

The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.

【The method of the best that forecasts the future is to create it voluntarily.】=【未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである。】


タイトルは、アラン・ケイの言葉より。


/別の日記

国際結婚&昔のゲーム日記。
聖剣3とは懐かしい…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■うたわれるもの PORTABLE 「エルルゥがヤバイ!」 ほぼ全裸
5月28日発売予定。
やばいねー。これやばいねー。
amazonで買おうと思ってたけど、さっき新規登録してソフマップに変えてきた。


■『スターオーシャン4』は当初、11枚組みになるところだった
そして爆死とは哀れすぎる。


■PSP「ドラゴンボール エボリューション」の初日販売本数はたったの1200本
でも思ったよりもゲーム内容はいいって言ってた!
PSP持ってる人は買ってね!


■井上聡「モンハン、なんの装備もつけずに全クリしたおwwww」
最近、テレビに出てないと思ったら…。


■スクウェア・エニックス和田社長 迷言集
>DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、(価格を)高めに設定したい
…なにいってんの?


■CLANNAD ~AFTER STORY~ 1期同様に番外編が入った訳ですが。
タライが当たるとこがあまりにも壮大だった。
面白かったです。お疲れ様でした。


■ゲームがめっちゃうまい女の子って実際いたら引く
ギルティ勝てないんですが…。
楽しみが共有できるのはいいよね。


■『みなみけ おかえり』第12話Bパートの作画が凄い事になってた件
>>160と>>200は酷すぎるw


■PC版『ラスト レムナント』クリアー後のお楽しみ要素が判明
4月9日発売予定。
買うかどうか、ちょっと迷ってます。


■今週のゲームソフト、ワゴンセール情報
セイク安いなぁ。
キャラも結構かわいかったし、やりやすかったと思うんだけど。


■PC版『ラストレムナント』は国内版がボッタクリ価格!?
酷い差だけれど、各国のゲームの基本値段を考えると、これくらいの値段が妥当なのかも。


■Xbox360のスティック型コントローラーがまた品薄に
高いですねー。RAPは特にですけど。
PS3のRAP買いました。PS3本体持ってないのにね…。


■新作激安! 白騎士やガンダム無双2がバーゲン価格【本日のワゴン】
白騎士クソゲーだっていうけど、やってみたいんですよねぇ…。
PS3欲しいなー。


■4月23日発売DS「ラストバレット」紹介PVが掲載中。
狼と香辛料のイラストの人がキャラデザ担当のDSゲーム。
買う予定はないですが、気になってはいる、そんな状態。



/日記

映画を見ていました。
あれ…原稿…。


げふん。


「ぐーぐーだって猫である」と「おくりびと」です。


前者。

ぐーぐーは、アメリカンショートヘアの子です。
うちの子は、アメリカンカールという種類で、
ショートヘアの突然変異から生まれた、まだ新しい種類の子です。
カールなのに、カールしてないので、ショートヘアそっくりです。

ああん、映画の猫もかわいいけれど、ウチの猫のほうがかわいい…。
次回作あったら、ウチの猫、使ってくださいね。


後者。

言わずもがな有名になった映画。

石で伝わる心が素敵すぎて泣いた。
「門番」であるおっちゃんの台詞も格好いい。

きっと、納棺というものは、亡くなった人を思い出に変える、その始まりです。


さようなら、おくられるひと、おくるひと。

またいつか、あの「門」の向こうで会いましょう。



余談として、広末にいちゃいちゃしてるんじゃないよ!
いくらなんでも脱がしすぎなんだよ! 下の下着まで見えてるじゃん!
そこまで来たらその中まで見せろ! むしろそっち!
別に広末好きじゃないけど、隣で彼女さんも見てるんだから、気まずくなるだろうが!






はて、気づいたら、23日になっていて、24日になっています。
26日に帰る予定なんですが、そう考えると、本当にもう春休みが終わってしまいました。

今日、私がこうして、死ぬほど無駄に生きた一日は、
世界中の誰かが、死ぬほど欲した一日だったのかもしれないと思うと、
この春休み、私は何をしていたんだろうなぁ、と思います。


本当に何もしていない気がしてきて、
子どもたちに授業をして、ゲーセン行って、テレビ見て、ポケモンして、寝て、
そういった繰り返しはしてきたけれど、
それで何かが得られたかといったらそうでもなくて、
とはいえ、意外と何かが得られた出来事ってのはそう多いわけでもなくて、
やっぱり、人生なんて無駄の積み重ねなのかもしれません。


それでも、そういった、何かを得ている人が、トップに立って行って、
次々と活躍している様を見ると、
どうやら、人生は無駄の積み重ねのように見えて、
その重ね方が違うのかもしれないと思います。
もちろん、無駄のない、人生なだけかもしれませんが。


すなわち、人生とは、整理不可能な書架のようなものなのかも。
その本に書かれているのは、無駄ばかり書いてあって、
けれど、かけがえのない、自分だけが主人公の、自分だけの物語。


いやまぁ、偉そうに人生語ってもしょうがないんですが。
そんなに生きてないですし、生きても語れるほどいい人生を送るとは思えませんから。





…ね。

現実逃避してないで、さっさと原稿書かないとね…。

まだ半分も書いてないですし。



明日から本気出す。たぶん。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
