スポンサーサイト


If even one man can keep happy through life, it is my happiness.

【If even one man can keep happy through life, it is my happiness.】=【一生の間に一人の人間でも幸福にすることが出来れば自分の幸福なのだ。】


タイトルは、川端康成の言葉より。


/別の日記

新幹線内でのフローゼル育成&ホワイトデー日記。にやにや。




今日はお仕事中なのでニュースなどはお休みです。


/戯言

4月から始まるアニメの視聴予定リスト。完全自分用。

 <たぶん最後まで見る>

・タユタマ -Kiss on my Deity-
・アスラクライン
・けいおん!
・Phantom ~Requiem for the Phantom~
・ハヤテのごとく!
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・咲-Saki-

 <1話で様子見>

・戦場のヴァルキュリア
・鋼の錬金術師
・クイーンズブレイド


他にも、大学の友達やネットの意見次第では視聴する可能性は、もちろんあります。

今年は10本。多いですね。



/日記


ふ…ふふ…。


この仕事終わったら、次の仕事やるんだ…!



これってリアル死亡フラグ。フラグっていうかリアル死ぬ。



とりあえず、明日までのはなんとか片付け提出してきたので、一安心といったところでしょうか。

ちゃんとオッケーももらいました。
あそこ、下書きではもらえても、彩色すると没にするというブラックな会社だから困ります。


ホワイトデーということで、職場の人たちにチョコを渡して回りました。

年に一度、凝ってるねぇ、と褒められましたが、年に二度です。
新作は、バレンタインのときもですので、二度です。大変なんですが。


職場の女の子たちには喜んでもらえましたが、
一部、本当にとある一部の女の子にはバカにされました。酷い。


で、休憩時間、パソコンを忘れたために、必死こいて作業しているときに、
こんなことを飄々と言いやがりました。


「パチンコ行こうぜ!」


「死ね」


瞬殺に限ります。

正直、思ったよりもいいペースでできていたので、行く余裕はあったんですけど。
さらにぶっちゃけると、いざとなったら締め切り破ってもいいかなーてへへとか考えてましたし。


とはいえ、このキモさは半端ではなく、
椅子の周りをぐるぐると回り始め、
どこかの幼子のように「いこーよーいこーよー」と付きまとい、
ブチ切れる寸前で行くことを決断。放っておいたら逆バンジーで実家帰るところだった。


行くとは言ったものの、パチンコはやったことがありません。
ルールといえば、真ん中の穴にいれればいいことくらいしか知りません。

あとは、マイナスの方面しか知らず、
とりあえず、儲からない、すぐに札が消える、煩い、ということくらいですか。


私を含め、4人で行ってきたんですが、
見ているだけなのも退屈だったので、
1000円だけいれてみることにしました。

うーん、迷った挙句、エヴァをやってみます。

どうせ10分もないうちになくなるんだろうなー、
これならゲーセンのほうがまだ保つなぁ、とか思いつつ、
手前のハンドルっぽいのを適当に回してみます。

上のデータっぽいところの見方がわからないので、
どの台が当たるのかというのもまったくわかりません。
奴らは勝手に始めています。教えてくれる人などいません。


予想通り、見る見るうちに珠がなくなっていきます。
もうそろそろなくなる、ということに、まんなかにあるスロットが揃いました。


「おや?」


確率変動!とか出ています。確変とかいうやつでしょう。


じゃらじゃら出てきます。当たったのかなー。



しばらくすると、よくわからないまままた揃います。


じゃらじゃら。



「…おや?」



いつの間にか、箱は4箱に。
なみなみとあふれる銀色の球。



他の連中もスッたそうで、ぞろぞろと集まってきます。


ようやく終えると、何故か、私の独り勝ちに。


誘ってきた奴とか1万なくしてたし…。



しょうがないので、みんなに奢ってやることにしました。




「ただしマックな。セットまで。クーポンあるやつだけ」


「ちっちゃ!」


「ベーコンレタスバーガーとえびフィレオしかないじゃん!」




うるせー。

学費払うだけで大変なんだよばかやろー。110万だぞあほー。



8000円くらいなんですが。2円パチンコですし。
儲かりましたが、もうやらないと思います。つまらないですもん。




こういったギャンブル要素の強いものは苦手なのです。

大学でやる麻雀も、一切、お金をかけない、ぬるーい麻雀ですしねー。


それくらいの、ゆるい、ぬるい空気が、またいいのですよ、あそこでは。





はて、それでは、そろそろお風呂入ってきます。

これだけ人数いると時間かかるなぁ。


お風呂入っても仕事なんですが。おかしい。こんなにいつの間に頼んだんでしょう。



そういえば、昨日、高校に出向いてきたんですけど、
無理に起きたせいか、眠くて、書けなかったのです。
でも、その時の話って別にいらないよねー。



それではまた明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

話し好きと世間話しただけだもんな。
プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
