

Where ignorance is bliss, it's folly to be wise.

【Where ignorance is bliss, it's folly to be wise.】=【知らないのが幸福なら、知ることは愚か。】


タイトルは、ブレイブルーのエリア28のステージサブタイより。
アラクネステージ。


/別の日記

ポケトレ、国際結婚、明日の予定などについて更新。


/ゲーム・コミックス・アニメ等

■TVA 「タユタマ -Kiss on my Deity-」 タユタマらじお第3回放送開始 & キャラクター人気投票を公式モバイルサイトで開始!
放映中です。
やべ、マジでましろかわいかったけど、作画が既に崩壊しているのでかなり不安。
微妙に戦闘もあって派手に動くから、某魔法少女みたいなベルカ式作画が展開されるかもしれないです…。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。プレミアムボックス同時発売。
BGM1曲、壁紙5枚を追加しました。
このためにPS3買ったんだから…! クソゲーだったら許さないんだから…!


■Win・propeller「きっと、澄みわたる朝色よりも、」公式サイト更新
発売日未定。
キャストを公開しました。メインヒロインに青山ゆかりktkr
シナリオも朱門優ということで買うしかねぇ。
この人ってタイトルでわかるのよね。「いつか、届く、あの空に」とか。同じすぎる。


■Win・Silver Bullet「桜吹雪 ~千年の恋をしました~」公式サイト更新
4月24日発売予定。
新規イベントCGを一枚公開しました。
買う予定はないですが、とある友人がメインヒロインのロリをものすごく薦めていた。
いやだからオレはロリコンじゃないと(ry
いやいや、買いませんってば!


■Win・CIRCUS「ヴァルキリーコンプレックス」公式サイトリニューアルオープン
5月29日発売予定。
購入予定はありません。


■Wii・バンナム「テイルズ オブ グレイセス」ティザーサイトオープン
今冬発売予定。
詳細は幾つか下の記事からどうぞ。


■key「Key 10th MEMORIAL BOX」の商品詳細を公開
4月中旬より受付開始、完全受注生産の限定品。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「planetarian」「智代アフター」「リトバスEX」の全年齢対象版、
コンシューマで追加された新シナリオをすべて追加し、ボイスも一部追加された完全版ソフト6つと、
特典が5つついて14800円+送料。
ソフトを持っていなくて、これからやってみたいという方にはオススメですが、
ソフトを全部持っている方にはちょっと…。


■アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!?
>キャラクターの頭が画面からはみ出して見えなかった
相当酷い出来のようです。しょうがないといえばしょうがないのかもしれませんが…。


■【アニメ】『ひだまりスケッチ×365 特別編』 製作決定!
詳細は不明です。


■やるおで語るPS3対Xbox360のゲーム掲示板バトル ~テイルズ編~
そもそも、予想以上に箱で出したヴェスペリアが面白かったのが原因。


■Xbox 360用ソフト『ドリームクラブ』の登場キャラクター“理保”の動きを連続写真でチェック!
何故切る必要が…動画でいいのに…。


■お風呂で咥える 子作りRPG 「アガレスト戦記ZERO」
6月25日発売予定のPS3専用ソフト。
ヒロインとの子孫が二人の戦いを受け継ぐシステムとなっているのですが、
風呂で咥える必要はあるのかしら…。


■これぞまさに“完全版”,満を持して登場するPC版「ラスト レムナント」レビュー
4月9日発売予定。箱○からの移植作品。
購入するかどうかは未定。でも、やりたいですね。


■Wii『テイルズ オブ グレイセス』の詳細判明!GIRL NEXT DOORがシリーズ最新作のテーマソングを担当!
今年度発売予定。
戦闘システムは今までどおりに近い感じのようです。
ちなみに、テーマソング担当の人は嫌いです。ううん…。


■アニメ版CLANNADにおける『小さなてのひら』の扱いについて
これは自分も思ったなぁ。
せっかく感動していたところに、水をさされたような気分でした。


■一目で分かるPS3とXbox360の現状もう幼ければなんでもいいさんから]
11eyes売れすぎワロタw
PS3を買ったとき、11eyesの限定版が残っていて、
箱○と一緒に買おうとずっと考えていたのは内緒である。
11eyesはPCに逆移植してください。ケフィアルートやりたいです。


■【バス】沿岸バス「萌えっ子フリーきっぷ」が登場 イラスト:佐倉はなつみ
この程度じゃ買いません。にこ。



/戯言


アニメ版タユタマ。


ましろ大好きなオレが言うのもなんですが…。


ましろかわいいです。一生かわいい。死ぬほどかわいい。


とはいえ、1話からあの作画状態では、先行きがとても不安です…。
PVより、ましろルートは確定しているっぽいですが、
このままの作画状態だとそれ以前の問題に思えてくる。

あと気になったのは、原作とほぼ同じではあるのだけれど、
アメリのDQNぶりがなくなったことくらいでしょうか。
一般受けしやすくなったように思えますが、
甘いぜ。オレはPC版での貴様の仕打ちを覚えている。お前のルートだけはやらん。

ゆーりしゃんがカッコよいので、そこはいい感じ。
一人称が「僕」なのもいいです。
やっぱりエロゲ原作のは主人公がカッコよくなきゃダメだと思います。
だってあれだけハーレムでモテるのに、キモいってどういうことなの?

OPはともかく、EDはまだ出来てないのかしら。
担当が「ご愁傷さま二ノ宮くん」の人だから、作画もそれっぽいし、
エンディングが2話ほどなかったのもこれと同じ。ED、2話くらいからあるといいんだけど。


今のところは他はないといったところ。

1クールでがんばるために、随分と話を端折った感じが。
とはいえ、物語の筋は分かる範囲なのでよいですねー。このまま進めて欲しいです。
作画だけが本当に心配なんですが…。



/日記

書くことないよ!


夕飯に彼女さんを送って、その前までは、一緒にトラスティベルやって。

それくらいしかしてないのですが。


今から、ブレイブルーの動画を見ようと思ってます。



………。



やばい、本当に書くことない。


明日、午前10時に、バトレボの対戦があるんですが、
一人でこの時間に起きれる自信がありません。なんというゆとり生活。
ニートは一般人が出来ることが悉く出来ません。



あと、とりあえず、一週間だけ授業を出て、
とる授業ととらない授業を決めた後、
またバイトをやろうと思います。

やっぱねー。
仕事だけしててもなぁ、バイトって大学生活のときしかできないじゃないですか、基本は。

適当に探してみよう。
時給850円くらいで満足なんですが。
近くのところだと、900円クラスのばかりだけど、
その給料に見合う働きが出来そうにないので、控えめなところでいいです。
そんなにお金はいらないですし。

そのお店に入ってお給料をもらう以上、その給料に見合ったお仕事をする義務があります。
給料が高いところを探すというのは、個人的には大嫌いです。

なに、お前、そんなスキルねーじゃんという話ですよ。
ぼかぁ、基本的に働かないニートな人間なので、
お給料がそこまで高いと逆に困ってしまいます。
お料理が出来たって、バイト先の料理とはまた話が別ですしね。


もちろん、社会に出たら、そうも言ってられないんでしょうけど。
また、本当に生活が苦しい人も、そうは言ってられないでしょう。

自分は、お金には、最低限のレベルから言って困っていませんので、
そんなにお給料云々はどうでもいいです。


うーん、適当に、自分に見合ったところでも探しますかー。
前のバイト先に戻るという手もあるけどなー。
あそこ、店長変わってから一週間でやめちゃったからなー。

どうしようかなぁ…。



さて、そろそろ仕事しますか。

今週末も忙しいですしね。




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
