スポンサーサイト


April Fool's Day

【April Fool's Day】=【エイプリルフール】


タイトルは、そのまんま。4月1日、今日のイベント。

※午後22時頃に追記しました。



先に宣言してしまったとおり、今年は何もありません。
去年は、ブログ閉鎖ネタでした。

ううん、サークルのほうのページ編集にかけていたら、
こっちでやるネタがなくなってしまいました。


ということで、今年は、エイプリルフールネタをやっているところをご紹介します。


/エイプリルフールネタ特集

■Lump of Suger「Lump's×Rumpus」

■CIRCUS「Princess Party~プリンセスパーティー~」

■ガスト「アルトネリコ」スタッフ募集

■TYPE-MOON「NECOARC EVOLUTION」実写映画化決定

■ドラゴンクエスト9本日発売!秋葉原で2000人以上の行列が

■変態紳士・橘さんのプレイを体験! 「アマガミカフェ」開店
>「アマガミ」カフェが、4月1日、しりのあな秋葉原1号店にオープンした。
しwwwwwりwwwwwのwwwwwwあwwwwwwなwwwwwww

■セガ「セブンスドラゴン」実写映画化決定


気になった点はこのあたりですかね。
4月2日には消えているところも多いと思うので、早めにご覧くださいませ。

くふ。

うちの公式ページも、
超無駄に時間かけて用意した、取って置きのエイプリルフールになりました。

一度も使ったことのないフラッシュムービーに加え、
ドット加工した各キャラクター、うそくせー説明ばかりの紹介文。

作っているスタッフは、大変面白かったです。
こういうのって、作っているほうが案外楽しかったりするんですよね。


ね、そんなことしてるんだったら、さっさと製作進めろって話ですよね。

大丈夫! ちゃんと夏までには出せるよ! たぶん!


一応、普通のゲームニュースもどうぞ。夜に大きく更新しますが。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・key「Rewrite ~リライト~」特設サイトオープン
詳細未定。去年の4月1日に発表されたんですよね、そういえば。めちゃくちゃ重い。
左上に十二支が書いてありますから、関連があるんでしょうか。


■萌木原ふみたけ初画集「Lyrical」発売中
「Lump of Suger」原画担当の初画集。買うのすっかり忘れてた…。


■「天才絵師」Tonyの初画集 発売
「シャイニング・ウィンド」「シャイニング・ティアーズ」のキャラデザ担当の人の画集。
5月あたりには、Tony氏が原画のエロゲが2つほど出たような。買わないけど。


■ソニーがPS2を値下げ、PS3は値下げせず
これは噂通り。ただし海外のみ。日本も値下げしてくれれば、新しいPS2買うのになぁ。


■エロゲメーカーのエイプリルフールHPが凄く中途半端なんだ
やるなら本気でやらないとね!


■最新作はPSP!「テイルズオブバーサス」告知記事が掲載中。
テイルズオブフェスティバルの公式にて告知。
4月1日の発表なので、真偽の程は不明ですが、本当っぽい?



リトバスアニメ化は釣りだったようです。
やるとしても、コンシューマが出てからじゃないかなぁ。



※ここから追記


/別の日記

動画紹介、国際孵化について更新。
まだ色違い出ないです…。


/ニコニコ



ううむ、なんというミラーマッチ…。今回からダブルです。
シングルとダブルのエーフィの名前にご注目。

シングルパスのエーフィのNN=アルカード
ダブルパスのエーフィのNN=レイチェル

強すぎて扱えないあたりよく似てます。
ごめんね、エーフィ…。次もがんばろうね。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
スペシャルディスクとお風呂ポスターの2大予約特典をつけてくれる、
店舗リストを公開しました。もちろん、近くでつけてもらうお店があるのでそこで予約してきます。
でも、風呂に張るポスターなんていらないんだけど…。


■トライエース 新作RPGプロジェクト始動
公式・雑誌の掲載などから本当の様子。
詳細な情報はまた次の機会。


■Wii「ゼルダの伝説 時のオカリナ」リメイクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
正式発表は4月5日予定。ただし確定ソースではありません。



今日、昼ごろに書いた記事の、テイルズ新作ですが。

あれは、本来、4月6日に公開する予定だった記事だそうで、
公式ページではすぐに修正されているようです。
ということで、エイプリルフールネタではなく、
ただ単に間違っただけの公式ソースだそうで。


/日記


さっきまで雷が酷かったです。
少し肌寒いといったところ。とはいえコートを羽織るほどでもなく。


今日は、二人で市内を散歩することにしました。

引きこもりな私は、あまり市内のことをよく知りません。
ということで、することも特にないので、行くことになりました。


とはいえ、新しい発見といっても、特筆すべきものはないわけで…。


………。


……。


…。



か、書くことねー。


素直にお仕事します。

来週の木曜日あたりまでにまた一つ増えました。


ううん、まだ時間もありますし、楽勝っぽいですけど。



萌木原先生の画集と、文学少女の画集っぽいの欲しいです。

2500円ずつくらいしますけど、買う価値はある。


「空を飛ぶ、3つの方法」の2巻も欲しい。

あと、電撃の新刊情報見たら、6月まで載っていて、
今年の電撃文庫の各賞を受賞した作品の続きが出るみたい。

ちなみに、電撃文庫の新刊情報はこちらから。

5月には狼と香辛料新刊、ラプンツェルの翼続刊、6月には乃木坂春香の新刊あたりか。

鉛筆とかも買おうとは思ってますけど、
完全新作とかは見てみないとわからないですねぇ…。



なんというgdgd

明日も書きますが、書くことなさそうだなぁ。

ないくらい平和なのが一番いいのだけれど。

ネタな毎日を生きたくはないです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
