スポンサーサイト


A guilty conscience feels continual fear.

【A guilty conscience feels continual fear.】=【罪を意識する心は絶えず恐れを抱く。】


タイトルは、ブレイブルーのオリエントタウン/エリア19のステージサブタイから。


/別の日記

国際結婚、ポケトレについて更新。


/ニュース

■入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
これは酷いなぁ…。
3月31日にこんなことをいわれても…。


■「ひょっとして俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう時ランキング 1位「一緒に帰ろっ」と言われる
凄まじいフラグの嵐ですね^^


■ロシアで人体実験、閉鎖タンクの中で100日我慢で200万円…シャワー無し・ネット無し・食事は宇宙食
うわ…きつそうだなぁ…。
でも、お金目的では耐えられそうにないですね…。


■★「買わない」のが「節約」の「第一歩」
我慢し続けてると体に毒。
少しは余分なものも買ったほうがいいと思いますね。


■人が人を嫌いになるメカニズム
にゃるほど…。
だから、同族嫌悪というのがあるということですね。


■すがすがしい朝なので結婚の約束までした幼馴染とデートしようと思う 完結
そ、そういうオチか…。
一応、前編もどうぞ。


■エロい検索するとプロバイダの人にはバレてるの?
これは面白いw


■「もっと働けクズ!」殴る蹴る 妻から夫へのDV多発 「外出制限」などの精神的暴力も
ううむ…なかなか凄絶なものもありますが…。


■【読売掲載】やるお全国デビューwwwwwww
なんでこのAAなんだよw


■両親を失った幼い兄妹にパンを与え続けた老婦人が成長した兄に殴殺されるストーリーで読書感想文の宿題…愛知・豊川高
ううん、選択ならともかく、指定でこれは…。
ちなみに、この宿題、新入生向けの宿題なんですが、
何故に入学前に読書感想文を…。


■「てめぇ返事しろよ!」 _(. ・)θ☆(゚゚)キーック 生徒の顔面にリアルキック2発かましたアホ教師を懲戒処分
いくら気に食わなかったからって、これはやりすぎ。
普通なら傷害で逮捕されるレベル。


■いじりすぎは禁物…“ヘソのゴマ”俗説のホント
へー。なるほどねー。


■アライグマの鳥インフルエンザ感染確認、野生哺乳類で初
アライグマ同士で感染しあったのではなく、
鳥インフルエンザの症状を持つ死んだ鳥を食べたための感染のようですが、
哺乳類に感染するということが確認されました。



/日記

夜のテレビで、動物のかわいかったりする動画を延々と流す番組をやっておりました。

その中で、下半身不随になった犬のために、車椅子を作る、というドキュメンタリーがありました。


犬にとって、下半身不随というのは致命的な症状で、
その時点で、お医者様に、安楽死させますか? と問われたそうです。
けれど、その子を生かすことに決めて、
知識もない状態から車椅子を自力で製作し、
今でも無償で他の犬のために作り続けている人の物語でした。


思わず、泣きそうになりました。涙ぐんでしまいました。

隣の彼女さんは、声も上げずに、涙を一滴。


「ねえ、もし、私がああなったら?」


「仮定の話か」


「まだ、有り得る話でしょ?」


それは、そうだけれど。

手術が成功したとはいえ、不治の病、
発症は抑えられたものの、なくなったわけではないのです。
脳神経系の病気ですから、有り得ない話ではありません。

私は、いつだって怖いです。
この人だって、怖いはずなのに。
怯える様子もなく、そんなことを口にするのです。
それをこの人の口から聞くことも、怖いです。

恐れずにそう告げるこの人は強くて、私は聞くのさえ怖い臆病者。
よく今まで一緒にいられたものです。



「もしそうなっても、あのおじさんみたいに、一緒にいてくれるの?」


「オレはそうしたい。だから、お前に任せるよ」



息を引き取ったとき、その犬は幸せだったでしょうか。

その子にとって、とてもとても大切な後ろ足を失って、
ストレスで壁だけではなく自分の体でさえも掻き毟って、
それほどまでに大切な足を失って尚、
その犬は、幸せだったでしょうか。

自分のご主人様に、自分だけの車椅子を作ってもらって、
ご主人様から溢れんばかりの寵愛を受けて、
その犬は、幸せだったでしょうか。


私にも、下半身不随の知り合いがいますが、
彼には怖くて聞いたことがありません。
けれど、幼馴染みがいるから、きっと幸せなんでしょう。

だとしたら、やっぱり、その犬も幸せな生涯だったに違いありません。そう信じたいです。


なら、私たちは、この人は。



それは、また、きっと、遠い未来のお話。




はて、あまり日記に書くべき話題ではなくなってしまいました。
けれど、やっぱり、自分で見直したときのために、書いておくことにしました。


トラスティベル。

このゲーム、普通のRPGよりも難易度がちょいと高い気がする。

普通に殴ってるだけじゃ倒せないし、
近くに泊まるところがないから回復も出来ないし、
ガードをミスると大変なことになるし、
なかなかに難しい。

2章の半分くらいまでいったところでしょうか。
プレイ時間は、6時間ほど。
ちょいちょいとやっているので、かなり少なめですね。
10日から学校なんですが、それまでには終わるかなぁ。


今日のお昼頃に、少しだけ本屋に寄っていたんですが、
そのとき、アルカディアのブレイブルーのページを見ていました。

アルカディアによると、ブレイブルーのキャラランクは以下の通りだそうです。


S:レイチェル・アラクネ・ν -13-
A:タオカカ
B:ラグナ・ジン・ノエル・ライチ
C+:カルル・バング
C:ハクメン・テイガー


妥当なランクだとは思いますが、ノエルはAでもいいと思うんですよね…。

νもコンボが開発されて、ノーゲージ6000とか、50パー5000とか、
何故か、遠距離キャラなのに、牽制からこのダメージとかワケがわからない。
コンスタントに4000近く持っていくからなぁ…。羨ましい。



明日で彼女さんとはお別れです。
週末にはまた会う約束をしているのですけれど。

キャンパスが変わったのですが、引っ越すことはしないようで。
都内のキャンパスなので、従妹とも会う機会が増えるから、
もっともっと仲良くなってくれるといいなぁ、とか思いつつ。


それでは、また明日にでも。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
