スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The true one is the whole.

【The true one is the whole.】=【真なるものは全体である。】


タイトルは、ヘーゲルの言葉より。
ブレイブルーシリーズ終わっちゃったなぁ…。タイトル探すの面倒です。


/別の日記

マリルリ、ポケトレ、国際孵化、戯言など。
ううん、使いづらい。スキルが足りないな。


/ニコニコ



バング即死コンボ。ほぼ全キャラに入る。これは酷いw
カルルの8D始動コンボを食らうと即死するので注意しましょう^^
投げハメに入ったらバースト不可。完全なる即死コンボ。抜けられるのはハクメンのみ。

ノーゲージでダメージ11241とか…恐ろしい子!


/戯言

・タユタマ 2話

OP+EDが増えました。

ましろの性格が地味に変更されている点がかなり気になる。
舌打ちなんてしないよ! 人をストレートに批判したりしないよ!
もっとかわいくて素敵でいい子なんだよ! スタッフふざけんな!

シナリオも、筋は原作どおりではあるものの、時間の都合か、微妙に違ったり。
ましろがフローレスに入る経緯がかなり違う。
3話で学校が大変なことになりそうです。
きっと、3話のましろが超かわいくて超かっこいい。
いや、いつでもどこでもどんなときもかわいいけどね!

OPは超ネタバレ。かつてないネタバレOP。よくこれ放映しようと思ったね…。
EDは超手抜き。

ED01
開始から1分くらいこのまま。背景の桜吹雪が舞い、ましろの髪が揺れるだけ。

ED02
ED03
ED04
ED05

以上4枚が残り時間に流れて終了。
イラストは、原作原画担当の萌木原先生描き下ろし。

仕事しろ。


キャプチャがミスってますがごめんなさい。
ぱらすて、ちょっと仕様が変わったみたいでして、ダウンロードできなくなってるや。
HDDレコーダーから取り込むのも面倒だし、今回は無理やりやってみた。
画質は気にしてはいけません。



ましろは一生かわいい。


/ニュース

■定額給付金窓口で「身分証のコピーがいる」→「おれのこと知らんのか」と激高 女性職員を殴った70歳男、逮捕…大阪
いやもう、こういうお年寄りにはなりたくないですね…。


■「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借
特に必要だと感じない。
こっちだと電車あるし、自転車で駅まで行けばいい話しだし、駐車料金も半端じゃないし。
このあたりをサクッと解決してくれれば考えるかも。


■「床が滑りやすくて楽しい」 スーパーが子供のローラーシューズ場に…買い物客から「危険だ」との指摘相次ぐ
>ジャスコに多いなあ
うちの隣のイオンで時折見かけます。
あれって面白いのかなぁ。


■「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の映画化決定 小池徹平が主演
>>228に吹いた。


■AカップとかBカップの女って何でブラつけてんの?
こういうスレは反応が面白くて好きです。
ちなみに、うちの彼女さんは………おや、誰か来たようだ。


■物理化学に「萌え本」登場。苦手な人にもわかりやすく売り上げ好調\(^o^)/
通っているところが、理系単科もどき大学なので、この本、生協に置いてありました。
みんなで「なにこれ」「中身全部漫画やん」「こんなんで学べると思ってんの?」とか言ってました。
でも表紙の女の子はかわいい。買わないけど。
しょうがないよね、きっと理系ってこういうイメージなんだよね、実際そうだもんね!


■迷走するマックのために新商品考えてやろうぜ
マックチキンは戻ってきて欲しいなぁ。


■後ろで結んだ長い髪がサラサラと揺れる美少女ピッチャー(13) 夢はプロ野球選手

250 名前: アザミ(関西地方):2009/04/12(日) 13:05:01.86 ID:EJKqUWR3
このスレ見てると、13の時にゲーセンのスピードガン?で125kmを出した俺は相当の逸材だったようだな。
このまま自宅を警備させておくのは野球界にとって大きな損失ではないのかね?

312 名前: アザミ(関西地方):2009/04/12(日) 13:22:33.91 ID:EJKqUWR3
>>304
なんせバレー全国制覇と走り高跳び県3位の遺伝子を受け継いだエリート自宅警備員だからな


なんという遺伝子の無駄遣い…。


■午後の紅茶を午前に飲む
いいなぁ、こういう流れ。




/日記

日曜日は、とある場所でライブだったのです。

ぐふふー。盛り上がって楽しかったなぁ。
今度、ゴールデンウィークあたりに、東海地方のどこかにゲストとしてお呼ばれして来ます。


1コマ目は真面目に聞き流し、
2コマ目は開始5分で出、そのまま友達の家に、
3コマ目は休講のために麻雀、
4コマ目は真面目に授業を受け、
5コマ目は携帯でネット徘徊した、

とても大学生らしい生活をしました。


授業サボって麻雀してるあたり大学生っぽい。

5コマ目の先生、1週間ほど前に子どもが生まれたそうです。おめでとうございますー。
この授業、本当は去年の授業なのです。
つまり、落とされたってコトなんですが、というか、普通にこの先生嫌いなんですが、
今回ばかりはおめでたいことであります。


幼馴染みとブレイブルーガチ対戦28本。

ここのゲーセンの闘劇に出る予定なので、そのための特訓であります。
私はレイチェル、幼馴染みはジンで出る予定です。
予選は再来週。それまでにコンボの精度向上と、キャラ対策を詰めておこう。

ラグナもちょこちょこやってます。
ただし、対人戦は控えめに。練習中の乱入のみ。
こちらからラグナでの乱入はしないことにしてます。まだレイチェル仕上がってないですしね。


ついでにギルティガチ12本。

自分はカイのみ、幼馴染みは、カイ・スレイヤー・聖ソルあたり。
どのキャラも勝てないって言うね。あれ、ジョニーやめたの?



ブレイブルーの家庭用の特典が、ファンディスクとドラマCD。

「ぶれいぶる~☆」とか書いてあった。どうしよう、すごい地雷くさい。
登場キャラクターは、ラグナ・ジン・ノエル・レイチェルの4キャラっぽい。

また、PS3と箱○ではパッケージイラストが異なり、
PS3では、ラグナ・ジン・ノエルの3キャラ、
箱○では、ラグナ・ハクメン・ニューの3キャラがトップを飾ることに。
どう考えてもPS3のほうが(ry


パッケージイラストがとてもダサいので、レイチェル出てなくてもいいや。




とりあえず、授業に一周出てみないと、どんな授業かわからないのです。

この授業は、出席とレポートだけ、サボれる、面白いか否か、必要か否か、
そのあたりを見極める必要があります。

ううん、単位余るしなぁ。このままだと、卒業までに170くらい行きそうだなぁ。
それでも上位に入れるか怪しいところ。なんなのこの大学。



明日は、白檀くんとリッチーとスカイプの予定。

通話料金がかからない上、何人でも同時通話可能とは、便利な世の中になったものです。


わくわく。



見ていてくれればいいのだけれど、一応、こっちでも。

たぶん、夜9時あたりからになるんじゃないかなぁ。
この時間あたりから日記更新しないと間に合わないかもしれん。


それでは、また明日にでも。
明日は唯一の一日4コマ授業。楽だなー。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
メールアドレス aria_0130☆yahoo.co.jp

跳水

Author:跳水
平凡な毎日…ではない気がする
フツーの大学生の物語。
性別:男。
趣味:ゲーム、読書。

読書
跳水未菜の最近読んだ本
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
応援中
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
「はつゆきさくら」応援CHU!! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。