スポンサーサイト


There must be a solution even in case of being in what difficult situation. There is no one said that its it being destine from do not save it. The other door somewhere is opened according to the misfortune, and the road of saving has been left.

【There must be a solution even in case of being in what difficult situation. There is no one said that its it being destine from do not save it. The other door somewhere is opened according to the misfortune, and the road of saving has been left.】=【どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というものはない。 災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。】


タイトルは、ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラの言葉より。


/別の日記

カイリキー、ドンカラス、フローゼルの育成日記。
その他戯言、ドイツ・オーストリア探検日記など。



/ニコニコ



いつの間にか始まっていたタユタマらじお。
あさぽんがかわいそうな子になってますが、これからがんばってくれると思います。
やばいなー。ましろが嫁すぎてやばいなー。




野生のプロの仕業。
さて、そろそろ視聴予定の来季のアニメを纏めなくちゃ。




わくわくしてきたー!


今日の一般向けニュースはお休みです。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士」発売決定
発売日未定。4ページに及ぶカットのみ。
マナケミア2の微妙な失敗や、DSでのアトリエの状態を見る限り、
PS3でアトリエを出す余力が残っているとは思えないんですが…。
とはいえ、一ファンとしてはやっぱり嬉しい限りです。


■アーケードで人気の『ブレイブルー』が家庭用に参戦
PS3・箱○で発売決定。んー。やっぱりPS3買うかなぁ。
上のアトリエもあるし。そろそろ次世代機を買ってもいい頃。


■2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
今期は期待できそうですねー。
タユタマ地雷とかいったやつちょっと来い。張り倒してやる。


■魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売
………。日本ダメだな。


■大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む
これは酷すぎるでしょう…。
書き込み内容もなんというか、そこはかとなくキモいです。


■実写版「ドラゴンボール」、試写会で見た人からは酷評の嵐
知ってた。


■Wii版『モンスターハンターG』のオンラインプレイ料金が発表、30日800Wiiポイント
当然買いません。
3が出るのに買う人っているの?


■ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ
8あたりからドラクエがドラクエでなくなってきた気が。


■週間ゲームソフトランキング!PS3『龍が如く3』が堂々1位!
>モンハンとwiifitはいい加減にしろ



■「そのポケモンの事を思うととても胸が切なくなります」ポケモンに恋をし、悩む男性出現

■黄色いネズミ風コスチューム「ピカチョー」登場…英国ネットで大反響
これで即刻解決。


■「BLEACH」~これが刀剣解放を超えた刀剣解放…“第二階層”ってトコか?
わしの斬魄刀は108解放まであるぞ!




/日記

ドイツ・オーストリア日記。のようなもの。




ツアーではないので、市内観光が主な旅行でした。


飛行機から降り立ったのは、フランクフルトというところ。

フランクフルトソーセージの元だとは思うんですが、どうなんでしょう。

ヨーロッパというのは、日本人からしてみると、
本当に絵本のような街並みが広がっています。
月並みな感想ですけれど、絵本の中に迷い込んでしまったかのようです。

雨が降っても素敵です。本当に絵になるものです。


他に行ったところは、ミュンヘン、ハイデルベルグ、
オーストリアでは、ウィーンでした。


世界都市であるミュンヘンも近代都市って感じで素敵でしたし、
ハイデルベルグのお城も、西洋の城のイメージそのもので、大変素晴らしかったです。

英語もちょこっと通じるので、ちょこっと話してきました。
こういうところ来ると、本当に英語話せないとなぁと思います。
大学ではドイツ語とってたので、ちょこっと、本当にちょこっとだけ読めたりしました。

城に抱かれたような構図のハイデルベルグは、
時間の都合上、あまりいられなかったのですけれど、
行きたいところはほぼすべて回れたのでよかったです。



あと、お土産として、マイセンのティーカップを買ってきました。
マイセンはドイツの地名で、ティーカップなどの陶磁器で有名ですね。
もちろん、元より紅茶好きな私は、このティーカップがたまらなく欲しかったのですが、
たいへん高価なものでしたから、今まで買えずにいたんですが、
つい、その、こう、ぽんぽんと。買ってしまったのです。

ちなみに、日本だと、カップとソーサーの1セットで2万円くらいします。たかー。



ウィーンは、一緒に行った人が、ウィーン国立音大を卒業しているので、
地元のようなものだったその場所を色々と案内してもらいました。

ヨーロッパの空気そのもので、けれど、どこかドイツとは違っていて、
日本とは別次元の世界のようで、国というよりも世界が違っているかのようです。

クラシックな音楽のコンサートをよく聴きに行く私にとって、
ここは何としても行きたかったところでした。
数々の音楽家が生まれ、そして亡くなったこの場所は、
死ぬまでに一度は拝見したかったのです。


オペラも見てきました。感動しました。涙出そうです。
ipodの中に入っているクラシックアルバムなんて、もう聴けそうにありません。
一度、これほどのものを生で聴いてしまうと、CDの楽曲が聴けなくなりますね。




私を含めて、男4人・女6人で行ってきました。
そのメンバーのうち、1組が夫婦で、女の子のひとりは、そのふたりの子どもです。

部屋割がずるかったんですけど…。
やっぱりあれですよね、いたずらっ子(26歳・1児の母)に部屋割を頼むべきじゃなかったですね…。

去年もこのメンバーでイタリア行ったんですが、反省しなかった自分が悪かったです。


というか、もう26歳で、母親なんですから、
いい加減に身の程を弁えたほうがいいと思うんですが。


「いやだね」


「なんで? お前、うるさいせいで色々と損してるぞ」


「私には愛してくれる夫と子どもがいるから。きゃふん」


「………」



うぜえ。





そんなこんなでしたが、時差の影響もあって、とっても疲れたけれど、
とってもとっても楽しい旅になりました。


でも、飛行機の中は本当に暇ですねー。

何もないですからねー。何もないのがいいんですけどねー。
飛行機で何かあったら、たいてい、死にますからねー。


2時間くらいでついたら、休みごとにでもヨーロッパ行くのになぁ。



それにしてもお金、財布の中身が抜き去られてるんじゃないかっていう勢いでなくなるんですが。

向こうに戻ったら真面目に働きますかね…。




明日は、リッチーと高校に行ってきます。

ううん、特に理由もなく、ふらふらと歩いてきます。

問題は、このご時世、不審者扱いされるかもしれないということです。

事務室に行って、パスをもらえばいいと思うんですが。


こういうとき、大学って楽ですよねー。だれ入ってもいいですしね。


そのあと、街さんの家でギルティしてきます。わくわく。


でも、アーケードでやるギルティと、家庭用でやるギルティは、
スティックの関係でもなく、やる気というわけでもないのですが、
どうも戦力が違うように思えます。

アーケードのほうが、圧倒的に強いですね。どうしてかは知らないんですけども。お金?


それでは、また明日にでも。

ブレイブルーのストーリーが30時間以上あるって聞いて、
わくわくしてイベントイラスト見てみたら、ただのギャルゲーになってて吹いた。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
