スポンサーサイト


Wisdom is better than strength.

【Wisdom is better than strength.】=【知恵は力にまさる。】


タイトルは、ブレイブルーのチャーチ/エリア1のサブタイから。
ブレイブルーシリーズ大活躍。タイトルネタ探すの大変です。


/別の日記

動画紹介について更新。


/ニコニコ



今日も自分の動画紹介。あと7回くらい毎日あると思います。
フライゴンがもう一回がんばってくれれば…。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」発売二ヶ月前カウントダウンボイス公開
5月29日発売予定。わくわく。


■TVA「タユタマ -Kiss on my Deity-」公式サイト更新
4月より放映予定。
1話のネタバレなしなあらすじと、After Voice Messageの第0話の配信を開始しました。


■Win・CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」公式サイト更新
発売中です。
発売記念壁紙を更新しました。


■TVA「とある科学の超電磁砲」公式サイトオープン
10月より放映開始とのコト。あれ、2010年って…。


■Rewriteの開発進行度、シナリオは30%
Key最新作。発売日未定。
雑誌のフラゲ情報で新キャラ2人公開。2010年中に発売されるでしょうか。


■電撃文庫が1億冊を突破することを記念して電撃文庫1年分があたるキャンペーンなどを開催!
真面目に買っていると洒落にならない値段になるので、
是非とも当てたいところです。応募しよう。


■NHK終了のお知らせ
なん…だ…これは…。


■今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた
>他校「おまえ誰や?」

>クラナド「俺がクラナドだ」

くwwwwwwwwそwwwwwwwwwww
でもCLANNADはよかったと思います。2期は面白くはなかったけれど、よかった。見てよかった。


■初音ミクオリジナル曲「桜ノ雨」が“実写”映画化
なんという地雷臭…。これは未曾有の爆発が起きそうな。


■今度はナギさまが「んっ?幾ら顔にかけても平気だぞ?」
す、すげー時代だ。



/戯言

明日締め切り。明日から本気出す。



/日記

サークルの連中の一部が私の家に溜まるということ以外は、
特にめぼしいこともなく、普通の日を過ごしました。

珍しく、男が私の家に来ていました。
私、彼女さん、そいつ。この割合は大変珍しい。


昼食を従妹と一緒にとった後、彼女はバイトとのコトで、
私たち二人でこっちに戻ってきます。

それを邪魔するかのようにやつはやってきます。空気嫁。


幼馴染みも今日の夜遅くに帰ってきたようで、
彼女さんはそっちに泊まるとのコトで、先ほど送ってきました。
畜生めが、オメーがいなきゃ泊まってたんだぞばかちんが。


その前に、今日は珍しいことがありまして、
なんと、高校のクラスメートから何の脈絡もなくメールが来ました。
いえ、昔はその人と結構メールしてたんですが、最近はしなくなりましてねー。


ということで、メールを続けていく最中に、スカイプの流れになりました。

リッチーも誘ってみたんですが、今日は呑みがあると言うことで振られました。
仕方ないので、「ちょこっと話してみるか」ということでスカイプ開始。


気づいたら、どうでもいいことばかりで1時間40分話しました。

やっちまったよ…。
いや別に彼女さんはゲームしてるからいいんだけどさ…。

というかあれですね、話すネタとか特に持ち合わせてなくても、
意外となんとかなるもんですね。

今までスカイプしてたのは、業務用のものだけでした。
とはいえ、本格的に知られてはまずいことを話すわけではなく、
作業場の人たちとの交流みたいなものです。

時折、仕事の愚痴とか言いながら、そういった目的でパスを作ったんですが。
そういう以外での、いわゆるマトモな付き合いのある方たちとのスカイプは、
ポケモンのパスのほうに統合しました。いや、だって分けるの面倒だし。
そもそも、ポケモンの日記とこっちの日記を別々にしているの自体、面倒なんですし。
じゃしなきゃいいじゃんというけど、そういうわけにもいかないのです。


明日には、こいつも彼女と会ってくるようです。
ううん、なんか付き合ってまだ一年だと初々しくていいなぁ。
羨ましいなぁ。うちら、そういったこと、ほとんどしなくなりましたからねぇ。
落ち着いてしまったといった感じ?


そんな会話を、今日、お嬢さんともしましたが、


「あんたねー。まだこの歳でそんなこと言ってんじゃないよ」


と怒られました。

いやでもね、もう次で付き合って6年間が終わるわけですよ。
そろそろ四六時中ベタベタしてたり、その人のこと考えて眠れないとか、
そういうことはとっくに終わったのですよ。
関係、割とドライです。


「ドライって。好きなんじゃないの?」


いえ、好きですよ。大好きです。げふん。
ちゃんと毎日電話してますし、何かするときは報告しなきゃと頭に浮かびますし、
どうでもいいことでも報告したくなったりしますし、
そういうことはちゃんとしてますです。大切に想ってます。
あうー。恥ずかしい。


「恥ずかしい? あんたもまだまだねー」


むぅ…。言い返せない…。
そういえば、ご報告が…あったんですけど、言うのやめました。


「なんで。なになに? 結婚?」


…いえ、違います。


「早いなー。もっと彼女、他の男を知るべきだよ。あんたなんかで終わったら可哀想」


何たる暴言。失礼な。
少なくとも、私はあの人しかいないんです。
ということで、あの人は他のやつなんて知らんでいいのです。


「あんたなんかどうでもいいの。私は女だから、女の味方なの」


うぐぅ。


「大学行ったんだから色々な人と知り合ったんじゃないの?」


看護学部ですから、90パーセントくらい女の子です。


「つまんないねー」


私の学科も95パーセントくらい男ですが。


「だからあんたなんかどうだっていいんだって」


これ、普通の人が聞いていたら、地味にショックを受けるないようですが、まぁ、いいでしょう。
とはいえ、その環境は、私にとっては嬉しい限りです。
こんな人ですから、とてもじゃないけど、自分に自信がありません。
私よりもいい人なんて、履いて棄てるほどいるんですから、
そんなところに置くなんて不安で心配で溜まらなかったんですから。
でも、サークルの人から、去年あたりにメールをたくさん送ってくる人がいたそうです。
断ったって言ってたから、やっぱりそうなんですよ!
きっとらぶらぶなんですよ!


「うわー。勿体無い。彼女が心配だなぁ。会ったこともないけど」


あなた、一応、私と、高校2年からの付き合いなんですが…。



それから惚気話を聞かされました。



あなた、普段からそんなに惚気てるんですか?


「や、キャラみたいなもん。普段はしないけど、にゃんにゃんするときもある」


こ、怖い種族! 女の子ってなんて怖いのかしら!



ところで、
病気の彼女のために医学部を目指すって、
ものすごい格好いいことじゃないですか?


「顔がすごくよくて、性格もすごくよくて、それに相応しい人だったらかっこいいと思うよ。でも、あんたはどれもダメ」


うぐぅ…。


や、別にモテようとしてやってるわけじゃないのでどうでもいいことなんですけどねぇ…。




とりあえず、お嬢さんに言わせると、
私はよっぽど魅力のない人間だそうです。うん、知ってた。

自覚してるから良いものの、してなかったら本当に困っちゃうところでしたね。



ところで、お嬢さんに、某友人の話題を聞いたんですが、


バレンタインデーにチョコを渡されたとき、
「義理じゃないんだからねっ!」といわれた某友人がいます。


く…。なんという萌えるセリフ…。

私と彼女さんが付き合い始めたのは、花火大会の終わり、
7月の初めだったので、そんなことはありませんでした。
初めて作ってもらったチョコレートは、
まだ料理が上手ではなかった頃だったので、あまり美味しくはなかったけれど、
それでも一所懸命に作っている姿を見ると、
不思議とそのチョコレートも美味しく思えたような覚えがあります。
さり気なく惚気てやるんだから。羨ましくなんてないんだから。



そういえば、4月14日はオレンジデーたるものがあるそうです。
しかし…Wikiを見ると、大変恥ずかしいことが書いてあります。


うわ…これ…渡すと…ホワイトデーとかバレンタインデーとかの比じゃない意味が…。


チョコレートでもいいかなーとか思ってたら、
そういう意味でオレンジだったんですね…。困った…。



それでは明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
