スポンサーサイト


A ray of sunshine!!



タイトルは、祝福のカンパネラのヒロインである、アニエスのキャラソンタイトルから。
アニエスのかわいさがパねぇ。


/別の日記

戯言について更新。
ポケモンやってないので書くことないです。


/ニコニコ



アニエスかわいすぎてやべえです。



/ゲーム・コミックス・アニメ等

■Win・Lump of Suger「タユタマ -It's happy days-」公式サイト更新
5月29日発売予定。
イベントCG追加、キャラクター紹介ムービー、Webノベル第2弾、予約特典ディスクアンケートを公開しました。


■PS3・ガスト「ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~」公式サイト更新
6月25日発売予定。
ガイド、キャラクター、システム、公式ブログを更新しました。


■Wii・スクエニ「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルザ・クリスタルベアラー」公式サイト更新
発売日未定。
PVを新たに2つ更新しました。


■Wii・バンナム「テイルズ オブ グレイセス」ティザーサイト更新
今冬発売予定。
PVを公開しました。


■PSP・アクアプラス「うたわれるもの PORTBLE」公式サイト更新
5月28日発売予定。タユタマと一日違いで嫁が…。
システム、雑誌掲載情報について更新しました。


■AC&PS3&箱○・ASW「BLAZBLUE」公式サイト更新
アーケード版は稼動中、PS3・箱○版は6月25日発売予定。
公式WEBラジオが公開となりました。


■PS3・バンナム「テイルズオブヴェスペリア」公式サイト更新
今秋発売予定。
PVを公開しました。


■DS・AMW「狼と香辛料 海を渡る風」公式サイトプレオープン
今夏発売予定。
今回は、前回のとは少し違った形になるそうです。


■「あの伝説の黒板が蘇る!」 スラムダンク あれから10日後[完全版]発売
買いましたよー。
やっぱり面白いよね、この漫画。


■PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円
配信中です。
それにしても、1500円は高すぎるだろう…。


■【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表
すげえ。単純にすげえ。
やっぱりエロって偉大なのかしら。


■【PS3】ロロナの公式サイトに新キャラのイケメン2人登場で百合期待のGK予約キャンセルwwww
や、別にくっついたりするのは構わないし、
キモメンのキャラよりイケメンのほうがいいでしょうに。
わくわくして待ってますよー。


■バカとテストと召喚獣TVアニメ化決定!
賛否両論な作品。
個人的には期待です。


■新TVアニメシリーズも始まった「鋼の錬金術師」の22巻発売 “目撃せよ、鋼の錬金術師”
アニメがいきなりオリジナル展開。
2分くらい見てやめちゃった。いつか見よう。


■PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
これ、アクセントコアとどっちが酷いのかな。


■「2008年冬放送で面白かった作品」、「期待の春放送開始アニメ」のランキング
妙に納得するランキングでむかつく。
続 夏目友人帳は面白かったなぁ。少女マンガだから男性にはちょっと見づらかったでしょうか?



/ニュース

■ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった
派遣の人は、最初にちょびっと楽しちゃった分、あとで大変ですよってコトですかねー。
というか、仕事を選んでいる余裕があるんでしょうか…。


■「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」
マジかっけえっす!


■現代の科学を利用した刀は日本刀より強いのか?
専門用語いっぱいなスレ。
意味不明でも面白いですね。


■405年生きた二枚貝発見される
>採集時は生きていたが、年齢を調べる時に肉をはがしたため、
>偉大な生涯を終えたという。


…え? なんか死んじゃってるんですけど…?


■お前らが奇跡的に結婚できたとして、結婚式に呼べる人いるの? 両親だけとか泣けるぞ
来てくれるんじゃ、ないかなぁ…。
し、信じてるんだからねっ!


■盲導犬と歩いていた全盲男性、クルマにはねられ重傷 盲導犬が障害物を発見し右側へ寄るように指示の可能性
う…こういうの見ると涙出そう…。
どんな理由があったにせよ、きっと、この子は、盲導犬として生きていけないんでしょうね…。


■イタリア「今回の程度の地震では新聞記事にもならないとか日本地震に強すぎだろ・・・」
まさに>>14の感覚。
震度4程度でも何も感じなくなってしまいました…。


■親がパチンコ中に子供が交通事故→判決「店にも責任がある」
運転手以外はクズばかり。


■「世界一グルメな都市」は、圧倒的に「東京」…米誌
東京は、お金さえあれば幾らでも美味しいものが食べられます。
いつか、お店に行かなくてもいいくらい、おいしいものを作りたいです。


■思わず赤面するほど愛し合う猫たちの写真22枚
うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!11111111!!11!!!
かああああああああいいいいいいいよおおおおおおおおううううううううううううう!!!!!111!!!



/戯言


祝福のカンパネラ、アニエスルート終了。

レビューによると、アニエスルートが一番よいとの意見が多かったし、
見た目も好みだったので、いそいそと攻略サイト見てフラグ立ててきました。


アニエスルート



このキャラ、マジパねぇ。
アニエスがかわいすぎてパねぇ。パねぇかわいい。プランジェンヌかわいいです。
ルート入ってからいきなり来る。

エンディングも、評価通り。
エンディングのキャラソンも歌詞も含めて秀逸な出来。

ただ、戦闘部分はいらなかったような気も。ちょっと邪魔っぽい。
他はシステム的には満足。

良曲ばかりで聞いていて苦にはまったくならない。
効果音がちょっと微妙な感じだったけれど。


あれなんだよなぁ。
最近、お気に入りのヒロインをクリアしてしまうと、
他のヒロインがどうでもよくなってしまうんですよねぇ…。

や、だって、どのキャラも好きなわけじゃないし、
普通のゲームだったらともかく、こういうゲームの場合は、どうしたってキャラで選ぶわけで。

サルサ、リトスあたりのフラグも立てておきたいから、
しょうがないから、他のヒロインもクリアしておこうかなぁ。


ヒロインクリア後にアフターストーリーが出現。
珍しいなぁ、わくわく、と思って始めたら、
ただのアレなシーンだけだった。つまんない。
エンディング後のいちゃいちゃが欲しいだけなのになぁ…。エロなんかいらんのよー。



未だにタユタマはましろルート以外やっていないです。
とはいえ、一応、中身はそれなりには知っているのでいいと思います。いいです。
ぼかぁ、ましろ一筋ですから。



/日記

アニエスのかわいさがパねぇ。パねぇかわいい。


そういっているうちに一日が終わっている件について。


暖かくてよい一日だった、らしいのに、
エロゲで一日を潰すとは…。なんというリア充な生活…。これからも続けたいね!


サークルに参加するとか、彼女と遊ぶとか、
そういうことを世間一般では、というかネットの一部ではリア充というそうですが、
こまけぇこたぁいいんだよ!!



とはいえ、一応、マトモに勉強はしているつもりです。

大学の成績ランキングが出ましてですね…。
思ったよりも、そこそこはよかったんですが、満足できる数字でもなく。
いやまぁ、この大学でこの場所なら、立派だとは思っちゃったり。
ダメだな、こうやって甘やかすから出来なくなる。

取得単位数は2年生まででおおよそ110。
卒業に必要な単位は130、卒業研究の単位は6、3年生の必修単位の合計は4、
よって、3年生の1年間で選択からとる必要のある単位数は10。
どんだけ少ないのよ…。そりゃやる気なくすよねー。
つーか、むしろ、2年生までにどれだけ必修が多いのかって、そこにまず突っ込むべき。
どこぞの文系だと、一年間で40単位くらいしかとっちゃいかーんというところもあるそうで。
なにそれ、オレらナメてんの?


単位が十分だとはいえ、甘やかすわけにはいきません。
正直、週に2日だけでも足りちゃうどころかお釣りが来るわけですが、
だからといって、つまらないという理由で授業をとらないわけにもいきません。

せっかく、大学に通ってるんですから、
色々な授業に出て、色々なことを知りたいです。
まだ一週終わってないので、とりあえず、1コマ目から5コマ目まで全部出てみて、
それで本当に意味がなさそうな教科だけ棄てるという方針で。


明日は、用事で東京に出ます。

ううん、明後日は普通に学校なんだけど、大丈夫でしょうか…。



ということで、祝福のカンパネラやろうぜ!

夏休みあたりにごにょごにょするよ!



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
