スポンサーサイト


With what measures ye mete, it shall be measured to you again.

【With what measures ye mete, it shall be measured to you again.】=【他人に与える処罰は自分にも与えられるであろう。】


タイトルは、ブレイブルーのポートステージ昼/エリア5でのサブタイから。
どうやら、Matthewという聖書のマタイ伝7-2からとっているそうです。
ムックにはそう書いてあります。
聖書はよくわからんね…。


/別の日記

国際結婚&動画紹介、ブイズ王決定戦について更新。
ということで。


/ニコニコ



自分の対戦動画。自分でエンコしてあげるのは初めてです。
試合内容はもちろんのこと、画質や音質といった動画自体のことも気になりますが、
ひとまずは大丈夫な感じでしょうか。

それにしても、バトレボの動画など、対戦系の動画をあげると、
酷評と擁護のコメントがつきます。
どっちも真摯に受け止めます。コメントありがとうございました。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
店舗予約特典、ましろ紹介ムービーを更新しました。
ましろかわゆす。初回と通常でパッケが違うそうなので両方買います^^


■タユタマらじお -昼下がりの嫁たち- 第2回更新
ニコニコもありますが、こちらで聴くようにしましょうね。
アニメ版OPとEDが流れてるんですが、聴いているだけでわくわくせざるを得ない。



■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト本オープン
6月25日発売予定。
PV、テーマソングなどを更新。テーマソングがアトリエっぽくていいなぁ。


■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式サイト更新
昨日発売。買いました。
どうしてかわくわくしないんですけどねー…。


■アマガミレビュー 「エロゲーよりエロい」「恐ろしいほどの変t・・・紳士!」
七咲逢と森島先輩のかわいさに憤死した。


■原点回帰の“調合重視”――「ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~」
6月25日発売予定のPS3専用ソフト。
本編キャラのクーデリアの紹介文。
>傍目から見るとロロナのことが好きで好きでたまらないように見えるが、
>本人は顔を真っ赤にして否定。
>ロロナをひとり占めしている(と、クーデリアは思っている)

なにこのキャラ…。クーデリアなのにツンデレなんて…。かわいすぎる。死ぬ。
やっぱりPS3だな!
箱○のタユタマが、
一枚でも追加CGあったり一文字でも追加シナリオあったり一つでも特典あったら、
容赦なく箱も買うけどね!


■完全受注生産の『CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX』予約開始
7月30日発売予定。
特典がよかったら考えます。


■ラストレムナント、PS3版は開発中止? 360版は「重要な部分を削りました」
もう色々とダメだな…。
不完全なものって知ってるのに発売するって、開発者としてどうなの?



/日記

さて、従妹の家に泊まったり、
彼女さんが家に泊まりにきたりしていたら、
日記を書くのをすっかり忘れてしまっていたのです。

とりあえず、従妹の家に先に行ってもらい、
一人でお買い物をした結果。


「いつか、届く、あの空に」
「祝福のカンパネラ」


を買いました。

で、今日、「プリンセスパーティー」届きました。


4月始まってすぐ、というときまで彼女さんがいるというのに、
周りはエロゲーだらけというすげーことになっています。


一気に3つも買っちゃったYO!


隠すのに必死です。
一人暮らしだと部屋で隠せる場所の選択肢が少なすぎて困ります。
見つかったら…どうなる…のか…想像…したく…ない…。

いや、あの人はやってるの知ってるからいいと思う! たぶん!

でもでも、一応、念のため、隠しておく! 捨てられるの嫌だしね!


くそう、何たる矛盾。

いて欲しいのはいて欲しいんですが、やりたくて仕方ねー。ダメだオレ。
私の身体検査のときまでいるそうです。4月3日だったかなぁ。

学校始まるのは5日の月曜日からかしら。早すぎだろ…。



はて、思ったよりも寒いこちらです。
4月も近いから、もっと暖かくなると思ってたんですがねぇ…。

コート置いてきてしまったんですが、
なんかちょっと勿体無かったですかねぇ…。風邪を引くほどではないですけども。



料理の新作を考えることに必死です。

グラタンの新作であります。
前におすし屋さんで食べた、パイ包みのグラタンが美味しすぎて、
自分で作ろうと思うのであります。

おかしいなぁ、でも、今日の晩御飯で出したグラタン、
美味しいのは美味しいんだけど、
いまひとつ、味がクリームに染み込んでないというか。

香りが足りないのかなぁ…。
それとも、レシピ自体に秘密があるんでしょうか。

くう、もう一回食べに行くと、5000円消えるから困る…。
でも、あれ、ものすんごい美味しかったんだよなぁ。作りたいなぁ。

それに近い味はするんですけど、何か決定的に違うんです。
真似すれば真似するほど、違いが浮き彫りになるというか。
これはこれでいいのかもですけど、いまいちな味なのです。困った。

頼んでレシピもらおうかしら。お店だからくれないかなぁ…。




余談として、
3月中の原稿は諦めました^^


言ったら、「知ってましたよ。にこ」って言われました。ひどい。



明日はきちんと更新します。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
