スポンサーサイト


Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.

【Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.】=【自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。】


タイトルは、ガンジーの言葉より。


/別の日記

フライゴン育成&プラチナループについて一言。
プラチナループは使わない人。
良い悪いではなく、面白いか否かで考えた結果。ゲームだしね。



今日のニュースはお休みです。

明日は一般ニュースのカテゴリを更新しようと思います。


…別にニュースサイトじゃないから勝手なんだけど。



/日記

久々に、直筆で書いている日記を読みなおしてみました。

そうしたら、高校三年生あたりの日記に、こんなことが書いてありました。


「過去の日記を読むと、厨房すぎて死にたくなる」


まったく進歩していない自分。
昨日、書いた日記を読み直したら、言い訳をしているのにもかかわらず死にたくなった。


30歳になったら本気出す。


原因は、リア充なコトを書くとこうなるらしいと考えました。

何度か考えてはいたものの、別にいいやーどうせ誰も読んでねーしーとか、
まったく反省をしていないまま放置した結果がこれです。ご覧の有様です。



ところで、21日にPS3値下げ発表があるという記事を昨日載せましたが、
どうやらガセだったようです。

とはいえ、ツタヤでの40GBの旧モデルを3万で売ったり、
他にも大型量販店でのPS3が安くなっているところを見ると、
出荷調整が行われているのも事実のようで、
近いうちに新型か値下げが行われる可能性も、未だに否定できないのだとか。


うーん、いつ買えばいいんでしょうねぇ…。困ったなぁ。



さて。


午前中は、月曜日の授業の予習をして、
午後からは出かけることにしました。原稿?なにそれおいしいの?


出かける前に、彼女さんからこんな一言が。



「あ、今日、お寿司屋さんに行こうと思うんだけど、一緒に行く?」


「いくいくー」



あ、いくいく言ってるのは私なんで。顔は顰めないでくださいね。にこ。


待ち合わせをして、ゲーセンに出向きました。
そうしたら、ゲーセンの前でよさこいの小さなお祭りが開かれておりました。

日曜日によさこいのお祭りが開かれ、街の中心を交通規制することは知ってましたが、
まさか、今日からやっているとは思いもしませんでした。
前夜祭みたいなものでしょうか。


どうやらこのあたりだけではなく、愛知や東京からも来ているようで、
少しゲーセンの前でよさこいの踊りを見ていると、
東京の女子短大の学生さんたちが現れ、その人たちに見惚れていると。



「あれ? 跳水さん?」


「…は?」



そして、まさかまさかの仕事場の後輩が、衣装を着て佇んでいました。



「ありゃ、お前さん、よさこいやってたの?」


「…私、前に言いませんでしたっけ?」



う…。半眼で睨まれてる…。


それから出番とのことでお別れしましたが、
まさか会うとは思ってもいませんでした。

こっちでやるなら連絡の一つでもくれればよかったのに。


…あ、わざとですか、わかります。いや、わかんねーです。むしろ、わかりたくないです。


気になったのでメールしてみたら、
会う時間はなさそうだったし、見られるの恥ずかしいので。
そもそも、跳水さんだって、収録やコンサートに呼んでくれないじゃないですか! と返ってきた。


いやだって恥ずかしいし…。

自分の作品を、作っていることを公言するのは恥ずかしくないんですが、
自分の作品を、プレイしたり、読んでもらったり、聴いてもらったり、見てもらったりするのは、
ものすごく恥ずかしいので基本的にお断りしているのです。
お客様なら構わないんですが。もちろん。


リアル友人じゃないから恥ずかしくないもん!


同じだそうです。恥ずかしいですよねぇ…。

恥じらいを持つ乙女心ってやつですか。私男だけど。



そういえば、よさこいって、ソーラン節みたいなのをイメージしてたんですが、
曲のタイプが、思ったよりもポップなんですね。

一般の曲に近いというか、そういうイメージがあります。
ううん、でも、それも違うかなぁ…。

こう、いかにも、古典的な踊りの曲なのかなぁ、と思っていたら、
なんていうのかしら、砕けた感じの曲?とでもいえばいいのかしら。



どうでもいいけど、青い衣装来てたどこの県の人たちか知らないグループの女の子たち、
マジで全員かわいかったんですがなんなの? ここの市民とかなんなの?




彼女の舞いを一通り見たあと、ゲーセンでブレイブルー。

久々のプレイのせいか、ちょっと固まった動きっぽかったですが、
そこそこは動けてた感じです。

ラグナ練習してたら、アラクネに封殺されたので、
レイチェルで無双してました。

レイチェルならアラクネに勝てそうなんですが、
ラグナじゃアラクネに勝つの無理そうなんですが。

基本的な技構成は覚えましたが、勝てるビジョンがないです。そもそも振る技がないような。


タオカカにも勝ったどー。

ずっと同じパターンだったから、全部同じパターンで作業だったけどー。



そのあと、暇つぶしにギルティやってたら、このゲーセンの変な店員が現れました。



「スレイヤーやめろwwwwwwwwwwwwww」


「いやあwwwwこのキャラつえーわwwwwwwwwwwwwwwww」



ボコボコにされてました。酷い。


カイの6Pと、レイチェル&ラグナの6Aは、
対空技として使える技なのですけれど、
コマンドの場所が違います。

その位置の把握に、最初のほうは手間取りましたが、
今はなんとか使い分けれている状態です。

問題は、6A、6Pではなく。


投げです。


SとHSを同時押ししてしまうクセがあります。


スラバが出て、数フレームガードできなくて死亡という流れ。



ブレイブルーとギルティでは、コマンドの同時押しの猶予が若干違うようで、
自分では押しているつもりがなくても、同時押しを入力していることがあります。

いや、コマンド性能が悪い自分のせいなんですが。



ちゃんと、そのあと、お寿司を食べに行きました。

寿司屋でグラタン食べました。もちろん、海鮮の、ですけど。

クリームに、シーフードの味がありまして、これがまた美味しいのです。


やばいなー。グラタン好きとしては作るしかないなー。


今日、初めて、カニみそ食べました。

…あんまり、美味しくないです。
なんか、海くさいというか、生臭いというか、そういう味がします…。
私はあまり好きじゃないですねぇ…。


前に来たのは、恐らく、リッチーの合格祝いのとき。

私の全奢りだったあのときに比べ、値段がパワーアップしてました。
危ねぇ、二浪されてたら、リッチーだけじゃなくオレの財布も死ぬところだった。


一品ものもちょいちょいと付け加えていたら、1人5000円くらいに。
美味しいものをお腹いっぱいに食べれたので満足でありますです。

高いとは思うのですが、
あれくらいの量で、あれだけの美味しさのお寿司なら、5000円は安いと思います。

もっと高いところ行くと、同じくらいの美味しさでも1万くらいはするんじゃないでしょうか。
行ったことないけど。値段だけを見るに。やっぱ値段相応に美味しいのかなぁ。
美味しさも2倍なのかしら。気になるなぁ。



明日は何しよう。

することねー。原稿ですね、わかります。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
