スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Complete freedom inevitably means corruption.

【Complete freedom inevitably means corruption.】=【全くの自由は必然的に頽廃を意味する。】


タイトルは、ハーバード・リードの言葉より。


/別の日記

国際結婚&猫の思ひ出日記。
にゃんにゃん…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■箱○・5pb「タユタマ(仮題)」発売決定[げーむにゃーす:1.0様から]
なん…だと…。
PS3に続き、箱○を買うときが来たようだな…。


■PSP・アクワイア「剣と魔法と学園モノ 2」発売決定[げーむにゃーす:1.0様から]
WIZのソースを丸々コピーしたことで有名になった作品。
やらない予定。


■AC・AQインタラクティブ「ひぐらしの哭く頃に 雀」稼働日決定
7月15日、19万8000円にて販売。
うちのゲーセンは入るかなぁ。


■結局PS3は3月22日に値下げされなかったワケだが……
期待はしていたけれど、信用はしていなかった。そんなトコ。


■樋上いたるさんのイラストを使用した、「オウザン・デ・イマン・カフェ」オリジナルのクッキーとロールケーキが発売されます。
今度は、いたる。
写真と絵のギャップが酷い。


■クソゲーになりやすい7つの兆候
大体、当たっているように思えます。
>○○○○・オブ・△△△△
>こういう名前のゲームは糞な法則

テイルズ涙目すぎるw


■【次の10億人】 真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!
わくわく。


■好きな声優に「サッサと起きなよ馬鹿!」って乱暴に起こされたい
最近、キタエリが好きです。ので、キタエリに起こされたいです><



/ニュース

■【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
こういうのを見ていると笑えてくる。


■【WBC】 韓国紙が批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」他
イチローにやられたからって見苦しいですね。
とりあえず、水を差されたみたいで腹立つ。


■電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る
電車の中ではゲームしませんが。
朝、通勤ラッシュの時間でやられたら、確かに音の有無関係なしに迷惑だと思う。


■イチローの一振りで2chの鯖が落ちる
・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・初回先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・初回先頭打者サイクルヒットも日常茶飯事
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・一回のスイングでバットが三本に見える
・バントでホームラン
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・ホームランでも納得いかなければサードベース踏まないで帰ってきてた
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・一塁でアウトになってからベンチに帰る方が早かった
・ウェイティングサークルでヒット打った
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、
 ショート、センターの選手ともどもスタンドインさせた
・観客の韓国人のヤジに反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・スイングでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはイチローの場外ホームラン
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・ボウリングの球を楽々ホームランにしてた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・全盛期のイチローが打ったホームランボールを観客席で見ていた子供が捕ったんだが
すでにボールにサインがしてあって驚いたそうだ
・イチローが打った瞬間2chの鯖が飛んだ←new!


■女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」
すごすぎワロタ


■個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる
べ、べべべつに、ここは個人ニュースサイトじゃないですけどね!




/日記

昨日、ARIA読み返した。泣いた。

ARIAのドラマCDのボックスが出るそうで。
1期のかな。全3巻+新規収録で8800円くらいだったような。

う、ううん…。全巻所持。
全部、初回特典つき、1巻目なんて声優さんたちのサイン入りのですよ…?

どうするの…。ARIAのファンとしては…買うべきなの…?


悩んでます。



ラノベを結局、消化できずに帰ることに。無念。
また荷物が多くなるじゃないか…!



スカイプ。

リッチーと会話中。

あまりにもグダグダ過ぎて書くことないわ。



「感度がいい!」 「感度が悪い!」



なんかすごい卑猥!



猫の日。


昨年の12月の中旬、
確か、材料力学という授業のテストの前日の日曜日のこと。

そのとき、一人暮らし先のマンションの下で、
いつも遊んでいた野良猫の一匹がお星様になりました。

その日は、それ以降、勉強する気が全く起きず、
だからといってすることも見当たらず、眠ることもできず、
それでも、その子に怒られるのは嫌だったので、テストだけは精一杯がんばりました。

他の野良は、まだ下に住みついています。6匹くらいいるかなぁ…。


はて、今日、近くの、幼い頃から世話になっていた喫茶店に行ってみたのですが、
マスターの双子の兄妹が、とてとてとやってきて、嬉しそうに顔をほころばせて笑っていました。



「あのねー。うち、猫を飼ったのー」


おや。二階にいるの?


「来る? 見せてあげる!」


見せたいだけでしょうに…。いえいえ、ちゃんと行きますってば。


せっかく淹れてもらったコーヒーをカウンターへ置いたまま、二階へ向かいます。


そこで出迎えてくれた子猫。

白黒のまだら模様を身に纏い、壁の角にちょこんと顔だけ出して佇んでいます。



…どこかで、見たことがあるような?



近寄ってみると、その子は駆け足で逃げ出してしまいます。


お兄ちゃんと妹さんが仲良く捕まえてきて、その子猫を見せてもらいます。



それはもう、生まれ変わりかって言うくらい、そっくりさんな子猫でした。


まだら模様もとてもよく似ているし、警戒心むき出しなところもそっくりです。



ところで、この子の誕生日は?


「んー。いつだっけ?」


「12月14日でしょ! 私たちと一緒の誕生日!」


…12月、14日?


一人暮らし先で息を引き取った野良猫の命日も、また、12月14日。


…お名前は?


「クーちゃん」


女の子?


「ううん、男の子」


そう。…そういえば、あの子も男の子だったなぁ。



生まれ変わりとか、そういったことは特に信じてはいなかったのですけれど、
こういったことも信じたくなっちゃうような、不思議で素敵な出来事でした。


あの子と同じだったとしても、そうでなかったとしても、
幸せな生涯を、温かな家庭で迎えてくださいね。



この子猫をまじまじと見たら、涙が出そうになったのでトイレに駆け込んだのは内緒。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。