものです。有名ですね。

最初のバージョンは、天才と言われたリスト以外は弾けないと言われたほど超難しい曲で、
それからだんだんと原曲の雰囲気を残しつつ、今の少し易しい形に落ち着きました。
それでも難しいですけれどね。とてもじゃないけど弾けません。

余談として、正確には「ラ・カンパネラ」ではなく、「ラ・カンパネッラ」だそうで。どうでもいいけど。


自分の頭の中で浮かぶ曲を五線譜に書き出して、ある程度形になってくると、
やっぱり音を拾いたくなるわけです。
私は珍しい人間で、曲を作る際に、楽器を一切用いません。変態です。

ということで、朝になって、その楽譜を置いて、弾いてみようと思ったんですが。


よくよく考えてみたら、この楽譜、私のレベルじゃ弾けないんでした。


自分用に作ったのに、自分で弾けないという罠。


12小節あたりで躓きます。早すぎ。


いやまぁ、まだぜんぜん書いてないから没にしてもいいんですけどねぇ…。


それとも、少し砕いて優しくしてみようかしら。


こういうときに、原曲の音が拾えればいいなぁ、と思うんですけど。


音楽再生のを起動するのも面倒ですし、というかこのソフト嫌いだし、
もうどうでもよくなってきたので、勝手に改変しました。
ノリで書いているといつもこうです。いつも自分で弾けません。


オーストリアは音楽都市ですから、楽譜持って行ったらいい案が浮かんでくるでしょうか。

つーか、むしろこの続きを誰か書いて。オレっぽくなくてもいいから。





はて、それでは、そろそろ街へ向かうことにしましょう。


今日は呑みなので、夜の日記はお休み。

明日からドイツ行くので、やっぱり明日からもお休み。


12日に更新します。

最近、ネットの調子が悪くて、台湾の写真を掲載できなかったんですけど、
今はだいぶ直ったと思うので、ドイツ&オーストリアも含めて載せれたらいいなぁ、と思ってます。



それでは、また、いつか。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR